アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8か月前から、6歳年上の妻子持ちの人とつきあっています。

彼のお子さんは3歳の娘さんで、とても娘さんのことが大好きなようです。

私にも子供の動画を見せたりとフラットな感じです。

奥さんとは恋愛結婚だったそうなんですが、

家事をまったくしないなとの理由で不仲になっているそう。

1か月に1回程度ご飯を食べに行って、体の関係を持つくらいです。

友達に相談すると、浮気はいいけど不倫はダメだと怒られました。

彼のことは好きなのですが、離婚して欲しいとかは思いません。

彼の浮気は私が初めてではないみたいなので、

いつか別れるときがくると割り切っています。

不倫などメリットもないことはわかっていますが、

特段(現在は)デメリットもないので続けてしまっています。

ちなみに私にも遠距離の彼氏がいます。

4年近くつきあっており、結婚するという大まかな予定は立ててます。

ただ、最近その人への愛情も覚めて行っています。

だから浮気相手のところで休んでしまうんだと思うのですが・・・

自分から浮気相手に連絡をとることはなく、

連絡が来て予定があえば会う程度なのですが、

やっぱり早々に切った方がいいですか??

いろいろなこの手の投稿を見るとけっこう厳しい意見ありますが、

そういうのはいりません。

A 回答 (9件)

私は個人的に不倫=ダメではないと思います。

きっとこれから回答にてイロイロ言われるしょうが.......

しかしながら、デメリットがないというのは間違っていると思います。

今、何もないだけで、不倫が発覚したときに人生を変えるようなデメリットがでてくるんじゃないでしょうか。

あなたと彼が愛し合っていることで、あなたの彼氏、彼の奥さん子供を傷つける事。

彼と奥さんの結婚を祝ってくれた人を傷つける事。

相手の家庭を崩壊させるかもしれないこと。

あなたがた二人に巨額の慰謝料が請求させる可能があること。

相手が誘った、こっちが誘ったで過失は変わるかもしれませんが、責任はあります。

これらはどれも明日にでも起こりうる事です。

それらのことを覚悟してまで関係を続けたい人なのかを天秤にかけて選べばいいんじゃないですか。

文章を読んだだけの第三者としては別れるのがいいと思います。

文章のみで、私が感じたことなのですがあなたにそこまで相手に対して気持ちがあるようには思いませんでした。

個人的な意見なので間違いがあればお詫びします。
    • 0
この回答へのお礼

真剣に意見していただいてありがとうございます。

わかってはいるけど、確かにばれたときのデメリットは大きいですよね・・・

新しい年を迎えて、すっぱりと関係を断ってみます!

相談してみてよかったです^^

法治国家日本においては不倫は民法709条の

不法行為にあたります。

だからといって、法律違反だから!と不倫を
辞める人は少ないでしょうねー。

mfeatm さんも20歳超えているなら自分で
責任がとれるなら何をしてもいいのではない
でしょうか。

だって、
やっぱり早々に切った方がいいですか??
といっても切れないでしょ(⌒▽⌒)アハハ!
そりゃー早々に切った方がいいですか??
と聞かれたら誰もが早々に切った方がいい!
っていいますよ。

でも男と女の関係って理屈通りにいかないん
ですよね。
頭よりも心なんです。
例え片想いでも好きな人に抱かれるっていい
もんですよね(^^)

この恋愛の先に幸せはないですが、でも今が
よければそれでいいのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

確かにやめようと思ってもズルズルしてきたんですよね・・・w

この先の幸せなんて1パーセントもないですw

今の彼氏とは戻りそうにないので、新しい彼氏を探してみます!
(それが難しいんですけどね;;)

ご意見ありがとうございました。

色々な人とお付き合いしながら、新たな発見とか考え方を知ることはプラスになるでしょう。

そういう相手が個人的な異性であれば相手を知るほど、気持ちも理解し合えやがて身体の関係にもなるのが男と女の自然な成り行きです。

但し、あなたのお相手の男性は既婚者です。すでに生涯を共にしましょう、と決めてその事を役所に届けた相手がいるのです。そういう男性とあなたは交際されているのですから、その交際には制約があります。その制約の範囲では誰を好きになっても良いのです。法律は、好きになる事を禁止していません。既婚者であろうが独身者であろうが構わないのです。

但し、既婚者を好きになって、それを配偶者が知った場合、慰謝料を請求される可能性も有る。と、言う事を承知ノ上でお付き合いをしなければなりません。これが交際に制限がある、という意味です。

但し、相手の配偶者に交際が発覚しなければ何ら問題有りません。不倫の交際が発覚しないために、自分自身にブレーキを掛けた交際が必要になるのは至極当然です。発覚しなければ不倫は色々な事を相手から教わり、良い相手ならやがてその相手と考え方が同化し、やがて一体化しますので不倫の価値はあります。不倫のマイナスは、絶えず慰謝料というリスクを背負っている。と、いう愛なのです。だから、大人の恋愛、とも言われるのです。

早々に手を切るかどうかは、あなたが大人の女として、そういう恋愛が出来るかどうかの問題です。何事も無難にこなしたい、とお考えになるなら早々に手を切るべきです。反対に、ブレーキを掛けながら、相手の事情を汲みながらの恋愛が可能で、かつ、会えなくても我慢できるのなら中止する理由はないでしょう。

尚、不倫は相手の配偶者に発覚して、それに対する法的責任を問われたときに初めて弱い立場に置かれます。良い例ではありませんが交通ルールと同じようなものです。違反しても捕まらなければその罪は問われないのです。そして、言い逃れも出来てしますのです。人によりますが、不倫の愛は人間を大きくする要素を含んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

交通ルールと一緒…ですか。
じゃぁ一刻も早くやめるべきですよね。

私チキリなので・・・

でも8か月つきあって(月1しか会えてませんが)

新しい境地とか、価値観とか見えたのはよかったと前向きに考えます。

こんなバカな相談に丁寧にお答えいただいてありがとうございます。

まあ、相手の家庭を破綻させなきゃ、そして不倫として割り切っていることは、救いかもね。

でもね、ひとつ訂正する箇所を教えてあげる。
<<特段(現在は)デメリットもないので続けてしまっています。
いやあ、貴方、結構、危険な橋を渡っていますよ。

バレたらデメリットどころでは、済まなくなりますよ。

そんな、くだらん輩なんぞとは、さっさと切ってさ、貴方の本当の人生を歩んだ方が良いですよ。

厳しい意見じゃなく、貴方の為に回答しているつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

デメリットどころじゃないですか・・・

ですよね。

ばっさり切って頂いてありがとうございます。

調子いい時だけ呼びつけるなんてほんとくだらん奴です!

新しい人生歩めるよう頑張ります。

厳しい意見は、後になってみたら、いまおたくが思ってる以上に妥当で、先に進む最短の答えかもしれないのに、最初からそれはいらないって言うんだから。

それなら「デメリットが見えない」のは当然じゃんか?厳しい想定を受け付けていないんだから。

原発立ってるとこに地震や津波がきたりの想定はしない、将来の厳しい想定は最初から要らん。ちっともデメリットがないから続けてもいと思うがどうでしょうか?

と同じだよ。
    • 0
この回答へのお礼

厳しい意見ってのはビッチだとかそういう系のつもりだったんですけど
私の書き方が悪かったですね、すいません。

>やっぱり早々に切った方がいいですか??

↑不利な関係は断った方がいいです。

>けっこう厳しい意見がありますが、

そういうのはいりません。
↑厳しい意見とは思わないですが、現実問題として既婚男性と独身女性の不倫関係が既婚男性の配偶者(妻)に知れたら、慰謝料を請求される立場になるのは不倫相手になった独身女性なんですから割に合わないと考えられないものですか?

ましてや、相手から連絡が来て予定があえば会う程度の関係では「都合の良い相手として遊ばれてる」だけです。

既婚男性に遊ばれた挙げ句、相手の配偶者(妻)から慰謝料を請求される立場になる独身女性は「結果を考えることが出来ないバカ」と世間からは笑い者にされるだけです。
    • 0

あなたが現状を辛いと思わず、息抜きや遊びの相手と割り切れているなら良いと思いますよ。

あなたが子供さんの話や家庭の話をされて辛いとか自分だけのものにしたいと今後思ってしまうようなら、絶対に苦しむことになると思うのでやめた方がいいと思いますが。
彼は妻子がいる身であなたにちょっかいを出しているのですから、あなたが損だったり苦しむ立場になったらやめた方がいいです。

ただ、今の状況が継続する分にはお互いの話だけで済みますが、もし奥さんにバレたら既婚者と知っていて関係を続けたあなたにも慰謝料を払う義務が生まれたりと相当面倒ですよ。それが原因であちらが離婚になったら男性と奥さんの親族からも恨まれます。もしかしたら逆上した奥さんがあなたの会社や実家にも公表して、あなたの信頼や人の絆も壊されるかもしれません。

明らかにメリットがあるのなら良いですが、なんとなく退屈しのぎ…くらいだったら最悪の事態になった時にすごく後悔すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

奥さんにばれたらとか考えたことはあっても
あまり真剣にとらえてませんでた。
お互い愛情がないと思っていたので。

明らかにメリットがないのは馬鹿な私でもわかるので、
後悔しないようします。

ありがとうございました。

50歳、既婚男性です。

経験者として、一言…
こういう関係は時期が来れば終わります。
それまでは自然の流れにまかせて良いのではないでしょうか。

質問者様もお相手の男性も社会的には非難される関係であることを承知されているのでしょうし。
いくら周りがいろいろな意見をしたところであまり効果もないですし、受け入れることができないでしょう。
良くない関係と分っていても惹かれ合うのが男女ですからね。

遠距離の彼とのことを清算し、新しいお相手が見つかれば、不倫相手の男性とは終わりがくるでしょう。

その男性の奥様にばれないようにすることは留意された方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

お互いが遊びのつもりと思っていると思うので、
きっとすぐ時期が来ますね・・・

彼氏との清算は少し悩むとこなんですけど、
不倫相手とは時期を自分でつくてみます!

ありがとうございました。

今の、女はひたしくなると、簡単に身体の関係に入る。

後で、後悔をしているというのが現実です。  それは、本当に好きな人が出来た時わかります。

今のあんたの行動は、どうかな~~?。  理性のある女ならしないでしょう。

あなたの場合、「欲情」にもえているだけで、その後がなく、後ろを振り返った後、わびしく思います。

ただ、彼「妻子」あるひと。もしばれた場合、彼の奥さんが、貴女より「頭」がいいと、 弁護士を頼まれると

相当な額を払うようになります。それだけではすまなく、彼の家庭まで壊したことになるので、

慰謝料も払わなければならない。  その事を考えた方がいい。

もし、俺の妻が、「不倫」したら、友人に「弁護士」が、いるので1000万円をはらわせる。

まぁ、いずれにしても、徳はない、後悔しない様にしてください。
    • 0