dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは

プリクラを携帯に送り、
ファイルを保存した際
拡大すると画像が荒くてくっきりキレイじゃなくて
困っています・・・

プリ機から送られてきたメールを
友達に転送して頼んで
そのこにおくってもらうと
拡大してもキレイなんです!
何度やってみても
荒く画質が悪くなるんです。

ちなみに機種は
ソフトバンクの842SHです!

何か解決方法ありませんかね?
回答よろしくおねがいします!><

A 回答 (2件)

842SHは大容量ファイル添付機能には非対応の様ですから


300KBまでのファイルしか送受信出来ません。
又、自動縮小機能が標準のはずですので、大きいサイズの
ファイルは勝手に縮小されてしまっていると思われます。

ですので、出来るだけ300KBに成る設定で送信する様に
すれば、綺麗にみえるように成ると思います。
※送信設定でソフトバンク設定と言うのが有ればそれに
 すれば、良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2013/01/23 22:03

なるべく解像度(100×200とかの縦横の数字)が大きい写真を撮る


なるべく圧縮率の低い写真をとる
解像度が低いと拡大したときに荒くなります
あと携帯の機種によってはあまり大きくできません
圧縮率を選択できるなら圧縮しないほうが綺麗に残せます
ただしこれを大きくしすぎるとメモリを圧迫するのでほどほどに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2013/01/23 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!