電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さいませ

A 回答 (5件)

こんにちは。

数年前、大手チェーンのスーパーで友人と買い物中の事です。
「ガッチャーン!!!」とものすごい大きな音がしたので、何事かと振り向いてみると
売り物で飾ってあった瀬戸物の大きな飾り物(水車や古民家などの風景の作り物)が
床に木端微塵に割れて撒き散らかっていて、その前に3歳くらいの小さな女の子が。
少し離れた所にいた母親の所へ泣きながら走って行き、「触っちゃった・・・」と言うなり
母親はもの凄い形相で「早く行くよ!」と泣く娘を半分引きずりながらエスカレーターへ。
店員さんが割れた飾り物の所へ行った時にはもうその親子の姿はありませんでした。

結構大きな飾り物だったのでお値段もそれなりにしたものだと思います。
あまりに素早い行動に本当にビックリしました。
    • 0

海外在住。

日本って、他人の買い物カゴの中身や手にした物を覗く習慣が相変わらずにある。さすがに【相変わらずな部分】がドン引き。。。
    • 0

郊外の大型店に包装紙のデザインの打ち合わせと買い物に行きました。

季節は7月下旬 気温は36~7度
駐車場に車を止めると隣のワンボックスに 犬と赤ん坊がいて、指一本程度はいる窓だけ開けて
止まっていました。

打ち合わせを2時間ほど、軽食を取って買い物を1時間ほどして駐車場に帰ったら
まだその車は隣に止まっており、犬も赤ん坊も動かなくなっており、少々まどからすえたにおいがしてました。
直射日光が当たっており、私の車の室内温度は50度を超えていました。

騒ぎになると車退かせなくなるのと他人様ゴトには係わり合いになりたくないので
多分死んだであろう写真を5.6枚とって帰りました。

帰社中便意を催して、たまたまスーパーを見つけて駐車 便所を借りて、飲み物やら軽食やらを買って
帰ろうとしたら、立体駐車場の4階屋上から、車がバックで落ちてきた。
騒ぎになって混む前に帰りました。カメラがあればと後悔しました。
    • 0

20年近く前の話です。

修学旅行の私服を買いにDという某デパートに行ったときのことです。
ゆとり前で土曜日も学校があっていたので、制服のままDへ行きました。
大きいサイズが豊富だと教えられてDへ行ったのですが、そのフロアで年配の女性店員から「ここは子どもの来るところじゃない。さっさと出て行け」と言われました。
今ならクレームをつけられるほど図太くなりましたが(笑)当時は高校生です。
何も言えずにDを出て行き、地元老舗のIというデパートへ行きました。
こちらでは年配の店員さんが「これが似合うわよ」「こっちがいいかな?」と予算内で色々と提示してくれたので、大手デパートDの社員教育の不徹底ぶりに呆れました。
その後、Dの外商が我が家に来たことがありますが、この顛末を知っている母親は理由を告げた上で追い返してました。
大人になった今でもDには行きません。
社員教育が徹底していても行く気になれません。

これ以上に嫌な出来事はありませんね(笑)
    • 0

30代夫婦と2~3歳くらいの女の子の御家族。

近所のスーパーでお買い物をしていました。
娘さんを三輪車に乗せたまま…(@_@;)

恐らく、三輪車も持ち手があってそれでハンドル操作もできる(=親の思い通りに動かせる)ので、ベビーカー代わりだったとは思うのですが、明らかにマナー違反だろうと思いました。
    • 0