【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

前にここで「接点のあまりない男性に一目惚れをしてしまい悩んでいる」というような質問をして
「自分から勇気をだして話しかけるべき」とのアドバイスをいただきました。
そのアドバイスの通り、話しかけようと思うのですが
どんなことを話せばいいかわからないのです。

話しかけるときどんな風に話しかけたらいいのでしょうか?
アドレスなどを聞く、渡すなどのアドバイスもあったのですが
いきなり話しかけたりアドレス聞かれたり渡されたりして
引かれたりしないか心配です…。

一目惚れをしたことがある方
話しかけるときどういう風に話しかけましたか?
一目惚れをされたことがある方
あまり知らない人から話しかけられたらどう思いますか?
また、アドレスなど聞かれたり渡されたりしたことがあれば
その時どういう思いだったのか教えてください。

質問が多くてすみません。お願いします。

A 回答 (2件)

今の時期なら「年末年始どう過ごしましたか?」と話しかければいいかと。


別に話題なんてなんでもいいと思います。

もし今まで話したことないのなら自己紹介とか色々あると思います。

あまり知らない人からいきなり話しかけられたら
驚くでしょうけどそれだけだと思います。
何とも思わない人が多いかと・・・。

ただいきなりアドレス聞かれたり渡されたりすると
「えええ、なんで!?」と困惑すると思います。

まずはある程度コミュニケーションとることをオススメします。
    • good
    • 0

どの程度の面識があるか・・・


学生?社会人?

共通して言える事は お互い顏を知ってる訳なんだから
挨拶。「おはよ~^^」「お疲れ様^^」等だけでも良いんだよ。

挨拶ってさ ぶっちゃけ 顏知らない人だって挨拶されたら
気持良いでしょ?で 素直に 返事も返せるっしょ?
(挨拶されて気分悪くなる人は少ないと思う)

なので まずは 自分から 挨拶する。
数週間も同じようにしていれば
相手からだって 挨拶してくるようになる。
そこで 次に進むんだよ。
今日は寒いですね~ とかさ。
一言二言付け加えていく。

そうやって少しずつ距離を縮めていくのが
自然で仲良くなれると思うよ。

余程相手が気に入らないと アドレス渡したって
メール来るかどうか^^;

焦らず気長に頑張ってw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!