プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての経験で戸惑っています。

私がプラス思考になれるようなアドバイスをいただけたら幸いです。
説明ベタなので長くなりますが、よろしくお願い致します。


私22歳  彼27歳

出会いは約2、3年前です。
同じ県内に住んでいるので、月にだいたい1度会ってご飯を食べたりする関係を続けていました。

そして2011年の春頃にお付き合いをすることになりました。

彼は私と出会う前から、実家の子会社を経営し
社長という肩書きを背負っています。
ただ、IT系の仕事なので家でも出来る仕事が多く
会う時間などは比較的私の方が合わせてもらっていました。

私の家庭の事情が複雑であまり会えないことも
彼は理解をしてくれていて、付き合った後も月に1、2回しか会えないことにも文句を言われたことはありません。
(また、お互いメールが好きではないので連絡も週1、2ぐらいで、電話も2、3ヶ月に1度です)

若くして社長になりそれなりにお金もあるので
女の子の影がまったくないのかと言われると、自信を持ってYESとは言えません。

元から、男性が浮気すること自体には
私が気付かないようにやってくれるならOKという考えなので
その点で追求したり、喧嘩になったことは一度もありません。

そう考えると、月に1、2回しか会えないことは
彼も自由な時間が取れてよかったのかもしれないです。


しかし、去年11月23日に会って以来彼から連絡が来なくなりました。
普通にデートをして、ご飯を食べて、珍しく彼の家にお泊りまでして
喧嘩をしたわけでも、なにか変わったことがあったようにも思えません…

次の週の28日にも会う約束をしていたので
「どうする?」と連絡をしたら、「ちょっと12月に延期していいかな?」と返事が来ました。

今まで、都合が悪くなったときは
こういう理由があって、会えない。など、理由をきちんと教えてくれる人だったので
何かいつもと違う。と分かりました。

なので、私も「わかったよ!また連絡してね」と送り
その後の返事がなかったので、なんとなくもう会いたくないのかな…?と思い
私から連絡するのをやめました。

そして12月10日
「連絡遅れてごめん。自分のことでいろいろ考えたい。距離を置かせて。自分勝手なのはわかってる、ごめんな」とのメールが届きました。

少し気付いてはいたものの、いざとなると落ち込んでしまい
すぐに返信は出来ませんでした。

半日よく考えて、
「分かりました。悩んでるの気付いてあげられなくてごめんね。
これから連絡取りたくないなら、きちんと言ってね。風邪引かないように、お仕事がんばってね。」とメールを返信しました。

この時点で、すがっても彼の気持ちは変わらないと思い
認める内容でメールを返しました。

彼は「ありがとう、(私)も風引かないように気をつけててな!」と返事があり
私はそこで返信するのをやめました。

もちろんそこからまったく連絡はしていませんでした。

そして、新年になり私も何気なく
「明けましておめでとう。風邪は引いてないかな?今年もお仕事頑張って!」とメールをしてしまいました。

心のどこかで返信はしてくれるだろう、と自信がありましたが
彼からの返信はありませんでした。

今までどんなメールにも、出会ってから約3年間返事をしてきてくれていたのに…。

距離を置いてるから当然なんでしょうか?
彼の中ではもう私との関係は終わってしまったのでしょうか?

音信不通になるような人ではないと感じていたので
すごく悲しいです。

家に行くつもりはありませんが、私に家も知られているのに
こんな状態のまま別れたということにするんでしょうか…。
ちなみに捨てられているかもしれませんが、エプロンやパジャマ、靴など彼の家に残っています。

返事が来ないことが、彼からのサインなのか納得がいきません。
だからと言って問い詰める勇気もないのですが…。

今になって、距離を置きたい理由をもっと詳しく聞いて
距離を置く期間も定めればよかったと後悔している自分がいます。

多分私は彼から別れたいと言われたら、素直に「うん」と言うと思います。
私が気付かないだけで、こうなった原因は少なからず私にもあると思うからです。

2月12日に28歳の彼の誕生日があります。
もちろん、彼から今後連絡が来る望みはほぼ0に等しいです。
お誕生日メールなどはしない方がいいのでしょうか?

それか、私から終わらせようと連絡するのも避けた方がいいのでしょうか?
何も根拠はないですが、他に彼女が出来たことも考えられます…

はじめての事だらけですごく落ち込んでいます。

長くなりましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

二度目の回答です



私も一応は女の端くれですので良い彼女を演じたい気持ちは分かります
でもあなたはまだ若いのだから無理に彼に合わせて背伸びをする必要はないのですよ
あなたがもう少し経験を積めば自然と本音を言うべき所とそうでない所の違いが分かってくると思います
けれどその経験を積むためには一度本音で人と関わる経験が必要なのです

私はあなたよりも少し年上ですが
今のあなたくらいの歳にはそりゃあもう今思えば恥ずかしい事を沢山しました
自分から距離を置きたいと言ったくせに彼がそれに了承したら嫌だとわめいたり
今日は電話できないと言われて“いいよー”と良い女ぶって置きながらめちゃめちゃ落ち込んで
彼に泣きついたり…ただのバカですよね…

でもね、そういう経験があるからこそ彼と本音で付き合っても上手くやれるようになったのだと思います
ここまで本音をさらしても“大丈夫”という安心感があるのだと思います
お互いにとって心地よい距離というのは、本気でぶつかってみないと分からないものだと思いますので


>別れたくはありません。
>ただ、彼に好きな人(彼女)がいるのであれば応援したいと思っています。

あなたはとても理性的な方なのだと思います、ですが理性的である事は時に“冷たく”感じるという事を
前回の回答でも理解して頂けたと思います
そこで考えて見て下さい、あなたがもし彼に
「俺は君と別れたくないけど、君に他に好きな人がいるなら応援するよ」
と言われたらあなたはどのように感じますか?
彼はそこまで私の事を好きではないのだなと感じませんか?

恋愛ってのは人間がするものですからね
理性的に綺麗にやろうとしても上手くいかないものだと思います
人間は感情を持つ生き物ですから

もしそう言った事を伝えたいのであれば素直に
「私はあなたが大好きだから別れたくない、あなたに他に好きな人がいたら悲しい」
とだけ言った方が良いと思いますよ、ありのままのあなたの気持ちを

“良い女ぶってもフラれるのなら、ありのままの自分で試したい”

これは私のモットーです
あなたはまだまだお若いのですから、ありのままの自分でもっと経験を積むべきだと思います
歳をとってからそういう事をすると大けがになりかねませんからね…
やるなら若い内ですよ!

あなたが彼と上手くいきますように祈っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

お恥ずかしながら、泣いてしまいました。
彼から距離を置きたいとメールがきてから
べつに私は大丈夫だよね!と自分に言い聞かせていたので
泣くことはありませんでした。

● あなたはとても理性的な方なのだと思います、ですが 理性的である事は時に“冷たく”感じるという事を 前回の回答でも理解して頂けたと思います そこで考えて見て下さい、あなたがもし彼に 「俺は君と別れたくないけど、君に他に好きな人がい るなら応援するよ」 と言われたらあなたはどのように感じますか? 彼はそこまで私の事を好きではないのだなと感じませ んか?

→本当にその通りです。
自分のプライドを守りすぎて
彼を失いました。


● “良い女ぶってもフラれるのなら、ありのままの自分 で試したい”

→私もこれをモットーにしてもいいですか?
もしも、奇跡が起きて彼にまた会えたときは
正面からぶつかってみたいと思います。

正直に生きることの難しさを今実感して
成長できました。

本当に感謝致します。
救われました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 22:16

貴女は、若いのに「知的」で、すばらしいひとですね。



色々皆さんの、回答、また、貴女の回答などを読ませていただきました。

今の男は、うまい表現、「距離を置く」ということを言います。これは、相手に傷をつけないでの、別れを意味しますが、

女は100%が、「口で聞いて、納得する」タイプ。 この辺が難しいところ。

貴女自身、彼を、愛しているし、彼の、邪魔にならないように気お使っている。

この辺は、普通の女の子にはないところ。    貴女から 私から終わらせようと連絡するのも避けた方がいいのでしょうか?

これはよした方がいい。  もしも、 彼に、他の子が現れても、 貴女の性格があれば、戻ると思います。

昔から、女は「待つ」というのが、事実です。

その事を考えると、  もう少し様子を見る。  たまには連絡も取る。

彼が、貴女が「待っている」という意味で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

● 貴女は、若いのに「知的」で、すばらしいひとですね。

→とんでもないです。
知的なフリをしているだけです。
現にこんなに彼を気にしてしまっているんですから。
ただの馬鹿です。

● もしも、彼に、他の子が現れても、 貴女の性格があれば、戻ると思いま す。

→勇気付けられました…。
ありがとうございます。
少しでも、私の判断がすべて誤りではなかったと
気が楽になりました。

なんとなく、彼はもう戻って来ない気がします。
でも、素敵な出会いに感謝して
1日でも早く前を向ければ、と思っています。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/06 22:36

はじめまして。



前半までのご質問を読ませて頂いた時、質問者さんはずいぶん物分かりがいい方だな…と思いました。

彼に女性の気配を感じても深く追求なさるつもりはないとか、
連絡や会うのが少ないのは彼にとっては好都合だったのかも…とお考えになったり、
彼が距離を取りたいとおっしゃった時にも、冷静なお返事をなさったり。

そういう、あまり追わない、詮索や干渉をしない、というスタイルを常に彼に見せていたとしたら、質問者さんの「連絡を取りたくなければ~」のメールに対して「ありがとう」というのが、彼の答えだったのではないでしょうか?

彼は、それで察してくれた…と思われたかもしれませんね。
それで彼がもしそのメールを最後に別れた、と思っていらっしゃるとしたら、質問者さんが理由を問いただした時に何と答えられるでしょう?

恐らく、もっと自分(彼)に関心を向けて欲しかったなどの、質問者さんが考えていらっしゃる答えが返ってくると思いますよ。

そう言えば、質問者さんなら理解してくれると思っているような気がします。
仕事が大変になったらかとか、他に好きな人が出来たとか…もしかしたら他に理由があるかもしれませんが、質問者さんがいつでも冷静でいらっしゃるのでそれが1番無難というか、モメずに別れられるとお考えなのではないでしょうか。


会えない時も落ち着いてご自分の時間やスタイルを守れる方は、恋愛では大事な事、大人だと思います(^^)
そうなりたいと思っても、なかなか出来る訳ではありません。

しつこくて申し訳ありませんが、彼がそのメールで別れたと考えているとすれば、今の時点では質問者さんはとてもかっこいい印象を残せたと思います。

彼がこれから誰かとお付き合いをした時にも、また会いたいと思う女性になったのではないでしょうか。


ですからご質問にあるように、「もし別れを切り出されたら素直にうなずける」とお考えなくらいに割り切っていらっしゃるなら、彼のお誕生日には親しい知人として…くらいの雰囲気でのおめでとうを伝えるのはいいと思いますが、わざわざ別れを確認するような連絡はなさらない方がスマートですよ。


せっかく素敵なスタンスをお持ちなのですから今回はそれを貫き通して、次に出会う誰かとの時には、会えない時にはたまに甘えてみるなどのご自分の違う一面も出して、経験なさってみるといいですよね(^^)


お若い方なので、まだまだこれからたくさんのチャンスが訪れると思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すべてのお言葉が胸に突き刺さりました…。
もちろん、言い意味でです!


● せっかく素敵なスタンスをお持ちなのですから今回は それを貫き通して、次に出会う誰かとの時には、会え ない時にはたまに甘えてみるなどのご自分の違う一面 も出して、経験なさってみるといいですよね(^^)

→ほんとにその通りですね。
これからは素直に、女の子らしく甘えられるように
心を開いて生きていければと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 22:09

すでに回答にもありますが、質問者様が遠慮しすぎて彼氏さんとのコミュニケーションが少ないと思います。

もちろんメールとか電話ではなく、直接会って話しをするという事です。
あまり、こういった事は言いたくないし、質問者様も考えたくはないと思いますが、もし別れるとなった時、何かで見たのですが、このままよく理由もわからず別れるより、告白して振られたり2人でちゃんと話し合って理由をハッキリさせてから別れた方が同じ別れでも後者の方が立ち直りも早いし、前に進めやすいと聞いた事があります。
まぁまずは直接会ってお互いの思いを話し合った方がいいと思いますよ。

偉そうにすいませんでした。実は僕も現在質問者様と同じ様な状況なので、思わず回答させてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

●質問者様が遠慮しすぎて彼氏さんとのコミュニケーションが少ないと思います。もちろんメールとか電話ではなく、直接会って話しをするという事です。

→確かにそうですね。
私は付き合ってるときも、私が彼女でいいのかな…と思い
遠慮していました。
直接会える機会を今後作るのは難しいかもしれませんが
頑張ってみます!


75tom様も同じ状況なんですね。
本当にアドバイスありがとうございます。
75tom様のようにしっかりとしたお考えがあるのであれば
絶対に大丈夫です!!
いい方向に進みますように・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 19:42

まず初めに確認したいのですが


彼と距離を置くと決めた時に、連絡はどうするのかを決めなかったのでしょうか?
例えば距離を置くとはいってもメールはしよう、とか
メールも電話も一切止めよう、とか

それから、あなたは別れたいのですか?
その辺りがどうもはっきりしないので回答しにくいのですが

もし別れたいのであればこのまま何も連絡しないか、
はっきりと終わらせたいのであればあなたが別れを切り出せば良いと思います

もし別れたくないのであれば…
初めに彼に“距離を置こう”と言われた時に
理由も尋ねず“分かった”と言ってしまったのは良くなかったですね…
その事で彼の方はあなたも別れたがっていると思っているはずです
止めるまではしなくても少なくとも理由くらいは気にならなかったのでしょうか?

その後もあなたが彼にした対応は全て、あなたも別れたがっているように見えます
ですので今更あなたが気持ちを説明した所で関係を修復するのは難しいと思いますが…

このままではすっきりしないというのであれば
一度“話がしたい”とメールしてみてはいかがでしょうか?
どうやら彼はお優しい方のようなので、話がしたいとくれば連絡を返してくれる気がします
それが無理ならもう家まで行ってしまうとか

今のあなたに必要なのはとにかく彼と話す事だと思います
正直に自分の気持ちを打ち明ける事
本来であればそういった関係になってから連絡する頻度を下げた方が良いのですが
お二人は付き合い始めた頃からあまり連絡を取っていなかったようなので
はっきりいってお互いの事などほとんど理解していないと思います
完全にコミュニケーション不足ですね

ですからあなたが今後も彼とお付き合いを続けたいのであればとにかく気持ちを伝える事
それでも関係の修復は不可能かもしれませんが…今より悪くなる事はありませんので
頑張ってぶつかってみて下さい!
このままほうって置いたら恐らく彼とはお別れする事になると思いますが
ぶつかればまだ一縷の望みはあると思います
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

●彼と距離を置くと決めた時に、連絡はどうするのかを決めなかったのでしょうか?

もし別れたくないのであれば…
初めに彼に“距離を置こう”と言われた時に
理由も尋ねず“分かった”と言ってしまったのは良くなかったですね…
その事で彼の方はあなたも別れたがっていると思っているはずです
止めるまではしなくても少なくとも理由くらいは気にならなかったのでしょうか?

その後もあなたが彼にした対応は全て、あなたも別れたがっているように見えます
ですので今更あなたが気持ちを説明した所で関係を修復するのは難しいと思いますが…

→決めませんでした。
正直、いい彼女を演じようとして
納得したよ。ということだけ伝えてしまいました。
確かに
私も文章にしてみて初めて分かりましたが
冷めた感じ(別れたがっている)の返信になっていると思いました…。

●それから、あなたは別れたいのですか?
→別れたくはありません。
ただ、彼に好きな人(彼女)がいるのであれば応援したいと思っています。



何もかもが当てはまることばかりで・・
本当にありがとうございます。

当たって砕けろの精神で、一度話してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 18:30

距離を置くというのはそういうことです。


別れたいと思ってるけど、なかなか切り出せない人なんかは距離を置いたりします。
ただ、私はあなたの彼がどんな人なのか知らないので、一概にそうとは言えませんが。

誕生日にメールはしなくていいと思います。
彼も、ほんとになにか考えているのかもしれないですし。

あなたはどうしたいのでしょうか?
もう、関係を終わらせてもいいと思っていますか?
もし、そう思っているのならハッキリと言って大丈夫だと思います。

結局、周りが何と言っても最後に決めるのはあなたですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

●あなたはどうしたいのでしょうか?
もう、関係を終わらせてもいいと思っていますか?
もし、そう思っているのならハッキリと言って大丈夫だと思います。

→私は関係を続けたいです。
ただ、彼に好きな人(彼女)がいるのであれば
応援してあげたいと思います。

●結局、周りが何と言っても最後に決めるのはあなたですよ!

→そうですよね…。
ありがとうございます。
なんだか勇気が持てました!!

お礼日時:2013/01/05 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!