こんにちは。

うまいなぁと思う俳優さんは邦画、洋画を問わず、
沢山おられます・・・。
あなたは誰が思い浮かびますか?

私は亡くなりましたが森繁さん・・・うまい俳優さんでした。

A 回答 (24件中1~10件)

誤解があったようなので、


turukamejirou さんのID画像が私には単純に「枝の上の小猿」に見えるだけで深い意味はありません。

この回答への補足

こんばんは。

沢山の回答をいただきました。
本当にありがとうございました。
楽しい話しばかりです。

そろそろ締め切らせていただきます。
初めて回答をいただいた方もいらっしゃいますので、
少しお詫びを・・・
私はベスト・アンサーを選ばないのです。
他の方に申し訳ありませんので・・・
どうぞ、ご了承ください。

本当にありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

補足日時:2013/01/09 21:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはhayasiさん。

私はまず、あなたにお詫びしなければいけません。
先ほどもhazarさんに、やんわり叱られました。

たいした私でもありませんが、どうしたことでしょう・・・。
どうも無駄に齢を重ねたようで、
恥じ入るばかりです・・・。

沢山、あなたとお話ししていますのに・・・
少し考えれば分かることなのです。

少し暗い気持ちでおりましたが、
最後にあなたと話せてスッキリしました。
千倉の初日いらいです。(笑)

どうぞ、これに懲りずにまたお付き合いください。

そろそろ締め切りたいと思います。
補足欄をお借りしますね。

本当にありがとうございました。
重ねてごめんなさい。

お礼日時:2013/01/09 21:47

未だ締め切られて無いようなので一言。


「ギルバート・ブレイク」をご覧になって無いとの事ですが、作品的には面白くは無いですが、ディカプリオの演技を見るだけでも十分価値があると思ってます。ジョニー・デップの弟で知的障害者を演じてますが、これ程の名演は他にちょっと見当たりません。これで圧倒されましたので、以降の彼の作品はどうしても物足りなく感じてしまってます。最近の作品でもそういった固定観念で斜めに見てるせいでしょう、彼はマスクで損してる等と以前にお話したような印象を受けてます。
この作品でもう一点、太り過ぎて動けない母親が出てますが、こんな体型でもしっかりした演技が出来る俳優が居るのかとアメリカのショービジネスの懐の深さに驚きました。序にお気に入りのジュリエット・ルイスも出てました。
それと、「文中に過去の文章をのせる」とはリンクを貼ってることでしょうか?
私の回答でアクターズ・スタジオのウィキのリンクを貼ってましたが其の事でしょうか?
そうであれば方法は又の機会にお知らせいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばんです。(笑)

今ほどhazarさんと、お話しをしておりました。
新しい回答がありますとメールがあり、はて?どなたかと(笑)

「ギルバート・ブレイク」、映画としては面白くないのですか?
はて?どうしましょう?(笑)
でも、覚えておきます。
覚えておく映画は大抵観ます。(笑)

アメリカのショービジネスの懐の深さ・・・
私も全ったく同感です。
(このようにsapporolovさんが話されたことを貼りたいのです)
層が厚いと言うことでしょうか。
例えば私はご存知のように音楽には疎い人間です・
でも、ブロードウェイのミュージカルの選考などを見ますとね、
ああ、凄いなぁと驚いてしまいます。

今の有名な俳優さんも、いずれも下積みを経験しております。
日本とは少し違うようですね。

ジュリェット・ルイス、はて?と思いましたが、
今思い出しました。(笑)
赤毛のチャーミングな女優さんでしたが、
まだお元気なのでしょうか?

そうです・・・。
先ほども書きましたが、他の方の文章を、
私の中に入れたいのです・・・
すみません。
こう言う話しはもうsapporolovさんしか頼る人がおりません。
何時かまたお話しする機会がありましたら、
教えていただけませんか?

ありがとうございました。
お元気で・・・。

お礼日時:2013/01/09 21:32

turukamejirou 様 こんにちは


あの 評価する という 1 票は turukamejirou 様 でした の ですね …
どうも ありがとう ございます …
あの (ワンちゃん の … かたの) ご質問は、蓮の 開花 ~ 結実の 過程を
逆回転する ような 画像が 思い浮かぶ ようでした ので、面白いな … と
思い、そういう 画像が ない ものか 探した のですが … いけばな か 何かで、
そこに 花びらを 挿した ような もの も 見た ことが あった ようにも 思ったり …
砂漠 地方の 花で、もう 少し 小振りで 一昔前の 電話の 受話器に そっくりな
(片方しか ついて ませんが …) もので、堅く 乾いた ものも いくつか 持って
いた のですが … 名前が わからず … 買った 時は 「テレフォン・ナッツ」 と
言われ … わからず じまいで 終わってしまい …
『潜水服』 の 主演の 男性は 『チキンとプラム』 の 主演の ヴァイオリニストを
されています … この かたも 若い のに お上手 ですよね … ティム・ロス なんか
も そう ですが、監督の ほうを されても 居られる ようで、観て みたい です …
ジュリアン・シュナーベル は、カラフルな モザイク画 ? を 描かれる 画家として
しか 知りません でしたが、よい 映画 監督に なられましたね …
お訊きしたかった のは … (… こんなの あり でしょうか … 申し訳 ありません …)
忠臣蔵の 映画で、内蔵助の 東下りか 何かで その名を 騙っていた 立花 左近 ? か
垣見 五郎兵衛 ? ? と 対面し、白紙を 差し出して、拙者が 間違っていた … と
言わせる 名場面で、うまいなぁ … と思ったことがあったのですが、誰と 誰だった
のか … 長谷川 一夫 ? … 片岡 千恵蔵 ? …
あと hayasi456 様 が おっしゃられていた のは、スワロフスキー なので、実物を
知らないと (… 実は 私も 知りません …) 透明な ところや 反射している ような
ところが 凹面にも 凸面にも 見えてきて、フクロウに 見えづらい という こと なの
では … と … 私も 昔 うわ言の ように 書いてしまった ことが ありましたが …
私には、鍵穴 (フクロウの 輪郭線) の 向こうに ヴィヴィアン・リー が 凍った 涙
(フクロウの 両翼) 目だけを 覗かせていて、手前に 凍った ハンカチ (止まり木)
が 落ちている ように 見えてしまった ことが あった ので …
アクアテラリウム も 楽しみ ですね … 昔、 NASA が 開発した、 時々 間接光に
当てる だけで 世話いらず という、小さな エビと 水草が 入った ガラスの 玉が
ほしくて … それと 水禽窟 … 結局、小さな 鉄琴に 仁丹の ような 鉄球が 落ちて
鳴る おもちゃの 箱を 買って … 埃を 被っています …
今は、こんな のも あるんですね …
http://www.logi-net.org/catalogue/01.html
失礼 いたしました … どうぞ お疲れの 出ませぬ よう、くれぐれも ご自愛 ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そう!あれは私の一票です。(笑)
感心しましたもの・・・
ですからお気に入りに入れました。(笑)

hazarさんは知っておられるかな?
本田作左ェ門と言う武将にこんな名文があります。
「一筆啓上、お千泣かすな、馬肥やせ」
短文として有名ですが、あれに近いなぁと。
とても良い文章でしたね。

内蔵助の東下り・・・良くまあ、(爆笑)
あれはね、東映の映画です。
内蔵助は片岡知恵蔵で相手は市川右太ェ門さん。
何時見られたの?(笑)

そう言えば最初の回答で時代劇スターの名前を二人挙げられた
はて?次は何かなと思っていましたが、
あれで終わりですか?(大笑)

そうねぇ・・・・
「ふくろう」のことは、そうなのかも知れませんね。
この前、あなたと話しました。
自分を表現するのは言葉と文章なのでしょう。
受け止める側は同じほどの理解が必要です。
でなければ、あらぬ方向へいってしまいます。
そう言うことなのかなと、今少し考えております・・・。
ありがとうございます。

そう!
「アクアテラリウム」、これをやってみたいのです。
昔、熱帯魚をやっていた時期があります。
「ディスカス」です。
googleで画像を検索すると見ることができますよ。
きれいな魚です・・・
でもね、死ぬと不気味なのです・・・
何しろ大きな魚ですから、気持ちが悪くなって止めたのです(笑
その時の水槽が埃をかぶっていますので、
やってみようかなぁと・・・

日本ではこの「アクア・・・」で世界一と言う人がいます。
名前は忘れましたが、まあ素晴らしいのです。
水槽などと言うレベルではありませんからね!
もう壁一面くらいの大きさです。
さしずめ「アリスの不思議な世界」そんな感じです。
hazarさんも一緒に始めてみませんか?(笑)

はて?どなたかに回答をいただいたような・・・

ここいらにしておきましょうか
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 20:32

フランス映画ではシモーヌ・シニョレとイブ・モンタンです。


イブ・モンタンは人間の弱さ、
シモーヌ・シニョレは女性のかなしさを
を感じます。
ハリウッドでは「アル中を演じるとアカデミー賞が取れる」と言われるそうですが、
特異な役柄よりも普通の人間を演じる方が実は難しいのかもしれないなぁと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

わああ・・・何歳でいらっしゃる?
私も大抵映画の質問はしておりますが、
シモーヌ・シ二ヨレはおそらく初めてだと思います。

もうこれは若い人はご存知ない名前でしょうね。
もう・・・凄いなあ。(笑)
フランス映画がお好きですか?

私、あまり最近の映画は知らないのです。
また教えてください。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 13:03

おはようございます



あけましておめでとうございます。

ニコラス・ケイジさん すごく上手です。

クリストファー・リーヴさん スーパーマンは自分は生まれていませんので知らなかったのですが、クリストファー・リーヴさんが亡くなったのをニュースかなにかで見たんです。そしてスーパーマンを借りて見ました。とっても上手で印象に残っています。

シルヴェスター・スタローンさん スタローンさん 上手でかっこいいです。

アーノルド・シュワルツェネッガーさん 知的な印象と筋肉がすごくて、演技もとても上手です。

ばたばた書いてしまいまして大変申しわけありません。

今年もよろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

少し日は経ちましたが。
おめでとうございます。
良いお正月でしたか?
今年も昨年以上に良い年だといいでね。

ID画像を変えられた!?
自分の絵!?
と言うか、まあ自分で描いたのでしょうが・・・
さすがに上手ですね。

私もねぇ、イラストレーターを夢みた時代もありましたが・・・
何やらもう話したくありません。(笑)

お互い元気で頑張りましょう。!!
人生は気合です!!(笑)

また、気合の話しをしましょう。
楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 12:49

こんばんわ。



好ききらいでなく、うまい下手というと、なぜか日本人の俳優、女優さんの名前が浮かびます。
やっぱり、日本語のネイティブだから(笑)、あるいは、同性だから、でしょうか。
洋画ってそれだけで、非現実だからかな(^^;

最近あまりお目にかかりませんが、「藤真利子」好きでした。
ユーミンが、’重~い演技、軽~い性格(笑)’って評してましたが、演技うまいと思います。

それと番外?ですが、最近いい女優さんになったなぁと思うのが、「風吹じゅん」

洋画でまだ名前が出てないと思いますが、「スーザン・サランドン」

皆いい年の女優さんですが、年齢、美醜、も超越した、人間的な魅力があります。

追伸
先日、おすすめいただいた、「100歳の少年と12通の手紙」昨日観ました。
とてもいい映画でした。大好きな映画になりました。
映像も音楽(ミシェル・ルグランなんですね!)も、とてもキレイですね。

ローズが最後に
「神様、オスカーと出会って、私の心は一生愛に満たされます。」と言いますね。
私も、この映画に出会って、本当に心が温かいもので満たされました。
turukamejirouさんと、sapporolovさんに、感謝です。
ありがとうございました(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはadele24さん。

どうもお礼が遅くなりすみません。
最近、PCの前に座っておりますとね・・・
目の前が急に暗くなり・・・クラッと・・・
これは本当の話しで実話です。

まず、映画の話しをしましょう。
薦めていただいた「潜水服は蝶の夢をみる」
これは、あなた好みの映画かな?(笑)
まず、映像が素晴らしい。
これは私も同感です。
hazarさんのところでも話しましたが「ボヘミアン」、
そんな映画みたい・・・・。

「シングルマン」は、私は勘違いをしておりました。
借りて手許にありました。
観ました・・・
あなたには申し訳ありませんが、
私には合わない映画です。

はて?adele24さんが薦めてくれる映画だし・・・
そう思い、最後まで観ましたが、どうもあのてのものは、(笑)

ここいらにしておきましょうか・・・
また、お話ししましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 12:22

turukamejirou 様 こんにちは


森繁 様 の 御名で、ある 朗読を 思い出しました …
難破して、海に 投げ出され、板きれに つかまって 漂っていた 若い 漁師が、
捜索の 舟に 救助され … その 辺りを 松明で 照らしても もう 誰の 姿も
見当たらず、その 一人 だけを 乗せて 帰ろうと した ところ、あの 板切れが
命を 助けてくれた … どうしても あの 板切れを 持って 帰りたい、と 頻りと
拝む ので、とって 返し、再び その 辺りを 照らし出すと、たくさんの
難船者が 漂っている のが 浮かび 上がった … (ほぼ、全員を 助け 上げ、
若者は 板を 抱えて、舟は 戻っていった …) という ような お話でした …
暗い 波間に 揺れる 灯りが 目に 浮かび、胸が 迫る 思いが した もの でした …
久方 振りに 思い出す ことが できました … どうも ありがとう ございます …
F・W・ムルナウ の 無声 映画を 観た 時、嵐で 転覆した 小舟に、ある ことの
為に 積んであった フトイ という 藁の ような 草が、波間に 点々と 続く 先に、
諦められ かけていた 若妻が 見つかって 助けられた という シーンで、
何かを 思い出し かけた の ですが、これ でした …

さて、… 市川 右太衛門、近衛 十四郎 …

キャサリン・ヘップバーン、メリル・ストリープ、ジョアン・アレン、
メアリ・ワトソン、ジャンヌ・バリバール、ヴェラ・ファーミガ、
ロラ・ドゥエニャス、クレア・デュヴァル、イリーナ・ダグラス …

アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロ、エドワード・ノートン
ハーヴェイ・カイテル、ジャン・ロシュフォール、ファブリス・ルキーニ、
ジョン・トラボルタ、レイ・リオッタ、ティム・ロス、エイドリアン・ブロディ、
デイヴィッド・ウェナム …

何も 言わないし、表情も 殆ど 変わらない のに、目の 輝きや 翳り だけで
感情が 変化した のが、伝わったり …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはhazarさん。

どうも気分がすぐれませんので・・・(笑)

映画の話しをしましょうか。
「潜水服は蝶の夢をみる」、これは何と言いましょう?
とても綺麗な映画なのかな?
映像が素晴らしい映画でしたね。

何だろう?
私は以前に「ミッドナイト・イン・パリ」、この映画を、
ボヘミアンと言いましたが、
この映画はそのものだと思いました。

医学療法士の女優さんが、まあ美人で・・・
普通あんなアップにねぇ・・・驚きました。(笑)

「湾岸クルーズ」を、終えてから、
質問をしようかなと考えておりましたが、
どうも疲れてしまいましてね、
来週にしましょうかと・・・・。

少し余計な話しを・・・
「枯れた蓮のうてなについて」
とても良い回答でしたね。
文章は短いのですが全体がとてもやわらかい・・・
何でも漢字に変換すればよい、でもありませんね。

私などはどうも「この人、漢字を知らないのかな?」
これが気になって、どうも硬い文章になりがちです。
本当に上手な文章でしたね。

残りの話しはまたにしましょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 11:50

私はうまい、へたと言うより好き嫌いで評価してしまいます。


演技に関しては、こんな人もいるだろうと受け入れてしまうようです。

寺島しのぶは十人並みの顔立ちに思えるのに、役によってはものすごく綺麗に見えます。
演技で美人になれるのでしょうか?

私は洋画を人形劇、アニメと同じ感覚で見ているようです。
特にSFで邦画では許せないセットも同レベルの洋画では許していまいます。

かなり前ですが、白人の子供が二人で遊んでいる横を通り過ぎた時に、二人の会話がまったくの日本の子供の会話だったので思わず振り返ってしまいました。
現実なのにテレビを見ているようで極端な言い方をすればマネキンが生きているような違和感を感じました。

答えになっていませんね、お話しなら許してもらえますか?
ついでに、
turukamejirou さんのID画像が「ふくろう」には見えず「小猿」に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはhayasiさん。

お礼が遅くなりました、すみません。
実はお礼は出来ませんでしたが考えておりました。

私のID画像は「ふくろう」です。
別に知識の象徴と言った意味は毛頭ありません。
私なりに「ふくろう」は夜にかけて活躍する鳥・・・
であれば、私も同じ思いを重ねてみました。
いくらかでも、晩年を頑張ってみたい・・・。

「小猿に見えます」、どう言う意味でしょう?
私が狡猾と言うことでしょうか?

私は人の評価は気にしない人間です。
まして、ネットのうえでしょうし・・・
でも、はて?そんな思いはあります。

お礼日時:2013/01/09 11:10

相変わらず、あっという間に沢山の回答が殺到してますね。

皆さん、turukamejirouさんとの心温まるやりとりを楽しみにしてるのでしょう。ご苦労様です。
「うまいなあぁと思う俳優さん」これ又、範囲が膨大ですね。最近の俳優は出演作が多いせいかどうしても当たり外れがあるように思われます。そんな中で未出の男優では
アルバート・フィニー、アンソニー・ホプキンス、ビリー・ボブ・ソーントン、クリスチャン・スレーター、ダニー・デヴィート、ダスティン・ホフマン、デンゼル・ワシントン、フォレスト・ウィテカー、と挙げればきりが無いようです。自分でリストアップしてるのをアルファベット順でF迄挙げてみました。、
「ギルバート・グレイプ」のレオナルド・ディカプリオ、「エリン・ブロコヴィッチ」のジュリア・ロバーツ等この作品のこの俳優とすると挙げやすいかもしれません。
ジェームズ・リプトン司会のアクターズ・スタジオインタビュー(放送があれば欠かさず見るようにしてます)で言ってましたが、スタジオの成績でベスト1は、他の錚々たるメンバーを押しのけてミッキー・ロークだったそうです。ちょっと意外でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

どうもお礼が遅くなり、すみません。
朝から言い訳ばかりです・・・・
こんな思いをするのなら質問をしないほうがいいのかな?と。
どうもそうもいきません・・・(笑)

良いお正月でしたか?
yotaniさんにも話しましたがこちらはとても寒いです。
天候は穏やかなのですが、風が冷たい!!

沢山回答をいただいてますが、
半分以上は初めての方のように思います。

とても嬉しいのですが、
そのうち何人かがあなたや、yotaniさんのように、
ネットのうえですが親しくお話しが出来ればと・・・
そう考えておりますが、はて?どうでしょう。(笑)

sapporolovさんとも、話しは何処からでしたか?
人のつながりは面白いですね。

adele24さんと言う方が「100歳の少年・・・」に、
感動したと言われる・・・。
本当に私は嬉しいのです。

この映画はsapporolovさんに紹介していただきました。
彼女は私とあなたの名前をあげて、
良い映画でしたと言う・・・・。
とても嬉しいです。
良いカテですね。(笑)

長くなりましたので、残りの話しはまた機会がありましたら・・

あまり、無理をしたらいけませんよ。(笑)
ありがとうございました。

今度また機会がありましたら教えてほしいのです。
文中に過去の文章をのせております。
あれはどうするのですか?
また機会がありましたら教えていただけますか?
頼る人はほかにいないのです。(泣)

お礼日時:2013/01/09 10:22

 こんにちは(^○^)


 パッと浮かんだのは、山崎努さんですね。
 あと、田中絹代さんも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはannkoromochiさん。

どうもお礼が遅くなりました。
新年は気合十分でしたが・・・どうもこの2~3日・・・
よし!!今度は明治神宮に参拝と、
あれから調子がおかしくなりました・・・。

本当は「湾岸クルーズ」を、終えてから質問を
考えておりましたが、体が綿のようで・・・
来週にしようと思っています。(泣)

「アクアリウム」を始めました。
以前、熱帯魚をやっておりましたので、
埃まみれの古い水槽があるのです。
とても手軽に出来る楽しい趣味かなと思います。

googleで検索できます。
興味がありましたら・・・。
不思議な世界を作れそうです。

映画の話しを(笑)
山崎努さんは、もう大好きな俳優さんです。
あまり演技をしているとも思えないのですが・・・
そこいらがうまいのでしょうか?(笑)
田中絹代さんは、まあ・・・・。

またお話ししましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/09 09:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 西島秀俊さん、中山美穂さん主演の『サヨナライツカ』

 西島秀俊さん、中山美穂さん主演の『サヨナライツカ』

豊と沓子のタイでの恋の期間はどれくらいだったのでしょうか?
結構短期間でしたよね。

短期間の恋愛で25年間も忘れられない人って一生にあるかないか。。。
そういう恋愛苦しいけれど憧れます。

Aベストアンサー

そうなんですね。。私は西島秀俊さんが好きなのですが、
サヨナライツカは申し訳ないのですが、まだ観てないんで
す。。だけど、観てみたいなと思っていました・・・
25年間も忘れられない恋愛。苦しいですよね・・・
私も失恋をして忘れられないお人がいます。その映画を
観たら、ちょっとは気が晴れますでしょうか?
映画は良いですよね~恋愛映画好きです・・・

Q洋画アテレコの上手い俳優さんを教えてください

最近、テレビの吹替洋画(TVドラマ含む)をあまり観ないのでこちらの方面は不案内になってしまいました。

いわゆる(1)「声優としての活動がもともと有名な人」(山寺宏一さん、戸田恵子さんなど)や、(2)「昔からアテレコ方面での活躍著しい人」(穂積隆信さん、石田太郎さん、佐々木功さんなど)を除いて、圧倒的に俳優としての顔の方が有名だけれど、吹替が上手い、合っていると思う人を教えてください(洋画カテゴリなので、あくまで実写専門でお願いします)。

たとえば、江守徹さん(レット・バトラーなど)、若村真由美さん(アリー my Love)みたいな感じです。

私の感覚だと、村井国夫さん(ハリソン・フォード)は、微妙だけど(2)かな……って感じですので、比較的新しめの配役優先で教えて下さると嬉しいです。

特に、「この役をこの俳優さんがやったのがホントに良かった!」というような、回答者の熱い思いを感じさせてくれる回答を期待します。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
先日アテレコの神様、広川太一郎さんが亡くなって悲嘆に暮れている私ですが、面白そうなご質問に巡り会い、今思い出したものがあるのでそれを。
映画は「ブルースブラザーズ」です。
バブルガムブラザーズが吹き替えを担当したものも観ましたが、彼らがブルースブラザーズのパロディをやっているという事だけが理由の安易なキャスティングにはがっかりです。あんなのはブルースブラザーズじゃない。
ジョン・ベルーシとダン・エイクロイドという役者のキャラクターをよく理解して「これはひょっとして、字幕スーパー版よりも吹き替えの方が映画の本質を捉えているかも」と思わせたのは、せんだみつお(ジョン・ベルーシ)、小野ヤスシ(ダン・エイクロイド)版です。実はこちらの方が吹き替えとしては先なのですが、放映時間の制約なのか、尋常じゃないカットのされ方で作品自体は見る影もなくずたずただったことが惜しまれます。
だけど主役の二人の吹き替えは本当に素晴らしく、あまり好きじゃなかったせんだみつおさんを見直してしまいました。二人ともコメディアンらしく、間の取り方や台詞のリズムがとても良いし、特に小野ヤスシさんは、自身がミュージシャンなのでステージ上のMC等はまさに水を得た魚、普通の役者さんじゃあの空気は出せません。この二人を適任と見抜き、抜擢したスタッフのセンスに敬意を表します。DVDは誰が吹き替えているのか知りませんが、是非この二人で完全版を観てみたいです。

こんにちは。
先日アテレコの神様、広川太一郎さんが亡くなって悲嘆に暮れている私ですが、面白そうなご質問に巡り会い、今思い出したものがあるのでそれを。
映画は「ブルースブラザーズ」です。
バブルガムブラザーズが吹き替えを担当したものも観ましたが、彼らがブルースブラザーズのパロディをやっているという事だけが理由の安易なキャスティングにはがっかりです。あんなのはブルースブラザーズじゃない。
ジョン・ベルーシとダン・エイクロイドという役者のキャラクターをよく理解して「これはひょっ...続きを読む

Qこんばんは 映画モズを見ました 西島秀俊さんの子供を殺したのは誰ですか? わかりませんでした このサ

こんばんは
映画モズを見ました
西島秀俊さんの子供を殺したのは誰ですか?
わかりませんでした
このサイトがネタバレ駄目ならスルーしてください
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

このサイトがネタバレ駄目ならスルーしてください」←あなたに教えると言う事は 全世界に教える事と同じです・・・

これから その映画を観る人も 映画を観る前に判るかも知れない危険性があるのです・・

これが推理物なら 事前に犯人が判るという事です・・

そういった事も理解して 正しいネットの利用法を 皆で学ぶべき事なのです・・

Q1960~1980年代(洋画)で好きな俳優さん?

以前に1960~1980年代の好きな映画と俳優さんを、
お聞きしたことがあります。

皆さんの色々な映画の思い出を伺うことが出来、
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今日は俳優さんに絞って、お聞きしたいと思いました。
あなたの印象に残る好きな俳優さん・・・教えていただけませんか?

一緒に懐かしく思いだしてみたいとおもいました。

Aベストアンサー

ちょっとマニアックな映画ですが、「キャリー」旧作に出演したシシー・スペイセクが、何故かとても印象的で個人的に、この女優さんがお気に入りでした。
好き、というレベルではなく、演技力や、キャリーというキャラクターになりきり、当時ホラージャンルに当たるかで賛否要論を引き起こした問題の作品としてもお気に入りでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
彼女以外で印象に残っている女優さんは、クリント・イーストウッドと当時にうわさになって、ソンドラ・ロック。
彼女の主演する映画も、結構好きな作品が多いですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF
ガントレットは特に好きです。イーストウッドとの微妙な関係が取りざた頃なので、とても息の合った演技が最高ですね。

それ以外だと、女優さんとして大好きな方は、ミラ・ジョヴォヴィッチさんです。
この方の登場した映画「ジャヌ・ダルク」が超好きで、お気に入りです。
「フィフス・エレメント」も好きな作品です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%81
この方の代表作は「バイオ・ハザード」ですが、近年、ますます女性として魅力があふれる大物スターになる素質十分だと思っています。
「トゥームレイダー」のアンジーの最大のライバルはこの方だと私は思っています。
アヒル唇が嫌いな私にとって、この二人を比較した場合、断然、ミラの方が好きですね。
物凄い親日派だし。

女優ばかりのコメントになりましたが、無論、お気に入りの男優さんもいますが、今回は、女優。に、限定してみました。

ちょっとマニアックな映画ですが、「キャリー」旧作に出演したシシー・スペイセクが、何故かとても印象的で個人的に、この女優さんがお気に入りでした。
好き、というレベルではなく、演技力や、キャリーというキャラクターになりきり、当時ホラージャンルに当たるかで賛否要論を引き起こした問題の作品としてもお気に入りでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
彼女以外で印象に残っている女優さんは、クリント・イーストウッドと当時にうわさになっ...続きを読む

Q西島秀俊さんについて

最近、西島秀俊さんが気になってます!
昔、あすなろ白書に出演していた記憶はあるのですが
その後、あまりテレビで見かけなくなっていた様な気がします。
数年前、北野武監督の「ドールズ」や最近では「大奥」に出演、CMはトヨタのビィッツなどで見ていて素敵な雰囲気の方だなと気になりだしました。

そこで、西島さんはご結婚されているのでしょうか?
もしくは、交際話など出ているのでしょうか?
ご存じの方いましたら宜しくお願いします!

Aベストアンサー

西島さんカッコイイですよね。
結婚はしていないです。
確か、少し前、鈴木杏樹さん(漢字間違ってるかも)と交際されている
と言われていました。今は分かりませんが。

QPUNKROCKな洋画★ドラキュラ洋画★ゴシックな洋画★スクール物のTeenワルの洋画 教えてください。

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne.jp/april/)
●クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
バンドもかっこいいし、ゴシックなファッションがいい。(http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html)
●チアーズ
ROCKな部分は少ないけど、クリフとミッシーのROCKな姉弟が素敵!(http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html)

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne...続きを読む

Aベストアンサー

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメージ違うかな? ROCKな雰囲気は全然ないけれど、ドラキュラ役のエディソン・チャンがとても似合っていて素敵。主人公の女の子たちの衣装もなかなかかわいらしいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319435

「コヨーテ・アグリー」
ロックっていうかポップかな? でも何となくいい感じ。ワルって感じはあまりないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html

「クロウ~飛翔伝説~」
とにかくブランドン・リーがかっこいい。墓場からよみがえったロック歌手が主人公です。設定はばっちりですが、年代は合わないかもです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10664/index.html

「17歳のカルテ」
全然違うかな・・・。でも女の子で10代だったら共感できることが多いかな、と思う作品。主人公は、ちょっとワルっぽい子だったりします。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31960/index.html

いっぱい上げちゃってすみません。どれか一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメ...続きを読む

Q西島秀俊さん・・・

最近、西島さんが売れっ子ですが、軽く10年位、テレビで見なかったんですが・・・鍋プロに干されてたんですか?

横浜国立大理系学部中退の秀才が、なぜ、干されてしまう事態に発展するんですか?

吉田栄作・加勢大周さんなど・・・
なぜ皆、20代後半時代丸ごと、芸能界から追放されちゃうんですか?そういえばここ数年、武田真治がドラマに出ないに等しいですね・・・

美男子好きな私には、悲しい事なんですが・・・
俳優社会のからくり、教えて下さい。

Aベストアンサー

ここ10年ぐらいは「スマップ」に代表されるジャニーズ系の人たちの台頭もあると思うのですが・・。
バブル崩壊後ドラマのあり方も変わってきたのも原因のひとつかな?
やはり事務所の売り方もあるでしょう。

で、あまり学歴などは関係ないでしょう。

吉田さんは結婚されてからアメリカへいかれてたし、加勢さんは台湾映画にでられてるし、武田さんはこの間「砂の器」にでられてましたし「99の番組』に出られてるし教育テレビの「トップランナー」の司会長くされてますよね。

20代後半は試行錯誤の時期なのでは?
でも吉田さんも西島さんの以前よりよい役者さんになられたのでは・・。
最近映画のみになられた安藤正信さん、大沢たかおさんがテレビで見られないのは淋しいです。

と、男前好きのオバちゃんの勝手な推測でした。
(ちなみにここ4年ほどは妻夫木クン一筋ですが・・)

Q邦画のホラーと洋画のホラー

こんにちは。
質問なのですが、邦画のホラーと洋画のホラーの違いについて、皆さんどう思われますか?
自分が感じたのは、「洋画は悲鳴が多い。」「邦画は水の演出が多い。」などです。
そしてできれば、違いとその理由(社会性、恐怖への対象、歴史、宗教観…)について教えていただきたいです。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

これはあくまで個人的な主観ですが、

洋画の恐怖の源泉は「理不尽」
邦画における恐怖の源泉は「因果」

なんかではないかと思っています。

洋画にも幽霊は出てきますし、見えない恐怖を扱った映画も多々あります。
しかし、出てくるにしても、新しく住む家だとか、バカンスに来たホテルだとかに唐突にやってきます。
現れることに理由なんて殆どありません。
邦画ではあまり見かけませんが、異界への恐怖というものを扱ったものに「ウィッカーマン」というものがありますが、これも自分の知っている世界とは違う世界に言ってしまうことが恐怖のキーになっています。
「ウィッカーマン」には、怪物どころか、幽霊も出てきません。
明らかに違う場所に行ってしまったことが怖いのです。

邦画の場合は、怪談であれば、怨み辛みのような人間関係の崩壊をキーにしてやってきます。
出てくるには理由があり、決して部外者には影響を及ぼさないのです。
最近は、「呪怨」「リング」のように、なんら関係のない人間に対しても恐怖の対象となっていますが、
それゆえでしょうか怪談とか呼ばれず「ホラー」と呼ばれている気がします。
そうは言っても、「リング」は、貞子は家族に愛のなさで殺されており、又、「呪怨」でも「一家惨殺」などの事件がきっかけです。
突き詰めるところに理由があります。
事件は身近で起こり、舞台は身近な場所であることも気になります。
巡り巡ってやって来るところは因果という感じです。

ここには、欧米的個人主義と日本的ムラ社会の差が見られるような気がしないでもないです。
あくまで私の個人の感想ですが

これはあくまで個人的な主観ですが、

洋画の恐怖の源泉は「理不尽」
邦画における恐怖の源泉は「因果」

なんかではないかと思っています。

洋画にも幽霊は出てきますし、見えない恐怖を扱った映画も多々あります。
しかし、出てくるにしても、新しく住む家だとか、バカンスに来たホテルだとかに唐突にやってきます。
現れることに理由なんて殆どありません。
邦画ではあまり見かけませんが、異界への恐怖というものを扱ったものに「ウィッカーマン」というものがありますが、これも自分の知っている...続きを読む

Q西島秀俊さんって・・・

昔、はなきんデータランドに出てましたよね?
なんか、当時ヒットしている曲のイメージ映像とかで・・・
原田隆二くんでしたっけ?う~ん。
思い出せないんです・・・
検索かけてもヒットしません。

Aベストアンサー

最近は、北野武監督の「Dolls」に出演していました。

ちなみにはなきんデータランドの司会者の1人として、
和泉元やが出演していましたね。

ところで、ご質問は西島秀俊さんの近況でいいのですか??

Q50~60年代ぐらいの名作教えて下さい洋画邦画

こんにちは。サンタともうします。
ネットにて、名作を探して、レンタルして楽しんでいます。

最近になりまして、50~60年代ぐらいの映画は名作が多いと耳にしました。自分が見た古いものといえば、
「風と共に去りぬ」
「ベンハー」

70~80年代では、
ロングウェイホーム
など、最新技術でなくても、心にとても伝わってきます。そのような映画が大好きです。

洋画邦画、どちらでも構いません。

ネットでもブログなどで詳しく紹介されているのですが、これは絶対に、これは先に観ていたほうが良い!!というものがありましたら、ズラズラ通して頂けましたら、とても嬉しいです。
早速、、、借りに行きたいと思います。

何十本も構いません。皆様のお時間を少し拝借させていただきます。
よろしくお願い致します。
失礼いたします。

Aベストアンサー

1923年から発行され続けているアメリカのニュース誌TIMEが2005年に映画史上の100本という特集を組んでいます。
けっこう新しい映画も入っているのですが、選出作品はバラエティに富んでいて参考になると思います。
邦画では「東京物語」「雨月物語」「生きる」「用心棒」などが入っています。

下記TIMEのページでタイトルのABC順ですが。
http://www.time.com/time/specials/packages/0,28757,1953094,00.html

これを邦題にしたファンのページです。年代別に紹介されています。
http://kousyoublog.jp/?eid=391


映画評論家でもっとも映画を多く見たといわれている双葉十三郎さんの著書が鑑賞のガイドブックになるのではないかと思いますので紹介しておきます。

2万本以上は見ているそうで、そこから500本+300本を選んだものです。
外国映画ぼくの500本
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AE500%E6%9C%AC-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%8F%8C%E8%91%89-%E5%8D%81%E4%B8%89%E9%83%8E/dp/4166603132

日本映画 ぼくの300本
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%98%A0%E7%94%BB-%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AE300%E6%9C%AC-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%8F%8C%E8%91%89-%E5%8D%81%E4%B8%89%E9%83%8E/dp/4166603833/ref=pd_sim_b_1

ほかにも
淀川長治映画ベスト1000
http://www.amazon.co.jp/%E6%B7%80%E5%B7%9D%E9%95%B7%E6%B2%BB%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%881000-%E6%B7%80%E5%B7%9D-%E9%95%B7%E6%B2%BB/dp/4309270883/ref=pd_sim_b_4


映画の歴史を見ていくと、たくさんの人たちに指示され評価を受けた作品には、その国とその年代の社会を反映した作品も多く、そんな視点から鑑賞するのもまた面白いと思いますよ。

たとえば、
戦勝国であるアメリカの復員兵たちが日常生活に戻る姿を描いた46年の作品
「我等の生涯の最良の年」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=26238

朝鮮戦争時に捕虜になり洗脳された米兵が、その後要人暗殺へと向かうサイコサスペンスで62年の作品「影なき狙撃者」(公開の翌年の63年にはケネディ暗殺がありました)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2405


敗戦国となった西ドイツが戦後初めて製作した1959年の戦争映画で、敗戦間近に参戦した少年兵たちの悲劇を描いた実話「橋」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17962

今日現在の中東情勢を予見したようにも思える作品でフランス占領下における独立戦争を描いた1965年の「アルジェの戦い」
監督や出演者はこの戦争の当事者たちで、2003年には米軍のイラク侵略の参考になるとされ、ペンタゴンで上映もされました。監督はまったく別の観点で作っているので、怒りの声明を出してました。驚くほどリアルな市民戦争映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1459

「Z」
ギリシャが軍事政権で恐怖政治を行っていた60年代に起こった政治家暗殺を描いた実話です。この映画の世界的な成功もありギリシャの軍事政権は数年後に転覆しますが、当事者たちは監督をはじめ多くが亡命し、中には死刑宣告を受けたスタッフもいます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12748

ベトナム戦争下の若い世代の将来への絶望感を取りあげた60年代末から70年代のニューシネマと呼ばれる作品群(イージーライダー、俺たちに明日はない、バニシングポイント、帰郷ほか)にも見応えのある作品がけっこうあります。

1923年から発行され続けているアメリカのニュース誌TIMEが2005年に映画史上の100本という特集を組んでいます。
けっこう新しい映画も入っているのですが、選出作品はバラエティに富んでいて参考になると思います。
邦画では「東京物語」「雨月物語」「生きる」「用心棒」などが入っています。

下記TIMEのページでタイトルのABC順ですが。
http://www.time.com/time/specials/packages/0,28757,1953094,00.html

これを邦題にしたファンのページです。年代別に紹介されています。
http://kousyo...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報