dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくパチンコ雑誌に電話で指示を受け、軍資金は会社が持ち、ホールで打って会社に報告みたいな感じで月80万以上とか書いてあるのがありますがああいうのは実際どうなんでしょうか?

いわゆるサクラですか?それとも攻略法で稼がせてなんわりかをもらうみたいな感じですか?
軍資金まで会社持ちなのでこっちは不利はないですよね?

A 回答 (3件)

この質問の意図によります。



1.自分の給料より良いので転職したい♪
2.ぱちんこを打つことが仕事になるなら転職したい♪
3.この仕事?は何なのか、知りたい。

まず1・2の場合は、その興味を捨てましょう。
3の場合は、概ね各回答者様より親切なお話のあった通りです。

いずれにしても職業として成立するものではありませんが、どうしてもということであれば、誰も止めないし、その業界がなくなることはないので、いつでも応募してみてください。真相を知った上で、貴殿が失うものが財産だけで済めば、安い授業料だと思いますょ。
    • good
    • 0

(1)ゴトの幇助(壁役や見張り)


(2)金融の融資
(3)迷惑料
の3点が多いです。

(1)そのままです。
(2)登録情報がいわいる闇金に流れます。また、口座番号が含まれる場合は押し貸しがあります。
一定以上の軍資金に対して高利融資を行なう。
(3)ありもしない攻略法を使わせ遊技(軍資金はある程度負担してくれるそうです)⇒後日『全日遊連』など実在する団体若しくはそれらしい遊技関係団体名や店舗名を語る電話が来る⇒『先日、あなたが遊技した○○店○○の○○番ですが、あなたが攻略法を使った事で機械が故障したので損害賠償+逸失利益として○○円払って下さい。支払いが確認できない場合は告訴します』などと脅しの電話が来ます。
    • good
    • 0

「サクラ(打ち子)募集」というヤツですね。


このQ&Aサイトでも他のサイトでも、よくそういう質問を見ます。
「攻略法販売」と基本的なところは同じなのではないでしょうか?
私は、そういうのを信用する気には全くならないですが、
どういう会社なのかはちょっと想像すればわかります。

>軍資金は会社が持ち

たぶん上限(5000円とか)が決められているのでしょう。
で、会社は「攻略法を教えます。だからその金額で必ず出ます。
出ないのは手順が悪いから」
とかなんとか言う。
それでも「出なかった」とかクレームをつけると
「それじゃあ、もっといい攻略法があるんですよ、ちょっと高いけど」
となるでしょうね、間違いなく。

あと、絶対あるだろう、っていうのが「登録料」と称して
かなり高額を始めに徴収する、ってパターン。

要はこの登録料目当ての詐欺商法だろう、ってことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!