プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ドコモユーザーで、auに乗り換えようと思ってます。理由はよく通話をする友人たちがauで、au同士は無料通話が出来るということを聞いたからです。

今日、自分なりにパンフレットやネットを見て調べてみたんですが、いくつか疑問が浮上したので教えてやってください(;´д`)

*au同士は無料通話が出来るというのは、プランZに加入していないと適用されないのか。
*↑がそうだとしたら、双方がプランZに加入していないと無理なのか。
*だとしたら、「指定通話定額」というサービスの意味は何なのか。無料通話時間外(21時~1時に)頻繁に電話をする人向けのサービスですか?

ちなみに友人たちはスマホだったりガラケーだったりです。

調べてもよく分からなかったので、よろしければ解答いただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

>*au同士は無料通話が出来るというのは、プランZに加入していないと適用されないのか。


→3G、もしくは通常のスマートフォンであれば、プランZ。
 4GLTE、もしくは、iPhone5の場合はLTEプランで、1~21時
 の間はau携帯電話(フィーチャーフォン・スマートフォン関係なし)
 相手であれば無料に成ります。

>*↑がそうだとしたら、双方がプランZに加入していないと無理なのか。
→掛ける側が相応のプランであれば良いです。
 ※理由は、日本では通話料は掛ける方が負担します。
  なので、掛ける方が無料に成れば相手が相応のプランにする
  必要はないです。

>*だとしたら、「指定通話定額」というサービスの意味は何なのか。無料通話時間外(21時~1時に)頻繁に電話をする人向けのサービスですか?
→そうですね。
 「指定通話定額」とは、お書き通り、24時間通話したい人の為にある
 オプションです。
 月390円でauの相手先が3件まで指定出来、その相手に掛ければ
 24時間無料に成る…という事です。
    • good
    • 59
この回答へのお礼

なるほど!
解決しましたヽ(・∀・)ノ
ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/16 20:27

2番目の回答に適応ブランと書いていますが無料通話ができるのはZブランだけですから。

間違わないでくださいね!
    • good
    • 19

AM1:00~21:00通話無料・・・


適応プランに加入しないと、無料になりません。
私もZプランに加入しています。
他にプランがあるかは、分りません。
すみません・・・。

あなたが無料通話プランに加入してたら~
相手が、加入してない、ガラケーでも
時間内は無料で通話出来ます。

指定通話別額・・・
加入すれば3件登録出来ます。
24時間無料通話が出来ます。
    • good
    • 20

貴殿がブランZなら貴殿から相手のau電話(携帯およびスマホ)は1時から21時までは無料通話です。

指定定額割引は24時間無料通話ですが3件までしか登録できません。月390円いります。大変お得だと思います。私も利用しています。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!