いちばん失敗した人決定戦

お世話になります

ドロップボックスの容量がいっぱいになってしまい 新たなファイルが閲覧できないため
ドロップボックス内の容量を減らそうとしましたが 大きなミスをしてしまいました

皆でシェアーしているフォルダーのデーターを 自分のPCホルダーに引っ張ってしまいました

ドロップボックスを初めて使用し、皆の共有ファイルをいじると 共有ファイルに影響が出ると知らずフォルダーをいじってしまったしだいです

今の状況は以下の流れです

1:ドロップボックスの共有ファイルから私のPCへドロップしたデーターは見れるが
  他の方はデーターを見れなくなった

2:ドロップボックスのシェアーファイルの元にあったファイルに元にあった形で戻した

3:それから30分ほどたちますが 他の方よりの連絡によると 一部は閲覧可能で 一部が見れない
・・・・他の方が見れないファイルは 私のPC上では見れますがファイルに赤×マークがついています。

質問ですが下記お教えください

1: 一部のファイルが見れない理由として考えられるのが

○・・・私のPCが容量不足でアップロードができない?・・・アイコンには33のファイルをアップロード中・・同期できません 容量が不足しています と表示されます

○・・・他の方も容量が少なく 私がアップロードし直した容量に対応できない?
○・・・閲覧可能の状態に戻るのに時間がかかる?・・・・・アップロードし直したファイルから閲覧可能になったそうです

以上以外に何かありますか?

2: 対処方法は 私が容量を増やせば解決する・・・アップロードできるでしょうか?

3: 他の方にドロップボックスの容量を増やしてもらうしかないのでしょうか?

4: 何か良いアドバイスはありますか?

解決方法をお教えください 

A 回答 (2件)

>同期できません 容量が不足しています と表示されます

ということであれば、DropBoxサーバー側の容量の不足です。PCの容量は全く関係ありません。

「私が容量を増やす」「他のかたに~容量を増やして」とお書きですが、
あなたが、今みんなと共用で使っているDropBoxのオーナーが容量を増やすというのが正解です。
オーナーでない人は容量を増やせません。

あるいは、共用するファイルを減らして、今のDropBoxの容量の範囲で使うか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません

結果おっしゃる通りでした

ありがとうございました

参考になりました感謝します

共有していないデータをDropboxフォルダからパソコン(別フォルダ)に移動して、Dropboxの空き容量を確保。

改めて共有ファイルをアップロード。
ってのはどうでしょう?
    • 0