アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

下記の湿度コントローラーが3Pコンセントになっていて、2Pプラグの加湿器の電源をつけても動きません。もともと3Pコンセントには2Pプラグを挿しても動かないですか。動かせるにはどうしたらいいでしょうか。変換プラグで大丈夫でしょうか。あるいは加湿器のアンペアと関連しているでしょうか。教えていただければ幸いです。コントローラーには10A以上であると加熱すると書いてあります。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07BDLF2FK/r …

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

よく知りませんが、その製品は湿度に応じて通電をオン・オフするだけではありませんか?



接続する加湿器は、電源オンの状態でコンセントを抜き、コンセントを挿したら動き出す製品でないと使えません。

ダイキンの加湿器は電源オンした後、コンセントを抜いて挿し直しても、電源オフのままだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような加湿器、除湿器は市販されているものでしょうか。

お礼日時:2020/07/03 18:24

3Pコンセントは、アース端子付。


洗濯機、冷蔵庫など、躯体が金属製品で絶縁不良による漏電が生じた時、アースを取るのが3Pプラグ。
よって、2Pプラグでも使えます。

そもそも、ダイキンの除加湿空気清浄機にコントローラは不要。本体で湿度を感知、環境に合せて自動運転します。
提示のコントローラは、温室等で温度や湿度を検知、冷暖房器や自動散水を行う時に使う製品です。
    • good
    • 1

>加湿器の電源をつけても動きません


よく知らないけど
・制御モード設定「加湿器/除湿機」が逆
・制御する湿度に至ってない

あたりじゃない
プラグの問題じゃなくて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!