電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、求人誌にのっている、とあるパチンコ・スロットの
PRを募集している会社に登録しました。仕事内容は、直接メーカーから依頼があり、メーカー指定の台で自分の地域で言われた手順通りに打つだけというものでした。そして、こんなにも出玉が出る!というアピールをして、多くのお客にその台を打たせ、ホール側に台の増大をしてもらうことを目標にしていると言っていました。
電話では、打ち子や攻略法関係の会社とは違うということをすごく
強調してきて、お金を手にしたら何をしたいか。や、生活の目標等
電話で1時間半も話をしました。
やはり、高額収入なので人気があるらしく書類選考があると言われ、
免許証のコピーを添付し、仕事のやる気・志望動機・目標金額を細かく丁寧に書いてくださいと指示がありました。
ここまで細かいと信用できる会社だと思い、FAXで免許証のコピーを送ってしまいました。そして2日後に人事の人から電話があり電話での面接があり、やる気の確認をされました。その2日後に採用が決まったという電話が来ました。正直、私の地域での採用枠は4人と聞いていたので嬉しくて浮かれていました。
しかし、採用が決まりホールへ行く日が決まった途端、1か月この仕事をするには10万、3ヶ月は30万、5ヶ月は60万、10ヶ月が80万の情報料がかかると打ち明けられました。
なぜ、最初にお金がかかるか言わなかったのか問い詰めたら、情報目的で応募をする人がいるため、採用が決まった人にしか言わないと言われました。結局私は、30万円を信用して振り込んでしまいました。

しかし、結果は8回ホールへ行ったのですが手順通りに台をうっても出玉が出ることはありませんでした。。会社に言っても私の手順に間違いがあり、台を調べたらズレがあると言われました。ズレが発生すると怪しまれる為、そのホールから出てこちらが指定する他のホールへ移動して下さい。と言われます。
なんかおかしいな。と思ってこのサイトで調べていたら似た質問があり不安になって質問をさせて頂きました。
本当に長々申し訳ありませんが、知っている方教えて下さい。。

宜しくお願い致します。
やはりこの会社は詐欺でしょうか?

A 回答 (4件)

こちらのページを。

http://s-network.jpn.org/html/pachi.html

まあ詐欺ですね。
そもそも特定の操作で出球が稼げる機種なんて、検定を通らないでしょう。
仮に通ったあと、違う基盤とかに変えたら違法で過去に処分を受けたメーカーもあります。
世の中そんなおいしい話はありません。
警察へ相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、本当にありがとうございます。
求人誌に載っているから詐欺だとは思いませんでした。
ほんと、自分の無知さに呆れます。
実は、私はパチンコで登録しているのですが成果が出ないことから
スロットに転向したらどうか。と持ち掛けられていました。

担当者が、感じの良い人で会ってもいないのに信用していました。
本当に演技がうまくて、ただ唖然とするだけです。

リストにも名前載ってましたね。。もう一切関わるのをやめます。
ありがとうございました。

こちらにも出ていますが、こんな低レベルの詐欺に引っ掛かる人がいることが信じられません。

既出ですが、打ち子募集は100%詐欺です。例外はありません。

http://www.stop-sagi.com/sagipadhi.html
    • 0

「~でしょう」と、曖昧とも取られかねない表現が多いのでハッキリと回答しましょう。

募集だの登録だのと勧誘し、パチンコ屋に行かせパチやスロを打たせる。 なんていう会社は一切存在しません!!!
100%純粋な詐欺です!!

打ち子やモニター、ホール調査、ホールアレンジャー、名前はいろいろで「ウチは他とは違う!」などと言葉巧みに説明しますが、全て嘘です。

打ち子同様に「攻略法」の類も含めて全てが100%嘘の詐欺商法です。
このサイトにも毎日のように「この広告は本当なのか?」という質問が寄せられますが、唯一つの例外も無く「100%全ての会社・広告が嘘!」と肝に銘じるべきです。

しつこいようですが、広告の媒体(新聞・雑誌・書籍・TVコマーシャルなど)によって信頼度が変わるわけでもありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
もうこの手の詐欺にはひっかからないように注意します。

悪質な詐欺でしょう

知っている打ち子の所は、ホールからの依頼です

100%設定6で(いわゆるサクラですが)

朝から閉店時間まで ぶん回すというのが打ち子の本来の仕事です

軍資金も用意してくれてます最近は5号機になって

仕事は減ったようですが 出る出ないに限らず報酬は1日2万でしたけど

それって、ガセ攻略方の会社ではないですか
    • 0