dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はGoogleChromeを使用しているのですが先日OSを再インストールしたあとに起動してみたところ、画面が一部黒くなる現象が起きました
確認できるHPはニコニコ動画などで、主に動画、生放送画面が一部黒くなるという現象が起きています
この現象は更新したりすると直る時があるのですが何が原因かわかりません
拡張機能の無効化も試してみましたが、関係無いようでした
わかる方よろしくお願いします

A 回答 (2件)

Flash動画のあるページでの現象のみでしたら、Chromeはプログラム本体に内蔵のプラグインを優先使用していますから、これを無効にして、PCにインストールされた非IE用のFlash Playerを使用して確認してみてください。

もしかして、内蔵プラグインに不具合が起こるのかも知れません。
(Google Chromeの内蔵Flash Playerが壊れたときは)
http://itfun.jp/2010/09/google-chromeflash-playe …
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
やってみましたが変わりませんでした
他の少数のサイトでもこの不具合が確認出来ました
念のため再インストールをしてみましたが不具合は変わりませんでした

A.No1です。

>他の少数のサイトでもこの不具合が確認出来ました

質問投稿をされた時点ではver23と思いますが、その後に更新リリースされていますが、更新アップでver24になっても変化がないということですね?

再インストールされたとのことですが、最初に表示される「閲覧データも削除しますか?」には削除を選択してアンインストールされたのでしたら、Chromeは完全初期化状態になっていますから、Chrome自体の問題ではないと思いますけど・・。
    • 1
この回答へのお礼

閲覧データも削除しましたが同じでした
ニコニコ動画の原宿バージョンからQバージョンにすると何も起きないのですが・・・
他の人にはこういう不具合がないので私のパソコンの問題でしょうか
他のブラウザでは起きないのですが