アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7894620.html
この質問をした者です。

簡潔に書きますと、
・au SH002
・携帯、yahooやhotmailなどのフリーアドレスは恐らく(確信はない)受信できるが、
facebookやSNSサイトなど、会社で運営しているサイトの連絡先アドレスからは受信できない
ちなみに聞いたことのないようなドメイン(迷惑メール)からは沢山来ます…。
また、受信が遅れる、とかではなく、来ないのは全く来ません
・設定…一括指定受信は全受信、規制や拒否リストは全解除

今までは「指定受信リスト なりすまし・転送メール許可」に登録すれば解決できました。
しかし、ある方にメアドを書いた紙を渡す予定で、こちらは相手のメアドを知らないので登録できません。
相手はソフトバンクのガラケー(@softbank.ne.jp)です。
携帯からの受信は大丈夫だとは思うのですが、確実にしたいので、質問させて頂きます。
・全部受信するにはどうすれば良いのでしょうか?
・仮に受信エラーを解決できなくても、せめてその方からのメールは頂きたいので、指定受信リストに「@softbank.ne.jp」と登録すれば、確実に受信できるのでようか?

困っております。良ければご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

その後如何ですか?

SoftBank携帯からのメールでしたら普通に受信する筈ですが。。。
写真付きとかの添付メールは受信しない場合があると聞いたことが有りますね。

ガラパゴス携帯だろうがSoftBank.ne.jpであれば問題なく受信するはずです。
    • 0
この回答へのお礼

御心配有難うございます。
相手(ソフバン)にまだメアドを教えていないので、その後変わりはないです。
また困ったときがあれば、補足させて頂きます。

追伸

SoftBankでしたね。

SoftBankも個別に登録出来た筈ですよ。
全部のブロックを解除してしまうとイタズラメールも来てしまいますので注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。効果あるのですね。
「指定受信リスト」「指定受信リスト なりすまし・転送メール許可」の両方にsoftbank.ne.jpを登録しておきます。

SNSサイト等のメールは健全でないメールという事でブロックされているケースが多々あります。

auのEメールアドレス設定のページに飛び、個別に許可(利用されているサイト)登録すればメールは受信する筈です。

因みにSNSサイトのヘルプページ等の存在が御存知であれば、メール受信が出来ない場合は此方を登録して下さいということでコピーするアドレスの一部分があったりしますので其方を登録します。
無かったり分からない場合は自ら登録する必要があります。
例)モバゲーであれば、@mbga.jp←サイトのメールアドレスの@以降の部分

とか。試して見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
今まで知っている限りでメールが受信できなかったのは、
「@facebook.com」(facebook)
「@be-en.co.jp」(株式会社ビバリー)
「@pixiv.net」(pixiv) などです。
それらもブロックされてしまったのでしょうか…。