プロが教えるわが家の防犯対策術!

アセクシャルです。
アセクシャルは
>他者に対して性的欲求・恋愛感情を抱かないセクシュアリティ
友達の恋愛トークを聞いて一緒にはしゃぐ、
YouTubeでカップルチャンネル見るのもダメなんでしょうか。
親しい友人に
「恋愛に興味無いんでしょ。
恋愛トークはしんどくないの?」と聞かれて
「聞いてるの楽しいから」って言いました。
そうでない方から見たら「なんで?」ってなりますか。

質問者からの補足コメント

  • 「恋愛に興味無いんだ。」と言ったくらいです。
    勘違いさせてしまったらすみません。

      補足日時:2023/08/31 15:09

A 回答 (4件)

>友達の恋愛トークを聞いて一緒にはしゃぐ、YouTubeでカップルチャンネル見るのもダメなんでしょうか。



イヤ、駄目じゃないですよ。単純に性欲を感じないだけだから。

>そうでない方から見たら「なんで?」ってなりますか。

なるでしょうね。そういう人とは「同じ人間」という点で絆を結んで次第に理解しあえるようにするしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/31 15:36

私は、別に不思議とは思わないなぁ。



アセクシャルでも、人間関係には興味があるでしょ?
恋愛も人間関係の一つの形だから・・・。

従い、理解できない訳でもなけりゃ、面白く感じたりもする部分もあるでしょうね。

ただ、ノーマルな人の面白さとは違ってそうだから、私ならそう言う部分に関して尋ねるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛は人間関係の一種なんですね。
恋愛トークを聞いてて楽しいと思うのは
恋してる人がキラキラ輝いて見えて楽しいんです。

お礼日時:2023/08/31 17:52

友人は「恋愛に興味ない」とだけ聞かされたら、他人の恋愛トークにも興味ないと思うでしょうね


コミュニケーションの問題じゃないでしょうか?
言葉足らずなんだと思います。

恋愛トークではしゃぐのもYouTube見るのもダメなんて誰も言ってないと思います。

他のアセクシャアルの人はどうか知りませんが「あなたはどうしたいの?」っていうところが大事なんですよ。
友人が勘違いしてる様子なら訂正した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、友達だし分かるでしょって甘えてました!!

お礼日時:2023/08/31 15:35

気を遣ってくれてるんでしょ



貴方が変な事言うから

わからないんですか?

アセクシャルとか変なこというからです

そんなのわからないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!