dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友達の彼氏は、女性の友達が多く、こういった行為をします。
友達はそれを見て嫌な気持ちになっているようです。
「普通する?!」と怒っています。
私も友達のその気持ちがわかります。
いいこいいこしているのを見て、私も見ている方が恥ずかしくなってしまったりするので(^^;
(自分がされても恥ずかしいし゜・(>_<)・゜)
男性の方はそういった行為をするのは普通なのでしょうか?
やきもちを妬いてしまうのは、おかしいのでしょうか?
かわいいと思ったりしているから、撫でたくなるのではないかと思ってしまいます。
ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

普通しないと思います。


それが『持ちネタ』で、笑いがとれてるなら別かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。私も理解が出来ないです。
女好きと言うことになってしまうのでしょうか??
でも友達が可哀想でそうは思いたくないです‥(>_<)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 11:20

普通はせーへんでしょ。


人の頭を撫でる行為は明らかに示威行動やもん。
なんかこの彼氏に生理的嫌悪感を感じます。

大人と子供が2人でいるのをを見たとき頭を撫でていれば親子、又はそれに準ずる親しい間柄、若しくは迷子等の正当な理由があると第三者は判断しますよね。では何れにも当てはまらないのに大人が子供の頭を撫でてたら?
見た目じゃ絶対判断できないですよ。
つまり大人が何を考えてようが撫でる行為が全てを正当化してしまう。だから示威行動なんです。

友達の彼氏の場合、頭を撫でる行為が単なるスキンシップと同列のものなのか示威行動なのかいずれにしてもボクは付き合いたくないタイプですね。
示威行動なら撫でる彼氏が上位者で大人、撫でられる女性が下位者で子供という図式が正当化されたことになります。繰り返しされると刷り込まれますよ。

どっちにしてもしばらく観察してみれば面白いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり普通はしないようですね。
みなさん同じですね(^_^;
でも友達の問題で私が口を出すのもおかしいので軽くアドバイスを友達にはするようにしてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/13 14:19

特定のパートナーがいる場合は、頭をなでるのはもちろん、体にさわる行為(手をつないだり、腕をくんだり、肩をもんだり、など)は禁止行為です!



やきもちを妬いてしまうのは当然で、やきもちを妬かせないための禁止行為だと思います。

人それぞれですが、小さい子の頭をなでるのとは違う感情があることは間違いない!と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やきもちを妬かせないための禁止行為だと思います。
そうかも知れないですね。
>小さい子の頭をなでるのとは違う感情があることは間違いない!と思います。
やはりそうなのですか。ガーン(;-_-)て感じですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 11:51

odagirijさんのお友達の彼は、ちょっと要注意ですね。


なんとなーく女性にルーズな人格が見え隠れしていそうな…
こういう人って、まったく自覚なく異性の気をひきたくてやってて、悪びれずふたまたかけてたりするんだよね~なんて、あくまで推測ですが。
振り回されそうなの覚悟でも、魅力あるならそれもアリですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>悪びれずふたまたかけてたりするんだよね~なんて、あくまで推測ですが
うわ~最悪ですよね゜・(>_<)・゜!!
そうだったらどうしよう‥。
結構いいこいいこはやっぱり軽いのですかね(;_;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 11:48

30代♂です。


その彼氏の気持ち少し分かるかも。
私は恋愛感情は別として、「性格が良い子だな」とか「可愛いな」「誉めてあげたいな」と思ったら、頭撫でたくなります。
ただ馴れ馴れしいと思われたり、セクハラに当たるかも等考えてしまうので、実際行動に移すことはありませんが(苦笑)。
その彼氏は、ある意味とても素直で、自分のやりたいことをそのまま行動に移せるタイプなのかもしれません(こういった性格の一端に彼女が惚れたという部分もあるのでは...)。また逆にみれば、自分の行動を周りがどう思うかを考えない(考えられない)人なのかもしれませんね。
よって一般的な日本人男性は、彼女でもない女性とスキンシップとったりしませんし、やきもちを妬く彼女の気持ちも充分理解できます。

この回答への補足

>「性格が良い子だな」とか「可愛いな」「誉めてあげたいな」
性格が良い子だなには良い子と思っただけでは撫でないかな~?
なんて思ったりするのですが、どうでしょうか??
やっぱり可愛いなが入っているのではないかと思うのですが違いますかね?
誉めてあげたい‥ん~この中にも可愛いなが入っていたりしません?
そう考えてしまうのですよね~
でも「性格が良い子だな」「誉めてあげたいな」だけでも撫でたくなるのならば、
ちょっと嬉しいのですが(^_^)友達にまだ救いがあります。

補足日時:2005/01/12 11:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ある意味とても素直で、自分のやりたいことをそのまま行動に移せるタイプなのかもしれません
そうですよねきっと。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 11:44

私は女性で、なでる側ではないんですが書き込みさせてくださいね。



私は男性によく頭をなでられますし、私自身もなでられるの好きです。
でも、好きな人が他の女のコにそんなことしたらすごく妬きます!もし自分の彼氏だったら、odagirijさんのお友達と同じように怒ります!
「頭をなでる」だけじゃなく、他の女のコに触れて欲しくないです。

> 男性の方はそういった行為をするのは普通なのでしょうか?
> やきもちを妬いてしまうのは、おかしいのでしょうか?
特別おかしい行為ではないけれど、彼女にしたら妬いてしまうだろう。
・・・と思います。

私は頭なでられるの大好きですが、それが嫌いorあまり気分の良いものではないという女性って、多いようですね。
なので、お友達から彼氏に「失礼に思われることもあるから、あまりそういうことしない方がいいよ。私も妬くからやめて。」というように話すと良いと思います。
もう言ってるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もたまに旦那ではない男性から撫でられる事があります。
すごく恥ずかしくなります(嫌いではないとは思うのですが)。
でもその男性のパートナーに悪いって思っちゃいます。自分だったら嫌ですから。
やはりやきもちやくだけの行為ではあるのですね。
あ~友達かわいそうです~。
>「失礼に思われることもあるから、あまりそういうことしない方がいいよ。私も妬くからやめて。」
そうですね。そういうと良いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 11:37

彼女がいる前で普通しないでしょう。

私の彼氏も、飲み会のときに酔っ払った勢いでよく他の女の頭なでたりしてます。くせなのか気分が良くてそうしているのか、彼女としてやっぱり見ててむかつきますよ。そういう行為をしていて相手の女の人が彼を気にしはじめたらどうするんだよ!って思います・・・。
「あ○あ○大事典」で見たんですが、男性が女性の頭をなでると女性は落ち着き、逆に女性が男性の腕をタッチしたりからめると男性は落ち着くらしいです。本能なんだとか?
それを知ってての行為なのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりしないですか。
私もそういえば、あ○あ○見たかもしれません。
ん~でもやっぱり嫌ですよね‥。

違う旦那の友達(既婚者)でも奥さんがいない時でしたが、違う女性にいいこいいこしてました。
それを見てほんと、ドキッっとしちゃいました(>_<)
ちょっと可愛いとかやっぱり思っちゃったりしてるのかな‥
いやですね‥
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています