プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

になっている同僚がいますちなみに55歳の人です
それを聞いて私の娘にスマホを渡すのを躊躇しています今はみんな携帯電話もっているらしくて持たさないようにするのが無理っぽいです
どうしたらいいでしょうか?
一番いいのは行政が規制してくれたらいいんですが!売春だけはさせたくないんです助けてください

A 回答 (8件)

娘さんは何歳ですか? あとセフレでなく援助交際でしょう。

私も子供にスマフォはいらないだろ~というのが正直です。
月5000円以上の物を与えて、しかもアプリだどうだとか連絡を取り合うだけの一版携帯と違い遊び道具じゃないか!!

以前は事件に巻き込まれる時に携帯電話があれば連絡できるから安全だと携帯電話容認派の保護者が多かったですが、スマフォはどうみても不要でしょう!!

しかし世の学生のほとんどスマフォを持ってアプリなど使っているため、同級生でも持ってないと仲間外れになるなどイジメもあるようです。そう考えると与えてもいいと悩んでしまう。

小学生には絶対に不要だけどね!!
行政が規制というより、国が学校でスマフォでのプライバシーや個人情報保護についての危険性などを持っと教育すべきでしょうね。
普通に自分の個人情報をネットにアップするんだから。
    • 0
この回答へのお礼

情けない親ですいません
ですけど学校でこのことが問題視されてるのを聞いて心配なんです
子供を信用したいんですがいかがわしいアプリもありますしラインとかいうアプリ
実際保護者会でいるんです耳が痛いですが
私の考えが古いのか今が子供に甘いのかわかんないですが、学生のうちはいらないと思うんです、働き出してから持てばいいと思うんです。

何とも情けない親だなあ・・・

しっかりしてください!!

娘さんはお幾つですか?「みんな持っているから」は子どもの常套句です。本当に必要かどうかは親が判断してください。

ちなみに、一般的には中学卒業と同時に携帯を持つ子が多いようです。

心配ならば、契約するときにフィルタリングサービスについて説明を受けてください。

携帯を使って性被害に逢う子のほとんどが、フィルタリングサービスを使っていないそうです。

それから、契約する前のお子さんとの約束で、親はいつでも子どもの携帯のサイト閲覧履歴やメールチェックをすることが条件としてください。利用料金も上限を設けてください。(オーバーしたら自分で払え、ということはやめてください。変なアルバイトされても困りますからね。)

そして定期的にチェックすること。これで、無茶なことはかなり抑制できると思います。
    • 0

包丁を使った殺人事件が起こったら、

料理はどうしますか?

包丁を使うと人を殺してしまうかもしれないので、
料理を一切やめて、お惣菜、お弁当、外食で済ませますか?

車で悲惨な事故が起こったら、運転をやめさせますか?

物には全て、正しい使い方と間違った使い方があります。
間違った使い方をすれば、命や幸せを奪います。
正しい使い方をすれば、人は豊かになる可能性があります。

大切な事は、心を育てる事です。
ほとんどの人は、誰かの仕掛けに踊らされ利用され、
消費をさせられて、幸せを少しずつ削り取られていきますが、
誰もそれに気づきません。

世の中の原理原則や道理を知っている人は、
子どもに携帯やスマホを持たせるときに、
必ず独自のルールを決めます。
もっとも、その前に子どもの心をしっかりと育てておく事も大切な事です。

http://hana.bi/2013/01/13sai-iphonekeiyaku/
参考までに見てみてください。
    • 0

それって個人の資質の問題でしょ。

貴方の娘さんが求めなければ何の問題もありません。

誘われてついて行くようなら貴方の娘さんにも危機感が無い証拠です。

スマホが悪い訳ではありません。
社会が悪い訳ではありません。

一部のそういう人だけをピックアップして、多くの人がそのような事をやっているかのような情報が流れるから、「みんなやっている」と言うような感覚になり罪悪感が薄れるんでしょ。

でも、それって貴方の教育の仕方で娘さんの感覚も変わるんじゃないですか?

「助けて下さい」では無く、娘さんを助けるのは親である貴方ですよ!

それだけは間違わないように…
    • 0

5歳までの育てと本質とDNAですでに娘の資質は決まってます。

今更渡そうが渡すまいが、する者はします。
    • 0

とてもスマホを持たせるか悩むほどの、娘の親が書いた内容の文章とは思えません。

そんなオロオロし、売春だの、助けてくださいだのとネットで相談する親なら
むしろ娘さんは、もっとしっかりした親のような年齢の方に惹かれてしまうかも知れませんよ。

もし娘さんが、スマホに限らず何かの人間関係で問題に巻き込まれた時に
バックアップして上げるのは親である貴方です。

余計な心配をするより先に、しっかりして下さいと思います。
    • 0

スマホを渡さなくても、ネットに繋がる環境があれば、誰とも繋がることは可能です。

携帯ゲーム機や音楽プレイヤーでもネットに繋がれるものが増えている以上、スマホだけを問題視することはもはやできません。

売春に関しては、娘さんをあなたがどう育てたか、それが一番問題になるのではありませんか?
信頼できないような娘さんに育てたのですか?
    • 0

(1)子供親の背中を見て育つから、あなたに全くやましい所がなかったら渡す

(2)助けて下さい、って子供を信頼できない親もどうかな、と思う。
 せめて、どんな悪ガキでも親位は信頼して上げないと..

今はLINEとか、ツールになって居ますので、持たさないのは
コミュニュケーションツールを奪う事になるので、説得力に欠ける
でしょうね。
    • 0