プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールにファイル(.jpg制限容量以下約200KB程度)を添付すると送信できなくなりました。。
添付しないと送信できます。
対処方法をご教示ください。
mailer:Windows Live Mail 2011
OS:Windows7 32bit
表示されたメッセージ
**************************
サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。
件名 'テスト'
サーバー: 'smtp.aol.com'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0F
プロトコル: SMTP
ポート: 587
セキュリティ (SSL): いいえ
ソケット エラー: 10053
************************
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

次の対処法を行っても送信できませんか?


(Windows 7のWindows Liveメールで、エラーID「0x800CCC0F:サーバーは接続を解除しました。」と表示される場合の対処方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

タイムアウト時間を5分に設定してもメールアカウントを再設定してもだめでした。

ルーターをはずして直接モデムに繋いだら送れました。
解決したわけではありませんが原因は接続あるいはルーターのファイアーウォールのようだという見当がつきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 22:16

添付ファイルでは明確な回答ができませんが、


質問するを開いて「画像添付」、「動画添付」、「音声添付」、「お絵かき添付」をクリックするとサイズの規定が出ますので、規定以下のサイズで送信してください。(物によって変わります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

容量の確認などしてもだめでした。

ルーターをはずして直接モデムに繋いだら送れました。
解決したわけではありませんが原因は接続あるいはルーターのファイアーウォールのようだという見当がつきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 22:18

A.No1です。



>ルーターをはずして直接モデムに繋いだら送れました。

余り聞かない症状ですから良く判りませんが、次のように、回線接続ラインに古い機器が使われている場合などに発生するような例はあるようですね。
(MozillaZine.jp フォーラム • トピック - [解決済み] 添付ファイルを送信する)
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=12797

なお、私のaolアカウントから、2009バージョンやThunderbirdに設定したPOPやIMAPアカウントで、1MB添付ファイルの送信ができていますから、サーバーの処理能力の問題ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別のフリーメールを取得し試したが同じ症状
ほかのPCで試したが同じ症状
システムの復元を試したが同じ症状

現状は昨年購入した無線ルーターを使用。PC無線1台、有線4台、計5台
また9年前の有線ルーターをハブとして使用。
そこで「回線接続ラインに古い機器が使われている場合…」が気になりそれを外したら解決しました。
ただケーブルの取り回しが長くなったりしてます。
古いルーターはリセットして単体で繋ごうとしても、もうだめなようです。
ファイルを添付しなければ送信できたしWeb等もOKでしたのでハードは疑いませんでした。

お詫びとお礼
カテゴリー「ネットトラブル」にするところ、メーラー等の設定の問題と思いこちらで質問してしまいました。こちらでご回答いただきありがとうございました。
また、詳しく接続状況を説明するべきでした。

お礼日時:2013/01/05 12:15

AOLでSMTPのポートの設定は問題ないようなので、


こういう場合は、何はともあれルータのリセットを試してみる??

メールが送信できない。(エラー0x800CCC0F)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1526018.html
~~~
どうやらルーターを再起動すると直るようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詫びとお礼
カテゴリー「ネットトラブル」にするところ、メーラー等の設定の問題と思いこちらで質問してしまいました。こちらでご回答いただきありがとうございました。
また、詳しく接続状況を説明するべきでした。

お礼日時:2013/01/05 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!