アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分35歳コック
相手22歳大学生アルバイト
自分はよく女の子に可愛いと言われます。
彼女と出会ったのは昨年の11月頭です。
最初は彼女も自分のことをかわいいかわいいと言っていました。
ですが、 11月の終わりごろから様子が変わってきました。
仕事中にめちゃくちゃ見つめてくるようになりました。
バイト上がりに帰る時もめちゃくちゃ絶対見つめてきます。
態度もなんだかだんだんよそよそしくなってきて自分の前では照れているように思えました。
最初は自分もまさかとは思っていたのですが、 Facebookのメッセージでたわいもないメッセージを送ってみました。
それからは頻繁にメッセージのやりとりをするようになり、年が明けたら2人で飲みに行く約束もしました。ものすごく喜んでいました。
周りの人に好きな人ができたと言っているのも聞きました。
その内容に、自分と思われる節があったのでだんだんと確信してきました。
彼女が友達と店に食べに来た時も、自分のことずっと見つめてきて、何か友達と話していました。
めちゃくちゃ見つめてくる、話しかけるとものすごく笑顔になる、それはもう本当にびっくりするくらい、好意をアピールしてきてたんです。
そして大晦日の日またメッセージのやりとりをしていたのですが、話の流れで好きだと言ってしまいました。
ですが、それには応えられないと言われてふられました。
実際Facebookでやりとりしていたので、連絡先は後でいいやと思いまだ聞いていませんでした。
ぜんぜん好きじゃなかったんですかね?
それともメールでとかタイミングが悪かったんですかね?
年が明けてからもう一度、諦めずに絶対アタックするからねってメッセージ送りました。
そしたら返信が来なくなりました。
これはまずいと思い、全部嘘~みたいなふざけたメールをしてしまいました。気を遣わせたくなかったので…
これにも返信がありません((泣
嫌われちゃったんですかね?
仮に自分のことを好きだったとして、女の子は振っちゃうことってあるんですか?
まぁ自分の気持ちは伝えれたのでここからがスタートだと思っていますけど、嫌われちゃってたらどうしようもないですね。
僕は本当に彼女が大好きです。
諦められません絶対に!!!
僕は一体どうすればいいのでしょうか?
どなたか、起死回生のいっぱつお願いいたします。

A 回答 (8件)

女の子のそういう所、本当分かりませんよね?


僕もよく年下の女の子に「可愛い」と言われ、過去にはそれを本気にしてしまい、相手を好きになり、告白したらあなたのように断られました。

「可愛い」じゃなく、「格好良い」なら脈があるのかもしれませんね。

相手を本当に好きなら相手の事を考え、引き下がる…これも間違いではないですし、「男は押しが大事だ。」これも正解ですよね?

僕の意見としてはもう一回、会ってきちんと気持ちを正直に伝えたらどうでしょうか?

それで駄目ならきっぱり諦める。

ラスト一回!そう自分に約束出来るならもう一度思いを正直に伝えましょう!
    • good
    • 1

40代男です。



焦りすぎ&結果を急ぎすぎですね、まず、若い女性の「かわいい」って言葉を真に受けて本気に取ってはいけません。

それにまだFacebookだけのやり取りの状態でまだデートらしい事もしていないのに告白する事もいただけません。

最悪なのが、告白を「全部嘘~」と誤魔化した事、大人の男のする事じゃありません、中途半端に逃げるなら最初から告白なんてしなくて良いです。

まだ表面上の部分しか知らないのに、いきなり告白されたので相手もビックリして咄嗟に拒否したのだと思います、チャンスを棒に振ってますよ?

いくら好意があると言っても物事には段階があるので早々に飛び越えてしまっては上手く行く事もそうではなくなります。

もっと大人の男として余裕のある態度、落ち着いて行動して関係を進めるべきでしたね。

恐らく彼女はあなたに対して警戒心か少しビビってる可能性があります。

言い訳をしてしまった事で余計に立場を悪くしてますので起死回生とか奇を衒う行動は避けられた方が宜しいかと思います。

大人の男として誠実な態度で接して行くのが無難でしょうね。

この回答への補足

かわいいわ、別に真に受けていませんよ。
むしろ言われても嬉しくありません。
男にもよく言われます。
行動や仕草が可愛いみたいですね。
見た目は、とてもごつくて髭も生えています。
天然キャラみたいな感じですかね。

>>最悪なのが、告白を「全部嘘~」と誤魔化した事、大人の男のする事じゃありません、中途半端に逃げるなら最初から告白なんてしなくて良いです

全くその通りですね。
本当に情けないです。

貴重なご意見ありがとうございました。
彼女に迷惑がかからない位に、頑張っていきたいと思います。

補足日時:2013/01/03 07:26
    • good
    • 0

>>これはまずいと思い、全部嘘~みたいなふざけたメールをしてしまいました。



これは余計でしたね。流石に貴方の心境は見透かしていると思いますよ。
35歳にして取り繕いを見透かされるって恥ずかしいですね^^;
さすがにこれは返事しません。
むしろ「本気だから」ってダメ押しして、予定している食事に繋げた方が良かったと思います。

脈あり判定なんて所詮本人しか解らないですが
私も文章を見ていて10段階評価で7くらい有りそうな感じには見えました。

>>どなたか、起死回生のいっぱつお願いいたします。

まだ食事は生きているんですかね。
そこに賭けるしかないですね。一発は無いです。
あまり中学生みたいな照れ隠しはせず、ちゃんと気持ちを伝え、気持ちを聞くことです。
話すことで実は解決できる問題かもしれないし、解決しない問題でもそれが解れば納得できます。
    • good
    • 0

勘違いだったんじゃないですか?貴方の事を好きだったのは彼女の友達の方だったのかも…。



彼女が貴方の事を好きだったけど振ったのだとしたら、男慣れしておらず乙女チックだったのでしょうね。

・メールで告白というチャラさに幻滅した
・話しの流れで告白というお手軽さに幻滅した
・こんなにお手軽に告白してくるくらいだから、いろんな女にこんなことを言っているんだろうと思い、断った
・応えられないと言っているのに「諦めずにアタックするから!」という自己中心さに幻滅した
 →「私の気持ちなんてどうでもいいのね!」と思った

・「全部嘘!」というメールがきた
→1.やっぱりチャラい。真面目な人だと思ってたのに誠実さのかけらもない…と幻滅した
→2.私をからかって楽しんでたのね!何ていやらしい性格なの!!OKしなくて良かったわ、OKしてたらヤリ捨てされてたに違いない!と思った


どうしようもないですね。既に「全部嘘!」と送ってしまった以上起死回生などあるはずがありません。
彼女の貴方への好感度は0過ぎてマイナスになってると思いますけど。
    • good
    • 3

>そして大晦日の日またメッセージのやりとりをしていたのですが、話の流れで好きだと言ってしまいました。


>ですが、それには応えられないと言われてふられました。
>実際Facebookでやりとりしていたので、連絡先は後でいいやと思いまだ聞いていませんでした。
>ぜんぜん好きじゃなかったんですかね?

 恋の意味さえ知らずにいたの。

 と言う、女性の歌がありますが、彼女は、貴方から、好きと言われて、びっくりして、何と答えたらよいのかどのように対応したらよいのか分からなくなったのでしょう。パニックですね。

 男が、思い切って、二人でいるときに
 貴方が、好きだよと告白したら、
 げらげらと大笑いされた。森林には、彼女の大笑いが、こだました。と本には、書いています。
 別に、彼女は、彼が嫌いでは、無かったのですが、あまりに、唐突で、驚いて笑ってしまったのでしょう。

 別に、嫌われたわけでないし、直ちにどうとは、なりませんが、しばらく時をおいて、付き合えば、彼女も、貴方のことを受け入れてくれるようになるでしょう。あまりに好きだからと言って、暴力で、強姦のようなことをすると嫌われるでしょう。これは、人と人との呼吸ですから、うまく、進めて欲しいです。

敬具
    • good
    • 0

好きだけど、憧れにとどめておきたい存在とか…


んーこればっかりは本人じゃないとわからないような…
でも、告白後にふざけたのはまずかったですね(^^;
冗談でも結構傷つきますよ。

正直にあなたの気持ちを伝えてみてはどうですか?
つい冗談だと言ってしまったけど本当は…など。
メールじゃなくて表情を見ながらの方がいいですよ。

恋愛って本当難しいですよね~
    • good
    • 0

「僕は本当に彼女が大好きです。

」というのが本当なら、彼女の気持ちと幸せが第一と考えるでしょう。

そして、諦めることが彼女を大切にすることになるかもしれないという発想をもてるのではないでしょうか。

万一、諦められずにストーカーまがいの行動をとれば、それは、大好きな彼女を不幸に突き落とすことにつながります。

しばらく冷却期間をおいた後、冷静に考えてみてください。
    • good
    • 0

おなじ年齢の女性です。


メールやFacebookのメッセージは、相手の顔が見えないぶん、
いろいろ伝わりにくいと思います。

話の流れで「好きだ」と伝えて、「答えられない」っていうのは、
「何を冗談を~」って軽く流したのかもしれないし、
「エっ、うそっ」って画面の前でびっくりしたかもしれません。
もし後者だとして、「ぜんぶ嘘~」はちょっと…
私だったら、人の気持ちをもてあそんで!たちのわるい冗談!><最低!
ってジタバタしてしまいます(笑)

好きだけど振っちゃう…ことはあるかもしれません。
びっくりしたり、素直になれなかったり、こっちだって、
メッセージだと相手の顔がみえませんから、冗談だったらどうしよう、とか。

やっぱり、実際に会って真摯に言うべきだと思います。
「からかったわけじゃなくて本気だよ」と。「嘘だよ~」のくだりも、
ちゃんとフォローしてください^^;

この回答への補足

あれから嘘って嘘ついてごめんなさいとメッセージしてみました。
急にいろんなことを言ってしまってごめんなさいとも書きました。
これからも今まで通り普通に接してくださいと書きました。
ですが開封すらされていません。Facebookはオンラインになっているんですけどね…
完全に嫌われてしまっているようです。
以前はメッセージを送ると、即座に開封されすぐに返信が来ていました。
もう自分のことなんかどうでもいいので、彼女が傷ついていたり、嫌な思いをしてると思うともう心が苦しいです。
自分はなんてバカなことをしてしまったんだろう…

補足日時:2013/01/03 03:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!