プロが教えるわが家の防犯対策術!

性的行為が苦手なことを、告白された男性に伝えるのは、アリでしょうか?

先日出会った男性から、ありがたいことに告白して頂きました。

彼のことは「人として、友達として」いいなと思う一方で、私は性的行為が苦手であるのと同時に、アセクシャルのような一面を感じます。

(友達や元彼が「性的に見れるか見れないか」の話をしている時もあまり分からず、性的行為をしたいとも思わないし、自分から誰かを好きになるということもないです。)

相手の男性も若いため、そういう行為をしたい盛りだと思うので、初めに伝えておいた方がよいのではないかと考えてしまいました。(それで逆に振られたら仕方ないことですし)

また、性的行為が苦手な理由として、過去に元彼に「下手、あそこが緩い、気持ちよくない」と言われたこともあると思います。身体自信にも自信がありません。

このような理由から、男性とのお付き合いをするか否か迷っています。
男性側の意見として、そのようなことを告げられたら、どのように感じるでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

>付き合う前に試してみた方がよい、ということでしょうか…?



No.4の回答者です。そうです。やっても見ないで駄目と決め付けるのは愚かな事です。やって見て初めて駄目か、そうで無いかが解ります。
    • good
    • 0

まず、元カレに言われたことは忘れよう。


たぶん、本当のことじゃなく、不馴れなあなたを傷つけるためにわざと言った言葉だと思う。正直、クズ男引いちゃっただけ。

本題のセックスが苦手なのを言うかどうか…私は言った方がいいと思う。
それを言うことで、終わる可能性もあるけど、あなたを好きならちゃんと時間をかけてくれると思う。
まだあなたが知らないだけで、セックスはとても大事な愛情表現。
もし付き合えたら、恥ずかしがらず、ちゃんと教えてもらいな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
そうですよね、先に知っておいた方が、相手もよいですよね。
それで終わる関係もあるかもしれませんが、人としては本当に一緒にいて楽しいので、友達じゃダメか聞いてみます。

海外の方なので、反応は未知数ですが、話してみようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/15 20:24

相手がテクニシャンで大物を持っていれば解決なんですがね。

試してみるしかないですね。それにしても元彼は酷い、思ったとしても言いませんよ普通はね。自分がへたくそなんでそう言ってたんじゃないでしょうか。言い方悪いですが数こなせば相性いい男性見つかりますよ。言わなくていいです。普通に付き合ってください。ダメなら次に進むトラウマなど捨ててください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
今回告白してくれた彼は、年上の元カノが数名いたそうですが、どうやら恋愛経験が少なさそうで…
だから尚更、不安になってしまっています(今回は私が年下です)。
そうですよね、トラウマをもちつづけることはよくないですよね…ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/15 20:17

体の相性があります。

元彼と貴女は、相性が悪かったのです。だからと言って、今度の彼と相性が悪いとは、言い切れません。案外、凄く相性が良く、貴女も彼も非常に気持ち良くサイコーの時を過ごせるかも知れ無いのです。やって見る前から駄目だろうと思うのは、早計です。まずは、トライして見ましょう。
「性的行為が苦手なことを、告白された男性に」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
それは、付き合う前に試してみた方がよい、ということでしょうか…?

お礼日時:2023/01/15 20:11

分かりやすい例で例えたら、男性で彼女に対して一切奢らない、多く出したりしない、プレゼントは要らないし貰わないと言う人間はモテないし、女性から好かれないのは理解出来ますか?



女性が男性と付き合う大きな理由の一つに金や物があるのでそれが貰えないなら振られる可能性が高くなります。

貴女が体を許さないのは別に良いのですが男性がそれを付き合う理由にしている場合は振られたりします。

男性でも女性の体に興味が無い、子供も欲しくない人はいるので探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
そうですよね…
ひとまず、伝えてみます。

お礼日時:2023/01/15 20:10

告白されて、お付き合いが始まれば、いずれは行きつく先なので、


先に言うか言わないかは貴女の自由、でしかありません。

ただ、苦手なことと好きではない(興味が無い)とは、意味が違います。
苦手という事は、教えてください、にもつながってしまいますから、
言葉を選んだほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
苦手か好きではないかのどちらかと言われますと、好きではない(興味が無い)かと思います。
子作りしない(むしろ今は子供を作りたくない)のに、性的行為をする意味も分からなくて…

伝える際は、好きではない、と伝えるほうがよいのでしょうかね…

お礼日時:2023/01/15 17:06

それは言ったほうがいいです!



それで一緒にいられないと思われる程度の関係なら必要ない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
ちょっと、外では話しにくい内容なので、電話などで話してみます。

お礼日時:2023/01/15 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!