電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達の携帯にメールを送りたいんですけど、このgooメールは携帯には送れないんですか?
送っても私の所に帰ってくるんです!!!

A 回答 (4件)

間違いなく遅れます。

友達では無くて自分で試したらどうですか?
来るはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お答え下さった皆様ありがとうございます!!
友達に私のメアドを教えて(前回は友達のメアドを教えてもらった)、そこに送ってもらいました。
するとすると~…ナント!ちゃんと来たのです!!
よく見ると友達がメアドを間違ってただけであったり~…(そりゃ遅れないわな…)

みなさまには大変失礼をおかけしました!!
こんなバカな質問にお答えして下さって本当にありがとうございます!!m(_ _)mペコリ

友達の設定に問題があるのではないでござるか?

過去記事にそんなことが書いてあったでござるな。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=253558
    • 0

メールアドレスが間違っていないことが前提でお話しますね。

gooメール側は送信時に携帯かパソコンかは判断していませんので送信は可能です。

ただし、携帯側は最近の迷惑メール対策もあり、パソコン側からのメールを拒否したりできます。
特定のドメインからのアドレスを拒否することも出来るようです。

ドメインというのは、@以下を指します。
例えば
****@goo.ne.jp
ならばドメインはgoo.ne.jpになります。

携帯側でgoo.ne.jpやgooを含むドメインを受信しないという設定にしているといくらgooメール側から送信しても帰ってきてしまいます。

まずは、そのご友人に連絡をとって、そのような設定をしていないかをご確認ください。
    • 0

gooメールから携帯向けの発信が禁止されているのか

携帯でgooメールの受信が禁止されているのか
宛先が違っているのか
添付ファイルを受け取れなかったのか

帰ってきたメールのエラーメッセージを書いてくれると、質問者さんには分からなくても、分かる人が回答してくれるかも。

※エラーをコピー&ペーストする際には、個人情報が漏れないよう、アドレスなどは伏せてください。(まぁ、これが見分けにくいんですが…)
    • 0