アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下画像のようなリボンの作り方を教えてください。

ベロアリボンとサテンリボンで作ろうとしているのですが、画像のようなリボンになりません。
長さや太さなども関係してるのでしょうか?

「アクセサリーに使うリボンの作り方」の質問画像

A 回答 (4件)

長さ、太さは関係ありません。



リボンの結び方ですね~
両サイドの紐(わっかでない紐)が
下にくるように結んでみてもダメですか~?

文章では伝えづらいです(^_^;)
    • good
    • 2

説明は難しいです



・ネバアランド 不思議なリボンの結び方
・ANKLETのラッピング
検索すると図解が載ってます

アクセサリー用なら結んだように見えるけど
両端の部分と中央の〆部分は隠し縫いされてるとか?
    • good
    • 2

こんにちは。


説明難しいですが、

リボンを適当な長さに切り、左右両手に輪を作り(リボンの端は手前に折る)、ねじれないように間をたるませる。
右に持ってるほうが上、左が下に合わせ1度結ぶ。輪を通すのは左右のたるみの中。
引き絞って形を整えれば、そのような形になると思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!