ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

いつも食べてる釣りの時の昼ごはんを教えてください

A 回答 (5件)

ブラックバスのボートフィッシングや渓流遡行が中心


なので、基本携帯食料がメインですね。
その分宿に戻った時の飯と酒が格別に美味い!
キャンプフィッシングの場合はまた別ですが、基本
粗食を素早くが集中力切らさないコツですね。

(1)チーカマ
(2)魚肉ソーセージ
(3)ミニ羊羹
(4)ラーメン
(5)赤飯御握り
(6)ちぎりチョコバニラ(セブンイレブン)
    • good
    • 0

釣りのジャンルにもよりますが、共通するのは集中力が途切れてしまうことが一番の敵ですよね。

ついつい意識が釣りだけに傾くと空腹も我慢というより忘れてしまいがち、結果実は集中力の欠落状態になり惰性で同じことを繰り返していたりしますよね、こんな時にとてもオススメなのがバナナです!まず、わざわざお箸を用意したり包を開いたりしなくて良く、素手で食べることもでき、ゴミ問題ももし海や川に落としたとしても自然に還ることができます(できるだけ革は持ち帰りましょう)。摂取するとき水分も必要とせず、咀嚼も多くは必要なく消化も良くカロリーもかなりの物です、寒い時はこれに生姜湯などをポットに持っていけば万全です。これはトーなメンターなどでもやっている方がいます。でも気分転換が大切な時や、同行者とのコミュニケイションも大切な場合があります。そんなときはアルコールさえ避ければ(釣り場をなめてはいません!!僕もこれで生きるか死ぬかを味わった覚えがあります)、コンビニ弁当でも手作り弁当でも釣り場で食べるお昼は各別です。競技に行くのかレジャーで行くのかでずいぶん違います、僕は釣りデートの時の彼女の作ってきてくれたおにぎりが普段よりとても美味しく思いました(ずいぶん若い頃)。食って人を良くすると書くってコマーシャルでも言ってますが大切ですよね!!
    • good
    • 0

こんにちは。



季節や魚釣り場によって違いますが、釣行の殆んどはマイカー移動なので釣り場近くに食堂がある場合は現地食堂に入りますけど、釣り場近くに食堂がない場合は途中でコンビニに寄って「おにぎり」などを買うことが多いです。

1、おにぎり
(梅・鮭・明太子など)
2、カップ麺
(アルミ容器の鍋焼うどんなどをカセット式ガスコンロで温める&お湯を沸かす)
3、カレーライス&ハヤシライス
(レトルトカレー&ハヤシとレトルトライスは現地でお湯を沸かして温める)
    • good
    • 0

私の場合は、早朝から渡船を使って磯へ行くので朝ごはんですけど・・・


以前は、渡船屋の弁当でした。小さめの幕の内と言った所です。
今はパンを持って行きます。
いつでも食べれるし・・・釣りながらでも食べれるし・・・
残っても腐りにくいし・・・
残れば帰りの車中で食べれるし・・・って事です。
    • good
    • 1

いつものご飯はね、ランチボックスに温かいご飯とみそ汁を持っていくね。

景色見ながらのご飯は最高だしね、後は暖かい飲み物も保冷ビンに持ってくよ(笑)困るのは夏場だね、ランチボックス使うと腐るのが早いからね、保冷バッグに普通のお弁当を入れていくね、下に小さい蓄冷剤をしいて弁等を新聞紙で包むと冷めすぎないから良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!