プロが教えるわが家の防犯対策術!

 日曜、月曜を使っての、東京から新幹線を使っての乳頭温泉鶴の湯への旅行を考えています。
あわせて可能ならば、角館も立ち寄りたいと考えたのですが、
一方で乳頭温泉郷の他の温泉も渡り歩いてみたいとも思っています。
ただ、時刻表とにらめっこすると、バスや電車の本数が多くなく、欲張るのは結構難しそうな気がしております。
 皆さんだったらこう考える、おすすめのプランニングを教えて頂けないでしょうか?
単純に考えると、東京(9時ごろ)→角館(12時から15時頃)→鶴の湯(16時過ぎ)/鶴の湯→田沢湖経由→東京、となり、
乳頭温泉で荷物を置く場所を確保しないと、直帰になりそうです。

A 回答 (3件)

>皆さんだったらこう考える



私だったら確実に車で行きますが、
それでも鶴の湯でまったりしますよ。
    • good
    • 0

あの・・・あっちって、メチャメチャ雪が深いってこと了解されてます?



ほとんどの観光地は雪の下ですから、単純に往復するだけにして
おいた方が安全です。雪の時期っていきなり吹雪くことがあり、そう
なると、冗談抜きに物理的に動けなくなりますからね。

素直に往復だけで・・・どぞ。
    • good
    • 1

鶴の湯さんの送迎バスがアルパこまくさまでなので、ここで入浴(9時~)。


アルパこまくさ10:46のバスで蟹場温泉方面に向かい、14:30に蟹場温泉から田沢湖駅に向かうバスに乗る形にすれば、蟹場温泉と大釜温泉と妙乃湯温泉ぐらいなら時間的にはなんとかなるかなと。
田沢湖で1時間だけ遊んで16:40の新幹線に乗ると、東京駅に19:48に到着するようなので、これぐらいならなんとかなるのではないでしょうか?
※田沢湖で遊ばなくて良ければ、蟹場温泉15:30のバスでもいいです。田沢湖といっても、東側なのでたつこ像とかないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!