アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、パチンコデータスタッフという名目の仕事をしています。3人1組位の班になり、朝から晩まで指定された店でひたすら回る台を打つという仕事。海物語が多いですが、たまに他の機種も打ちます。内容は、朝、班長から軍資金5~10万をもらい、海なら、等価の店で1000円で20以上は回る台を打ち、回らなければどんどん移動。いくら1000ハマろうが2000ハマろうが、回れば夜まで打ち続ける…。客や定員から、変に思われるのも、この仕事の宿命。そして毎回、班長などに、1000円毎の回転数をメール報告。大当たりの報告、時短、確変中の玉増え、玉減り報告など、まあ、普通にボケーっと打つのではなく、仕事としてということで、細かい数字や玉減りしない打ち方などの知識必要、いわゆるプロ集団。 さて、本題ですが、私もこの仕事をして、まだ短いのですが、たまに、その軍資金で、20万出したり30万出したりもあります。しかし、本人がそれだけ出しても、何割か貰えるわけでもなく、働いた日給7,8千円のみ。負けても日給は必ずもらえますが、やってるこっちは、仕事としてやってるので、出ても楽しくないし嬉しくもない。しかも昼位でこれだけ出たら、普通の人は大勝ちなので辞めますが、私たちは回る台なら、仕事が終わる22時頃までは同じ台で打ち続けないといけない…。大ハマリしてのまれてもです。だから店員や、客から変な風に見られます…。そんな中、ふと思ったんですが、大量に出た段階で、換金し、持ち逃げしたら罪になりますかね?軍資金を持ち逃げしたら窃盗になるでしょうが、その軍資金で、自分の打った台が沢山出たら、その出玉の権利って誰になるのか?打った私?軍資金を出した班長?ただ、使ったぶんの軍資金をこそっと班長に返せば問題なくないですかね?相手はプラスにはならないがマイナスにもならないわけで、何も盗まれてないですし。問題は出玉は誰の権利かという問題。罪にはならず、ただの信用の問題というのなら、私は多分、今度、沢山出たら持ち逃げしますかね…。打ってて馬鹿馬鹿しいし、ここ数日1日中打って、毎日何万も勝ってるのに、見返りもないし、当たり前にお礼の言葉もあるはずない。朝も毎日7時前に起き、夜は0時頃の帰宅。昼の休憩30分。休みは日曜日。
持ち逃げするなら、班長や同じスタッフが、別の島で熱心に打ってる時か、軍資金は、車にこっそり朝もらったぶんを全額返しておきます。出玉分のみ持ち逃げ。どうですかね?これで、罪になるなら、何罪?警察はこんな合法じゃない仕事の被害の話聞いてくれるの?

A 回答 (9件)

それなら、その仕事やめて、自分のお金でパチンコすればいいのではないですか?


自分のお金なら罪にもならないし、勝てば自分のお金になると思いますが。
    • good
    • 3

罪云々の問題と言うか、わずか十数万の金で、ヤバイ組織の関係者に的かけられる危険性をの方を心配すべきですね


と、いうか早めに抜けたほうがいいですよ
    • good
    • 1

窃盗罪。



あんたの言い分なら、飲まれた金も班長に返さないとダメでしょ?
都合良すぎ。

バカらしくなるなら、自分の金で打ちましょう。
    • good
    • 2

そういうお仕事なんですから、持ち逃げしたら横領でしょうね。


勝ち分は当然、会社の利益となって、次の軍資金にまわされるわけですからね。
普通のサラリーマンだって、なんぼ売上あげてもお給料分しかもらえません。

なんなら歩合制にして貰えば?
勝ったときは貰えて、負けたときは罰金?
それなら自分のお金で打ったほうがいいね(笑)
    • good
    • 1

まだ打ち子使って、儲けている人っているんだ。



仕事(笑)
所得を得ているなら、税金を払いましょう。
確定申告確定申告。
    • good
    • 7

パチンコライターのデーターとして使われているのかもしれませんが、どう見ても怪しいですね。



パチ屋のサクラの打粉ではないですか、よく聞く話です、私も頼まれたことが有ります。

ほとんどの場合、暴力団が裏で控えています、甘く見ると酷い目にあいますよ。

早く辞めてまともに働け。
    • good
    • 0

当然罪になりますし、裏で893が絡んでいるかもしれないので絶対にやめてください。


あと辞めた後も、そのホールへは行かない方が良いでしょう。

基本このような打ち子の仕事はお薦めできません。
まだサクラの方が優秀台を打てますし、時給も良いのでお薦めです。
パチンコライターを目指すのであれば、ちゃんとした雑誌社との契約をお薦めします。

参考URL:http://www.p-dream7.com/uchiko.html
    • good
    • 0

ダメでしょうね。

会社のお金になるはずのものですからね。
    • good
    • 2

どうでもいいんじゃない?要は打ち子のバイトの不満じゃん。

大した実力も無い(指定された台を打つだけ)のに、自分の都合の良いことだけ言ってるだけでしょ。一番嫌いなタイプだよ。持ち逃げしちゃえよ。あんたがどうなろうが、知ったことじゃない
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!