プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファッションが好きな方に質問です! (中3女子)

先日neweraのbbキャップ(グレー)を購入したのですが、
いまいちコーデがわかりません汗

そこでどんなコーデをしたらよいでしょうか??
ボーイッシュな感じでお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

少し幼い中学校1年生女子、ファッション大好きです!

季節別に2パターン紹介します!

まずは春夏です☆
トップス:黒にシルバーor白のラメ系の少しラメの入ったクールなデザインをチョイス!
     好みに応じてロゴなんかが大きく入っていてもよいでしょう。
     さらに青系のパーカを羽織ると甘辛カジュアルになります。
ボトムス:うすい茶色の膝丈で横にクシュクシュがついているものを選ぶと、スポーティーに☆
     もしくは黒か青のダメージジーンズor星などが入っているものでPOPな感じにもできます。
靴:明るめのブーツカットor普通のスニーカがいいです。
  靴下は靴から見えるよりもアンクルがクール☆

ボーイッシュでもあくまでも女子が着るものなので”男子っぽいファッション”。
重くなりすぎないように注意してください。neweraのクールなキャップでもかわいく着こなせます。

次に春秋です✿
トップス:色がビビットor濃いニットかパーカーがいいでしょう。
     グレートも合わせやすい赤や黒、少しゴールドが入っていてもいいです❤
     あまりゆるっとしたものではないもののほうがいいと思います。お好みでどうぞ。
ボトムス:さっきと同じく黒のスキニーのように少し細めのほうがいいと思います。
     もし少し長めのトップスを選んだ場合は短パンにして(色に規制なしですが黒か青がベスト)
     少し模様の入ったタイツorタトゥータイツ、もしくはハイorニーハイソックスがいいでしょう。
     タイツなら少し大人っぽくなりますし、ソックスなら元気な感じになります。
     ソックスの時は、トップスが派手な場合、トップスよりもインパクトが強くならないように、
     トップスが少し落ち着いてる時はがらがあってもいいと思います。バランスを見てチョイス!
靴:すこしローファーっぽい固めのくつでもいいでしょう。あとは少しヒールのあるバンプスなども◎
  ソックスやタイツの雰囲気によって少しチョイスの幅が広がります。

…こんな感じです!
冬は寒くてキャップは向かないのと、やっぱりもこもこ素材があったほうが冬らしいという理由から、
コーディネイトの参考を書くのを控えさせていただきました。
なんか上から目線で申し訳ありません!(泣(涙(^^ゞ
確かにキャップってコーデが難しいですよね…。
でも雰囲気から選ぶ色や形、髪形などでもコーデはまったく変わります。
私もまだまだコーデは未熟で…日々勉強中です!
おしゃれを楽しんで、あなたらしいコーデを完成させてください!

おまけ:私ので不十分だったら、何か雑誌や通販サイトを利用するのもオススメです!
repipi armario,Lovetoxicsなどなど、ブランドはたくさんあります。
あなたの好きなブランドのサイトなどで、お気に入りのコーデを探すのも良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました汗

どうもありがとうございました(*^_^*)