アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤続6年目の介護職員です。現在職場の老人ホームで、ある男性入居者様のベッドに起き上がったりすると鳴る離床センサーが仕掛けてあるんですが、最近そのセンサーが異常に敏感です。
その方は俺が入社した時から居て、元々は歩行も普通に出来る全体的にしっかりした方でした。それがある時を境に急に認知症が進みだし、足も弱って歩行困難になられたため車椅子になったんですが、御本人はまだ歩けるつもりで、認知症による昼夜逆転により特に夜間どこかに行こうとされては転倒することが増えたので離床センサーを仕掛けました。
それが最近センサーが鳴って訪室しても、特に動いた形跡が無いという事が増え、ある時試しに暫く見ていたところ、動いていないのにセンサーが鳴りました。
これは故障でしょうか?それとも、ちょっとした動きでも鳴るように設定でもできるんでしょうか?

A 回答 (1件)

利用者さんの安全を確保するため、他の職員と情報共有し、

他の人もやっぱりそうかもねという認識ならメーカーや保守担当業者に報告すれば良いでしょう。

ここでは環境が解らないから有益な情報は得られないと思います。
同じ職で同じ事例を経験して人とコンタクトが取れれば良いけど、期待は出来ないでしょうね。
    • 0