アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、20代独身女性です。知人の20代男性(A君)に片思い中です。
これまでの経緯は省かせていただきますが、A君も私を好いてくれているがまだお互いきちんと思いは伝えていないといった状態です。

しかし昨日、私とA君を含めた男女4人で卓球をしていたところ、別の男性の放ったスマッシュが、もう一人の女性の頭にヒット。するとA君は驚くことに、私が見ている目の前で「よしよし」とそのボールが当たった女性の頭を撫でたのです。

私はショックで、一瞬気が遠くなってしまいました。彼は私が見ているというのに一体どんな気持ちでそんなことをしたのでしょうか?
本当に好きな女性が目の前にいるのなら、例え他の女性が可愛そうな目にあっても、大丈夫か?と言葉をかけるくらいで、そんな頭を撫でるような行動はしないですよね?ちなみにその女性はA君と同い年です。

結局私だけが思い上がっていて、A君はそれほど私のことを好きではないのでしょうか?
憶測で構いませんので、どなたか彼の心理を教えて下さい。

A 回答 (9件)

>頭を撫でた彼の心理


咄嗟の反射条件みたいなもので、あなたが考え思うほどの特別な意味はないと思いますね。また心理などという、大げさなものでもないと思います。

それより、そのことが即、>A君はそれほど私のことを好きではないのでしょうか?という疑問に結びつくような考え方では、少し寒いのではと思います。そんなんではこの先A君と、仲良くなればなるほど嫉妬的感情が反比例してくるような気もします。であれば押して知るべし、うまく交際が続けてくことは、とても難しい状況になるでせうね。

>A君も私を好いてくれているが・・とありますが
その感情は、ただ単に友達としての友情なのかそれとも、恋愛の愛情なのかを見極めることが先ず肝要でしょう。
    • good
    • 0

ひょっとすると、質問者さんにヤキモチを焼かせるための行動・・・ってことはないでしょうか。

。。
だと、彼はかなり質問者さんを意識していると思いますが。
その場の状況・雰囲気がいかがだったかが質問文からは見えないので、かなりの推測ですが。。。
    • good
    • 0

八方美人、というか、誰にでも優しい人だと、ノリで「よしよし~」なんてしそうですよね。


目の前に彼女がいようが奥さんがいようが。
彼は誰にでもフレンドリーに接するタイプではないですか?

彼が質問者さんの事を好きかどうかとは別のことのような気がしますよ。
    • good
    • 0

友達感覚ならするんじゃないでしょうか?


男性でも女性でもスキンシップする人っていますよね。
例えば、話の相槌のように相手の手とか叩く人とか、その程度とも受け取れるのではないでしょうか?
そういう事をしても平気な雰囲気な程楽しく和んでいた、のではないですか?彼からするとですが。

または、他の回答にもあったように、彼の中で好意を持っているようにみせたい気持ちがあっての行動かもしれません。

でも、そうかそうでないかは、本人しか分かりません。
やはり、気持ちが通じているような感じではなく、きちっと気持ちを伝え合い付き合うことが出来たら、彼氏彼女の関係の中で、彼という人間を知り判断できることだと思います。
例えどんな状況でも、他の女性にフレルのがいい気持ちがしないなら、勇気を持って気持ちを伝えなければいけないと思います。
その結果、彼の友達への軽いスキンシップで「彼はそういう行動をとる人」であると理解したなら、質問者さん自身が考え方を変える必要があると思います。

また、好意を持っているように見せる手慣れた男だったと分かったならば、それも質問者さんの判断次第で、そういう彼でも好きで受け入れることが出来るなら、お付き合いを続けていけばいいのではないですか?

まず、気持ちを伝え合わなければ、付き合ってみなければ、本当の人間の考え方や気持ちなど分かりません。
私はそう思います。
    • good
    • 0

はじめまして。



>私はショックで、一瞬気が遠くなってしまいました。
なんだか、ご質問者様のお気持ちとってもよく分かります。

でも、ここはあえて、第三者の立場からの発言です。
皆様もお書きの通り、
この男性は、本当に優しい方なのだと私も思います。
>彼は私が見ているというのに一体どんな気持ちでそんなことをしたのでしょうか?
大意なく、サッと体が動いてしまったのではないかと思います。
まさか、ご質問者様がショックを受けているとは思ってもいないでしょうし、
ショックを与える様な事をしてしまったとも思っていない様に思います。

ここで気になるのは、
『ショックで、一瞬気が遠くなってしまった』のは、
お互いに気持ちはあるものの、恋愛関係を確立している訳ではないので、
恋愛対象になりうるもう一人の女性に嫉妬にも似た、焦りを感じてしまっただけなのか、
今後お付き合いして、この男性の中で、ご質問者様は『特別な存在』となっても嫉妬に駆られてしまうのか。

この感じだと、この男性は、御質問者様とお付き合いしていても、
他の女性にも普通に優しくしてしまう可能性が充分にあると思うのです。
その時、ご質問者様が『私は大切にされていない』と思ってしまうのなら、
辛いのでは???と思います。

本当に想い合っているのであれば、お相手の心・気持ちをもっと信用して、
自信を持たれても良いと思います。

ステキな男性とご一緒できて、おしあわせですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

皆さんは,彼の行動が優しいと仰っていますが


私は優しいというよりか,自然と女の子の頭を撫でてあげる行動が,女扱いに慣れているのかな?と思いました.
ですから
>A君も私を好いてくれているがまだお互いきちんと思いは伝えていないといった状態です。
A君はあなただけではなく,もう一人の女性に対しても,そう思わせている(好意があるように見せている)かもしれませんよ.
    • good
    • 1

 とっても優しい彼氏さんじゃないですか。


 かわいそうな目に遭った人の所に走り寄って、痛い所を撫でてあげる。慣れてないとなかなか実行できないものです。
 考えられるケースとしては、(1)彼氏は誰に対しても同じようにしてあげられる。(2)スマッシュを打った友人が動かないから気を利かせた。(3)あなたも好きだが、彼女のことも大切な友人。(4)あなたも彼女も同レベルの友人。(5)彼女に想いを寄せている。ってところでしょうか?
 ただ、「片思い中」、「まだお互いきちんと思いは伝えていないといった状態」という現状では、彼氏が浮気でもしたかのような「私が見ている目の前で、別の女性の頭を撫でた」と受け止められるのは少々重いかなって気がします。
 仲良し四人組で遊ぶのとは別に、二人だけの時間を作ることも必要なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

いや、別にこのA君の行動はおかしくないと思いますが…


むしろ、とても人間味ある優しい方なんだなと。。

単純に自分が放ったスマッシュで当ててしまった!
と、咄嗟に出た行動ではないでしょうか?
あなたの前だから~と関係なく彼のもつ人間性が出たんだと思います。

この彼女が恋愛対象になりうる同世代の女の子だから
あなたもショックだったたのでしょうけど、
たとえば、この彼は、目の前で転ぶ子供にも
「大丈夫?」といって起こしてあげるだろうし
重そうな荷物を抱えてヨタヨタと階段を昇るお年寄りを見かけたら
「持ちましょうか?」と手を差し伸べるようなタイプの方だと思いますので…

まったく、あなたへの気持ちとは違う次元での
彼の思いやり溢れる人間性の現われだと思いますよ♪^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>この彼女が恋愛対象になりうる同世代の女の子だから
>あなたもショックだったたのでしょうけど、

とのことですが、まさに頭を撫でられた女性が彼にとって恋愛対象になりうる同世代の女の子だから、私はショックだったのです。
彼が頭を撫でた相手が子供だったら「彼ってやさしい人だな」と私は関心するところなんですが(^^;)

すいません、私ももう少し広い心を持とうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 09:10

>結局私だけが思い上がっていて、A君はそれほど私のことを好きではないのでしょうか?


  まだお互い告白もしてなくて(されてなくて)は、彼の頭なでなでは、そうしてもしょうがないと思いますよ(^^)v
 恋人同士では、まだないんでしょ??
私は女性ですけど、彼の行動はしょうがないと思いますよ(*^_^*)
それだけ、彼が優しい方だと思いますけどね。
例え、これから(質問者様)と(彼)が恋人同士になったとしても、嫉妬(喧嘩)にかられるだけですよ。
まさに、これから先グループ同士でアウトドアをやるなら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています