電子書籍の厳選無料作品が豊富!

理屈を伺ってません。

御回答者様の周りに頭が春に成ってる方々は居ませんか?…。

春…何をイメージしますか?…何を切っ掛けに春を感じますか?…。

春と言えば梅、桜、卒業入学、雪割草…から猫の繁殖期や正月、恋愛、人によっては所得申告、役所の年度変わり…、様々だと思います。

普段見慣れた春、故郷の懐かしい春…、どんな春でも構いません。春を何で感じますか?…、

何時?、何処で?、誰と?、何してる時、春を感じてどう思いましたか?…。

エピソードやコメント等々含め何卒、宜しく御願い致します。

複数可です。

堅苦しく無い御回答を待ってます。

A 回答 (7件)

 こんにちは。


 和菓子屋さんに、春のお菓子(桜餅や、うぐいす餅等)が並び始めたら
 あ~、春だなぁって感じますね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
桃の節句等は端的に感じます。
御回答、本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 15:00

春、春、春・・・などという私の頭には既に春が来ている?


    
閑話休題
道端の氷が消えた時
梅の花が一つでも咲いた時
真っ青に澄んでいた空に、もやがかかり始めた時
(花粉?黄砂?などと味気ない事は考えませんように)
若い女性のコート姿が消えた時
(なぜ、若い?女性?という突っ込みはしないで下さい)
車のタイヤを夏タイヤに交換した時
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屁理屈を言い出せば切り有りませんね。
沖縄は桜…道北に桜前線は5月ですから時差ならぬ季節差が激しいですね。
やはり春は目からの情報が一番ですね。

お礼日時:2013/01/21 15:05

スーパーで大好きな苺が並んでいると


春が来たなぁ~って思います。

来週は今季初の苺狩りに行きま~す(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も学生時代に行きました。
今はビニール栽培で季節感薄らぎましたが食べたいですね。
御回答、本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 15:08

真っ先に浮かぶのは又「嫌な季節」が



やってきたと思います。

というのは、花粉症の季節の始まりだからです。

自分も花粉症で無かったなら、待ち遠しい季節の

到来ということで心ウキウキの季節でしょうが

大変な季節が始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御気持ち御察し致します。
体質改善等々…言われても中々直りませんから困りますね。
御回答、本当に、ありがとうございました。

御大事にして下さい。

お礼日時:2013/01/21 15:10

ケツメイシのさくらを思い出したら


今は冬だからスキーのCM広瀬香美が流れたらだけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 15:11

水栽培のヒヤシンスが咲いたら春です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 06:55

春は狂おしいというより正常心を保ちにくい季節ですね。


まだまだ寒いですが、根雪が溶ける頃でしょうね。
これは、根雪がない地方でもいっしょです。
エイプリルフールがこの日なら、
気分転換に思いっきり、

頭が春に成って(面白い表現です)
しまいたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、本当に、ありがとうございました。
ある人はポワラン病とて何考えてるのか?恋なのか?…年がら年中ボーッとして緊張感が無い人の頭は春の恋人の事で頭が一杯に成って何も手が付けられない人…つまり頭が春…なのだと教えて戴きました。

お礼日時:2013/01/20 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!