忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

見ていただいてありがとうございます。

先日セールにて(20800円で)画像1のBEAMS Lightのネーヴィーのジャケットを購入しました。

表生地の素材はポリエステル60%・毛40%で裏地はポリエステルです。(さすがにこの値段でキュプラはないですよね。)
手触りは薄くもなくメルトンの様に分厚くもなくって感じです。フラノみたいな感じですがこれがフラノかどうかは解りません。レシートには(ニットジャージ JK12 8)と書いてました。ベンツはなくてジャケットの一番下より2.5センチ位上に同じネーヴィーの糸で横向きにステッチがあります。(着て立ったら床と平行にステッチがある。目立たないけど)そしてボタンは なぜかブラウンです。

画像1の色はフラッシュのせいか実物の色とは少し違います。(色見本画像)のネーヴィーを少しクスマセタ感じです。

171cmで62キロでSサイズの為 結構細身のシルエットです。Mサイズは若干 肩が落ちてました。

多分ですが、少しフォーマルのタイドアップも変ではないとは思うのですが、カジュアルにカッコよく着こなすには、どんなシャツやパンツを選べばいいと思いますか?

質問1 ブルゾンでもないのに、上半身ネーヴィーにしてボトムがオフホワイトのスタイルはテーラードのジャケットでもOKですかね?それかシャツはブルー系でしょうか?


質問2 ウールが40%入ってるので、ボトムは素材的にはピケパンは変ですよね?コーデュロイの方がいいですよね?

質問3 デニムにレッドウイングのワークブーツは変ですか?

質問4 ライトグレーのボトムでカジュアルぽく見せるにはどうすればいいでしょうか?

どなたか詳しい方アドバイスお願いいたします。最後まで読んでくれてありがとうございました。

追記:家に持って帰って気づいたのですが、飛行機の形をしたピンが付属してました。何するものでしょうか?ラペルの穴に付ける物でしょうか?

「BEAMSのNEVYジャケットの着こなし」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

>ノークリースのパンツです。

生地の厚さは分厚めの物を買えばいいのでしょうか?
これは、明るいグレーのスエットパンツを買うつもりで選んでください。厚手のほうが皺にならないし気軽に着れます。実際スエットパンツでとてもいいのがハリウッドランチマーケットで出ていました。今も愛用しています。ただ、まだ銀座にははいっていっていません。
買っても高い散歩着になっちゃいますから、やはり素材はウールでないとダメみたいです。

私のはたまたま三陽商会のセールで見つけたもの。いまは、ノークリースのパンツは多いですよ。生地はジャージ素材がいいでしょう。夏でも厚手の生地でもウールに綿混紡で快適。

>ツイードやフラノは分厚過ぎますかね?秋冬専用ならそれでいいです。夏はコットン素材で吸湿性の裏起毛みたいなパンツがいいですね。
百貨店でみつかりますよ。これから冬物セールです。これは年中意識して探すしかないです。私はアリとグレーのものはイメージ通りのものがみつからまでいつでも探しています。いいものはすぐ売れます。

>この画像のパンツの素材ってウールなのでしょうか?
ウールです。先に紹介した アレグリ(三陽商会)のノークリースのウールパンツです。これは、ウールに洗いがかかってようなザラザラした質感でスポーツウエアのようなデザインです。色だけライトグレー。
>ボトムにコットン素材のライトグレーのパンツ例えばチノパンってNGなのでしょうか?
全然平気。質感が大事で、素材があっていてもラフなウールもあれば、やわらかいコットンもあります。同じ素材があうという意味ではないです。私など色が合えば夏物でも着ます。ことにポロシャツはニットとあわせて年中着ています。
生地の厚手の夏物パンツは冬に履いたりします。ロング丈のコートと一緒に着ればなんとか寒さは大丈夫。
>ライトグレーのコーデュロイだったらOKなんですか?
ライトグレーのコーデュロイですか、気持ち悪いですね。コーデュロイならオフホワイト、カーキ、こげ茶が冬の色だと思います。
冬のライトグレーは、ウール、ウール綿混紡、綿ならホップサック織、ジャージー
あるいは色落ちしたブラックデニムでしょう。

>シャツはパンツインなのでしょうか?それともパンツから出して着るのでしょうか?メンズ雑誌にはパンツイン・・・

これは、着ているシャツの着丈で決まります。短くカットして買ったなら、アウトでも着られますが、普通サイズで買っていると大抵は、長すぎて外に出せないはず。
やせている人は小さいサイズを買って身体にあっていれば、大抵のシャツがアウトで着てもちょどいいということもあるかも。
しかしよく見るとシャツが「僕はアウトで着てほしい」「僕はインできてほしい」と書いてある。つまり裾が眺めでお尻がラウンドカットに近いシャツはこれは出せない。
アウトで着るなら、シャツは必ず試着して裾を調整する。
どういう場合アウトにすべきか・・下のボーダーTシャツを見せるために羽織ったケース。
アウトにすべきシャツ。ニットシャツ。
私はシャツが運よく短かったらアウトで着る。GASのデニシャツも、ルイヴィトンのシャツも全部細かく丈詰めしてますから、ぴったしアウトでもカッコよく収まる長さ。
白のボタンダウンは、JUNREDの既成の丈が短くて私のアウトで着る丈にぴったり。以来ご指名でネットで取り寄せています。

>!!(涙)どこに売ってるんでしょうか?
バスクシャツですか。代官山のセントジェームスで売ってますがhttp://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d …
私はまがい物のJUNのバスクシャツ、一応フランス輸入品とか書いてあります。にたようなものは無印良品が得意ですね。
しかし、いまお持ちのごわごわしたボートネックのシャツ・・それバスクシャツだとわたしは思いますけど(^^;
ボーダーのシャツが得意なのはトゥモローランド。ストライプの線の幅、素材のよさ首回りの大きさなど、ここで買って失敗したボーダーシャツはないです。

。疑問があるのですがライトグレーのボトムが基本の様ですがウール素材のパンツは一着も持ってません(購入予定は今後あります)ライトグレーのデニムはスリムタイプの物があります。ちなみにライトグレーのデニムは邪道ですかね???
> 厚手のウール素材のパンツ欲しいです。
>一万円前後でありますかね~?
ありますよ。ライトグレーのウールのパンツって日本で一番数多く出回っているわけですから。これから冬物セールじゃないですか。百貨店で半額になっているものを狙う。

>ライトグレーのチノパンは素材的に変なのでしょうか。
別に、私の提案ではおすすめしないというだけです。またご説明する機会もあるでしょうけどグレーのチノとがグレーデニムとかは相手が、黒ジャケやグレージャケット、あるいはベージュのジャケット
グレーのチノパンって確かにないわけではないけど、夏に夏物のジャケットのパンツとして使うならお互いテレンとしたもの同士で、なんかいい感じ。
だけど、いくらポリエステル混紡とはいえ、ネイビージャケットにあわせるのなら、あえて綿を選ばずともと言う感じ。


>質問1 ブルゾンでもないのに、上半身ネーヴィーにしてボトムがオフホワイトのスタイルはテーラードのジャケットでもOKですかね?

OKです。

>シャツはブルー系でしょうか?
ブルー系でパンツが白ならネクタイをしないコーデではどうやって中心を作るかが必要になります。

>質問2 ウールが40%入ってるので、ボトムは素材的にはピケパンは変ですよね?コーデュロイの方がいいですよね?

あわせるインナー、靴などによります。どちらでも可

>質問3 デニムにレッドウイングのワークブーツは変ですか?
ネイビージャケットには合いません。
靴は、こげ茶のコインローファーかベージュのスエードのスニーカタイプ
   あるいはコンバース

>質問4 ライトグレーのボトムでカジュアルぽく見せるにはどうすればいいでしょうか?
インナーにボーダーTシャツ、デニムシャツ、ジレなど、ここには示せてないけどポロシャツとニットやカーディガンを使う。
ライトグレーの素材自体をスエットパンツにしたりジャージー素材にしてシャツはブルーストライプのボタンダウンのままとか
白地にピンクのキャンディストライプのシャツを着る
http://www.kijinomori.com/site/items/stripe_img/ …

この回答への補足

私もいつかはアドバイスする方の立場になれるよう頑張ります。13ものアドバイスありがとうございました。

補足日時:2013/01/19 17:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
デニムにレッドウイングのワークブーツ履くところでした(汗)

白地にライトグリーンのキャンディストライプのシャツならあるのですが着てみたらちょっとって感じでした。

以前は板橋に住んでたのですが今は地方都市です。代官山には行けませんね。東名高速と首都高使えば行けますが...残念です(涙)

やはりコマ目にチェックして歩き回らないとイイものはすぐになくなりますよね~!

今回もいろいろとありがとうございました。すべてevernoteに画像も含めて保存しておきます。

詳しい説明、ホントにありがとうございました。

お礼日時:2013/01/17 21:44

白い夏のパンツでも、このような濃いめのデニムシャツ(これは濃いめのダンガリーですけど)なら 質問者様のおっしゃる上を紺でまとめて下を白というコーデに使えそう。

それはシャツが深みのあるブルーでもドレッシーなデザインだからだと思います。
これがもっとラブなデニムシャツなら、オフホワイトコーデュロイのほうが合う。
右は見えにくいですけど、グレーに淡いピンクの入ったチェックのシャツ。
白パンツにあわせることで微妙な柄が引き立ちます。
今のところ白パンツはこのコーデでしょうか。今年はデニムの白を買いたくなりました。
左 シャツ ルイヴィトン パンツ JUNMEN
右 シャツ コムサデモード  パンツ 左と同じ
「BEAMSのNEVYジャケットの着こなし」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。奇麗な感じですね。しかし高価な服沢山お持ちですね。なんと羨ましい事か。自分的には右の画像が好きです。これも真似出来そうです。上を紺でまとめて下を白というコーデ考えて下さってありがとうございました。凄く参考になりました。

お礼日時:2013/01/17 19:56

もう一つ、重要なアイテムがグレーのパーカ カシミアだといい雰囲気に。


これがなぜいいか。半袖Tシャツを今の時期に着るにはこの重ね着が最適。
これだとインナーにボーダーT,パンツにオフホワイトというコーデも可。
右も左も物は同じ。写真写りの違いだけ。
インナーブルーのストライプTシャツ トゥモローランド
中に着たニットパーカはルイヴィトン
パンツは コットンピケ JUNMEN 白いパンツはこういう使い方をすると綺麗です。
さて、ご質問がいくつか出ていましたですね。最後にまとめてお答えいたします。
「BEAMSのNEVYジャケットの着こなし」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~!これが一番いい~!これ気にいりました。ライトグレーのパーカ持ってたので鏡の前で試してみました(汗)でもパーカーがスエット素材のためなんだかチャチぽい感じ。カシミアのパーカー高いですよね。ルイヴィトンなんですか(汗)一目高そうです(汗)ZOZO辺りで探してみます。いいな~これ!パーカーと言うのがミソなんですかね?そう言えばライトグレーの羊毛のポールスミスのショールカラーのカーデがあるのですが、これで誤魔化そうかな~とも思ってます。

お礼日時:2013/01/17 20:10

要するに、ライトグレーと明るいブルーとベージュが2種、あるいは3種盛り合わせになっていればいいわけだ。


左 オフホワイトのコーデュロイパンツにグレーのニット、グレーの薄手のカーディガン。 パンツ DIESEL BLACK GOLD  タートル バナナリパブリック
カーディガン JUNMEN
ブルーグレーの地にドット柄のネクタイ。さっきのストライプにウールパンツが都会的でシャープな感じなのにくらべ、ちょっとソフトでやさしい印象に。
パンツ PT05 シャツ 先のシャツと同じ JUNRED
タイ ルイヴィトン
「BEAMSのNEVYジャケットの着こなし」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>要するに、ライトグレーと明るいブルーとベージュが2種、あるいは3種盛り合わせになっていればいいわけだ。というお言葉、頭にたたきこんどきます。そうか~!
DIESEL BLACK GOLDクグッテみたらDIESELよりワンランク上なんですね~!高くて買えそうにありません。でもいつかは手に入れたいです。
あれ~!グレーのニットの上にカーディガンってありなんですね?知らなかったです。勉強になりました。

お礼日時:2013/01/17 20:21

デニム+ネイビージャケット+Tシャツ


これは、ラフな印象になりすぎたら失敗。少し目を引くロゴ、グラフィックプリントの上品なものを選ぶ。
左 細いストライプのボーダー柄に黄色いロゴが人目をひく
  Tシャツ ルイヴィトン
右 白地に人物のポートレートの図案化 モノクロの大きな図柄が
   まさにジャケットとのコーデ向け Tシャツ DIESEL BLACK GOLD
「BEAMSのNEVYジャケットの着こなし」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ラフな印象にならない様に選んでみます。これなら買い足し出来るしカッコいいですね!右の方が好きかな~!ここまでカジュアルにできるんですね~!
正直、今まで人物のポートレートの図案化のTシャツなんて素通りしてました。こうやって使うんですね~!凄く勉強になりました。ホントにありがとうございました。

お礼日時:2013/01/17 20:30

色落ちデニムに白いシャツ。

だれでも思いつくコーディネイトだ。やってみるとどこかしまりがない。
ストールは着こなしもアクセントを添える便利なものだが、いきなりでは気恥ずかしいなら左 ライトグレーのセーターを肩から
右 ベージュに黒のマフラーを巻く
左 ロングTシャツ ユニクロ ニット UAグリーンレーベルリラクシング
右 オフホワイトカットソー GAP マフラー バーバリー
「BEAMSのNEVYジャケットの着こなし」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ライトグレーの無地のカシミヤのマフラー持ってるのでこれを巻こうかと思ってます。高額のものから比較的安いものまでなんでもいい感じに出来るんですね。来月の飲み会これで行こうかな~と思ってます。回答No9のプリントTシャツも出来そうです。さっそく探してみます。DIESELは高いから金銭的に無理かも。でもこの季節雪もチラホラ降ってるので以前質問したネーヴィーのメルトンのブルゾンを着ることになるのですがボトムがこの色のデニムか~~!まぁいいか~!ありがとうございました。楽しくなってきました。

お礼日時:2013/01/17 18:51

デニムは、実はかなり明るい色を選ばないとうまくバランスしません。

もちろんリジッドデニムや、中間的なデニムもあわせるやり方はあるのですが、難しいです。
上半身ネイビーの場合、ストールを首に巻くとちょっとワイルド感が消えてオシャレな感じになります。右  コットンストール エストネーション
ネイビーのシャツを白に替えると、なんとなく寂しい感じに。ベッカム先生お得意の技ですが、明るいグレーのニットを肩にかけたり腰に巻いたり
ライトグレーのカシミヤニット UAグリーンレーベルリラクシング
「BEAMSのNEVYジャケットの着こなし」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何回も読み返しました。いや~なん通りも着こなしがあるのには驚きました。疑問があるのですがライトグレーのボトムが基本の様ですがウール素材のパンツは一着も持ってません(購入予定は今後あります)ライトグレーのデニムはスリムタイプの物があります。ちなみにライトグレーのデニムは邪道ですかね???
厚手のウール素材のパンツ欲しいです。一万円前後でありますかね~?と言うかライトグレーのチノパンは素材的に変なのでしょうか?凄く疑問です!!!

お礼日時:2013/01/17 17:22

さて、左のグレーパンツは、前回同様クリースのないタイプ。


インナーに再登場のバスクシャツ。同じグレーでもデニムがウールにかわるとソフトな感じになる。
さて、パンツを色落ち淡色ブルーにすると、ワイルドな着こなしに。上半身を一色にまとめたことで、色落ちデニムの質感が強調される。
Tシャツ ZARA デニム DIESEL バイカー

質問で上半身を紺色でまとめてパンツはオフホワイトでいいか?というのがありましたが
フラノのアウターとコーデュロイという
特長的な二つの素材を明度対比で際立たせる。さてここで上半身のウール混ジャージというけっこう
のっぺりして優しい素材とコーデュロイを対比するより、下半身には明るいデニムを持ってきたほうが
まとまりやすいような気がします。 まぁ着てみて自分が気に入ればOKですけど。
「BEAMSのNEVYジャケットの着こなし」の回答画像6

この回答への補足

思うのですが質問のジャケットのボタンはこげ茶なのですが、ネーヴィーのボタンの方が優雅な感じがする様な気がします。ボタン変えようかな~!!!

補足日時:2013/01/17 18:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりここでもバスクシャツなんですね!!(涙)どこに売ってるんでしょうか?デニムはリーバイスの501の画像の様な感じは持ってます。でも511とか508の方がいいのかな~なんて思ってます。カッコいいですね!!!

お礼日時:2013/01/17 18:19

さて、さきほどのセンターに折り目のないライトグレーのパンツに


デニムシャツをあわせてみました。いや、私が勝手にやっているコーデでなく
メンズ雑誌でやたら見かける組み合わせ。街でもみかけます。
ただ、デニシャツ着ましたというだけでは、芸がないので、細めのチェックのタイを無緩く結んでみる。ポケットチーフも忘れずに。スペインバールとかイタリアンでもトラットリアなら、こんな格好が合いそう。
左 デニムシャツ GAS  パンツ アレグリ ネクタイ JUNMEN

右は、濃いめのデニムシャツで上半身を紺色でまとめ、下はライトグレーで
上半身にアクセントを設けるためストールを巻く。下まで垂らさず下のデニムシャツを見せることが肝要。
デニムシャツ(濃色)ルイヴィトン  ストール H&M  パンツ 左に同じ
「BEAMSのNEVYジャケットの着こなし」の回答画像5

この回答への補足

やはりここでも疑問発生。この場合はシャツはパンツインなのでしょうか?それともパンツから出して着るのでしょうか?メンズ雑誌にはパンツインで着こなしてるイタリアおやじのスナップをよく見るのですが!!!

補足日時:2013/01/17 18:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この着こなしならデニムシャツはすでに持ってるし出来そうです。それにこの様に着こなしたいです....
しかし、この画像のパンツの素材ってウールなのでしょうか?
ぜひ、教えて欲しいのですが、このジャケットの素材で(ウール40%)ボトムにコットン素材のライトグレーのパンツ例えばチノパンってNGなのでしょうか?ライトグレーのコーデュロイだったらOKなんですか?コーデュロイもコットンですよね?気にしだすと夜も眠れません!!!

お礼日時:2013/01/17 18:09

さて、パンツを同じライトグレーでもセンタークリースの入ったウールパンツにすると


余計にフォーマル感がが増します。左はそれを、ドニガルツィードのジレでカントリーっぽくして、首に茶とブルーのアスコットスカーフを巻きます。
右はそのままで、ちょっと明るめのスカーフを垂らす。
ジレ UAグリーンレーベルリラクシング アスコットスカーフ(記憶にない)
右 シャツ・パンツは左に同じ ロンドンの古地図を描いたスカーフ  ダンヒル
「BEAMSのNEVYジャケットの着こなし」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。紺色のグラデーションとてもきれいですね。

お礼日時:2013/01/17 18:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング