アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープ液晶TV [ lc-46es50 ] を使用しています。http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc4 …

先日、AC電源コードのコンセント差込口の方を強く曲げてしまいコード付け根の保護用のゴム(一回り太くなって強化されている所)が白く向けてしまうまでになってしまいました。

断線が怖いのでメーカーに問い合わせ値段を聞いた所、3300円と言われ驚きました。

もっと安い物で代用出来る電源コードが有りましたら是非、教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>メーカーに問い合わせ値段を聞いた所、3300円と言われ…



そのテレビの構造をよく知りませんが、CDラジカセなどのように電源コードだけを取り外せるのですか。

取り外せるようなものではなく、サービスマンが出張してきて修理になるのではありませんか。

>AC電源コードのコンセント差込口の方を…

テレビ本体側でなくコンセント側で間違いないなら、プラグを取り替えれば良いだけです。
プラグはホームセンターなどに売っていますし、プラグの取替は「軽微な工事」として電気工事士資格も必用ありません。

とはいえ、全くの無知識者ならどんな事故が起きないともかねませんから、やはり 3,300円払って専門家に直してもらったほうが良いでしょう。

メーカーの直属サービスでなくても電器店ならどこでもやってくれますが、職人にものを頼めば 3千円や 4千円にはすぐなります。
    • good
    • 0

形状的にみると普通のデスクトップパソコンの電源コードのようですけど違いますか。



http://www.buffalo-direct.com/directshop/product …
    • good
    • 0

こちらをどうぞ


http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E9%9B%BB%E6%BA% …

台形部分の差し込みが浅い場合、取っ手の部分をナイフでカットしましょう
台形の大きさより深くカットしなければ問題ないです。
    • good
    • 0

そんなものですよ、メーカー純正は・・・。



私の場合、「音質改善」で、10,000万円程度のものを使用していました。(オーディオテクニカ)

見てみると、3p(本体側)-2p(コンセント側)タイプなので、このタイプならどれでも使えますよ。(PC用でもOK)

一番簡単なのは、そのコードを持って、量販店に行くことです。

同じモノをくれ! と言えば、品揃えが有るはずです。
    • good
    • 0

トラッキング防止の被服だと思うので


断線の心配はないと思います

ラジオペンチなどで真っ直ぐに戻して使用すれば
問題はないと思います。

半年に一度綿ぼこりを清掃すれば問題ないでしょう
    • good
    • 1

元家電量販店勤務者です。


前の方が言っているようにペンチで真っ直ぐに延ばして使えば問題は有りません。
量販店店頭でも同じ物の取り置きや同等品は品ぞろえが有りません。
直してつかうか。
量販店にてメーカーへ注文 取り寄せるか。
です。
    • good
    • 0

プラグのコード付け根のやや太めに強化されている部分は、アーマーといって、弾性もあり、めったに変形することはありません。

しかし、特にコードが出ているあたりは一番弱く、心線の金属疲労が重なって、時にはさほど力が加わらなくても突然ちぎれて発火することがあります。私の知人も最近それであやうく電気火事になるところだったそうです(添付写真)。
火事になることを思えば3千円は高いとは思えません。どうかメーカー純正のコードにとりかえてください。

このスレにあった10億円もするコードは不要ですw。
「AC電源コードが3300円?!」の回答画像7
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!