プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ツモリチサトのお財布の購入を検討中です。
そこで、ネットとかいろいろ見ていると、ツモリチサトはすぐ汚れるだとかっていう意見を見つけました。

http://item.rakuten.co.jp/apois/20101014tsumori1/
↑のお財布の色で迷っているのですが、やはりオレンジやブラウンではすぐに汚れてしまうのでしょうか?

一応、3年~5年ほど使いたいと思っているのですが、大丈夫なのでしょうか?

ツモリチサトを実際に使用したことがあるかた、よろしければ回答お願いします。

A 回答 (3件)

ツモリの財布使ってます。


ひとつは、カリヤネコだったっけな。山羊革の茶色。スムース素材なのと茶色なので汚れは気になりません。

もひとつはネコドット。白地に黒の水玉です。これは、買ったけどまだつかってません。汚れるのは重々承知で、でも一目惚れでかいました。

私は、ツモリの財布はファッションのひとつとして見てます。だから、ファッションに合わせて、お財布はツモリ以外にもたくさん持ってます。
汚れても、好きならどんどん使っちゃうし、毎日持つものだから、気に入ったものをいつも手元に持ってるのはたのしいですよ。

残念ながら、薄目の色は1年で汚れるかも。どうしても汚れるのが嫌なら、スムースレザーのものなら比較的綺麗に持てます。

茶色、黒は5年以上使えるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツモリのお財布可愛いですよね。
ファッションに合わせて使うなんて、とても素敵です!
私は残念ながら学生なので、お金があまり無いので、それはまだ出来そうにないです; でも憧れます^^

スムースレザーのものを一度探してみますね!
参考になりました、ありがとうございました♪

お礼日時:2013/01/14 16:56

カリヤネコのブラウンを使っています。


使い始めてから2年くらい経ちます。
気になる部分は金具の部分が少し剥げてしまったのと、小銭を入れる部分が白いので多少汚れてしまっているところです。
ですが外側の皮の部分は特に汚れなど気になりません。
なによりデザインがとても気に入っているので、まだまだ使っていくつもりです。
私的にはおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません;

金具の部分はやっぱり剥げちゃいますよね。
いろいろ考えましたが、やっぱり可愛いのでツモリを買おうと思っています。
参考になる回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/01/19 11:11

ツモリって柔らかい革が多いし、明るめの色が


多いので汚れ安いかもしれませんね。

写真の革もシープスキンでやわらかそうですし
汚れやすさうですね。

余計なお世話ですが、お財布はあまり長くは
使用しない方がいいかと^^汚れたお財布には
お金が入ってきにくいそうなので。

でもお気に入りは長く使いたいですよね^^;
できれば濃い色の方が長く使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり明るい色は汚れやすいですかね;
それにしても、汚れたお財布はお金が入って来にくいなんて初めて聞きました!
やっぱりお財布は綺麗にしておくべきですよね><
参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!