電子書籍の厳選無料作品が豊富!

攻略法詐欺、打ち子・サクラ詐欺等あることは知ってます。元パチンコ店員ということもあり、大体はわかります。詐欺は、情報売りますよ、打ち子になるには持ち逃げされないように最初に保証金を振込んでもらいます、というのが普通です。しかし、タイトルにあるビクトリーステージの打ち子会社はおかしいんです。
Googleで本物の打ち子と検索すると、何処かの打ち子経験者が代表になり活動しているサイトがあります。ここでお勧めしてる会社がそうなんですが、信じたいので求人電話してみました。明日実行日になってます。流れとして、軍資金は最初の当てるために2000~3000で、予備含め5000円。三日目以降は5000円の軍資金提供。保証金・情報料はかかりません。当てるために何かの手順がいるそうです。何処のホール、機種でも大丈夫。手順を使う度に確変状態になる。調整をして限度20箱。時間は3~5時間。取り分は半分…と、こんな感じです。内容を見て自分でも明らかにおかしいのは分かります。台は攻略情報で当たるはずがない。打ち子は店に設定等を教えてもらう。だけど、今のところお金が発生していないので最後まで話を聞いてしまいました。発生した時点で断ろうとしてました。これでは詐欺には値しないので、予想としては手順を行い、失敗してもっと良いやり方があると言われ情報を買わせる…かなぁと思ってます。ただ経験者が思いお勧めしてる会社なので信じたい気持ちも少しあります。もしかしたら自作自演かも…。
答えはこの会社の経験者か、本当の業界人の方にお願いします。かじったぐらいの方はしなくて結構です。

A 回答 (8件)

結果から申し上げまして、99%詐欺会社です。

記載の住所にもおりません、なんだかんだ言って必ずお金を要求します。PRスタッフなんて大嘘です。 適当なパチンコ攻略法を販売してきます。(数十万円)ちなみにメーカーに聞いた所100%詐欺との事です。 私の知り合いは消費者金融にいかされ、現在はその支払い(消費者金融)で本職の他に夜中アルバイトをして返済しております。 「簡単に稼げる」「月100万円以上収入がある人もいる」「パチンコした事なくても大丈夫」「今回、貴方だけ特別」「審査に通過しました。」 全て大嘘、絶対に騙されないでください
    • 0

まずそんな話はありません。

ゴトを仕込んであるなら手順がどうこうってのもありますが、何処のホールでも?どの台でも?ありえません。
数年前のサ○ーのレバーやミリ○ンの逆押しならともかく…
たたきや油も最近無理でしょう。

ありえませんよ。
    • 0

コウユー感じかも?

根も葉もなく適当に打たせる
出たら「言ったとおりでしょ・・いくら出ました?」
『30000円です』
「では40%の12000円を指定口座に振り込んでね」
出なかったら適当にごまかす

もしもこれなら詐欺罪が成立します。
しかも完璧に立件されます
    • 0

人に聞くまでもない。

• 0

本物の打ち子をウェブサイトから募集することは、100%ないよ。

冷静に考えてみろよ。折角のパチンコ屋との信頼関係を素人にまかせられるわけもないだろう…
アンダーグラウンドな世界には、横のつながりはいくらでもあるのさ。人員が足らなくなるようなことは無いね。
打ち子に夢見るのはこれで止めときな、ろくなことはねぇよ。
よく聞けよ、最後に言うぞ。99.99%じゃねぇ、100%ねえよ。
じゃあな。

本物の打ち子より。
    • 0

まあ、一応回答しておきます。

この手の詐欺の手法は変わってきています。
おれおれ詐欺の手法が進化してるのと同じで、
保証金を振り込め等では、だませなくなってきて、いろんな手法に変えてきています。
また、自作自演サイトの作成は最近では、結構あるみたいです。

無料とか初期費用がかからないとか軍資金提供とか甘い言葉でカモを釣るのは常套手段です。

その後はNo2さんのいうとおり、あの手この手で搾取されます。
最終的には脅迫に近い形になるケースも多いみたいです。
とりあえず、一度会ったり、実践してしまうと、お金が発生した時点で辞めることはできなくなります。
怖い人に取り囲まれても断れますか?腕っ節に自信があるなら。。。
    • 0

shadow44さんも元業界人という事でしたら、明らかにおかしいことは承知でしょう。

というか打ち子の存在は否定しない(昔と比べると今はかなり少ないでしょう)ですが、こうも大っぴらに募集する訳がありません。

先日、同じ様な質問をお客様からされましたので記載してみます。
・登録料&情報料などの金銭は一切発生しない。
・全国どこの店でやってもOK(好きなホールで出来る)
・急な打ち子依頼がホールから来る事があるので自宅と勤務先情報の提供が必要。
・確実に稼げるので(稼がせる)お互いの信頼の為に、身分証明書を提供しあう事。
こんな事を最初に言われたそうです。

いざ実行日になり、行きつけのホールで実行したいと言ったら「そこは、定員になりました・昨日で契約が解除になりました」と言われホールを指定されたとの事です。
指定ホールに着くと、そのホールで“しか”使えない攻略法が発覚したので打ち子よりコチラを“強くオススメします”と。
で、持ち合わせがないというと目と鼻の先にある無人契約機でお金をかりる様に指示してきたとの事です。
結局、その日はやらなかったとの事ですが、後日も違うホールを指定してきて同じ手口で執拗に迫って来たとの事です。

稀に金銭が発生しない会社もあるようですが、この様な会社の場合後日が怖いようです。
・ホール企業から電話が来て、○○さんがこの前××会社から指定されて打った台は、××会社に裏ロムを付けられ、正常な利益が出なかったから、遺失利益と迷惑料で△△万円入金しろ
・○△×組合だが、○○さんがこの前打った遊技方法は違法なので、業界(組合)のブラックリストに掲載する。このブラックリストに載ると、各種団体に登録されるので、借金は勿論・賃貸住宅は借入不可・携帯電話の新規購入や機種変更が不可能になるが、今なら△△万円で登録阻止が出来る。

この手は手を変え品を変え、会社名を変えて新たに現れるので注意してくださいね。
可能なら、その会社の住所から会社が本当にあるか調べてみてはいかがでしょうか?
    • 0

詐欺かどうか以前に「打ち子」自体が犯罪行為だってわかってます?

• 0
この回答へのお礼

知ってます。