dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トラピックスで10日間のトルコツアーを検討中です。 

トルコ航空で二人参加の予定です。

座席は並び席になりましたか?
並び席、ペアシートと書いてあるツアーでないと離れた席になりますか?

デラックスホテル、こだわりのホテルと書いてますが、食事はいかがでしたか?

イスタンブール、カッパドキア、パムッカレに行きたいと思ってます。おすすめのツアーはありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これは当日にならないとわかりません。

繁忙期は席が一杯なので何を言ってもこちらの都合が通りません。
そうでない場合は、空席があって自分で勝手にペアー席になったりすることもあります。

また添乗員の配慮でメンバーの席を調整して、できる限り同じグループは並ぶようにする場合もあります。添乗員に相談されたら良いと思います。
私は常に窓際が希望ですが、通路側のほうが希望者が多いので、良くその人たちと席の交換をしてもらっています。
また個人チェックインのときは出来る限り希望をカウンターで言うことです。
また旅行社から渡された座席指定のチケットでも、チェックインのときに希望の席に交換をお願いします。2回に1回は成功しています。
団体のチケットは自由がない場合が多いのですが、日本のカウンターは結構探してくれます。
多くの外国の空港はこれは期待薄です。

こんな工夫で私は70%以上は希望の窓際に座っています。(窓から地上の写真を取るのが私の趣味なので)

食事はいかがでしたか?
外国の料理の中では違和感は少ないほうだと思います。料理のほかにトルココーヒー、チャイ(甘い紅茶)、アイラン(ヨーグルト風の飲み物)などの飲料も是非試してください。

おすすめのツアーはありますか?

イスタンブールのホスフォラス海峡クルーズ、カッパドキアの気球飛行はお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

飛行時間が長く、夜出発なので座席が気になってます。

カウンターでの交渉有りなんですね。挑戦してみます。

カッパドキアでは気球に乗ってみようと思います。

>カウンターでの交渉有りなんですね。

挑戦してみます。
席は早いもの順に埋まっていきます。
そのため座席交換をする場合は出来る限り早くカウンターに行くことです。
団体の受付も一番に並べばチェックインカウンターへは30分は早く行けます。

私はツアーでも指定の集合時刻の1時間前までに行って、いつも一番に受け付けをしてもらいます。
希望の席を取りたければこの程度の努力は必要です。
最近のツアーではラッキーなことに集合時刻の30分以上前に受け付けてくれて、結果として希望の席が確保できました。年末の繁忙期でしたが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海外ツアーに行く時はいつも集合時間10分前位に行ってました。
並び席になったり、そうでなかったりでした。
一昨年5人で行った台湾の帰りは、みんながばらばらでした。
今回は1時間前には着くようにし並びます。