アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タヒチの免税店にはどんなブランドやお店があるのか
教えて下さい!(特に化粧品やバッグなど)
タヒチからお土産をお願いするのにどんなお店があるのか知らないので、困っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは♪


タヒチの空港は本当に小さくって免税品は全然なかった記憶があります。
特にブランドのバッグ(エルメスやヴィトンなど)は全くありませんでした。
化粧品もクリスチャンディオールやシャネルがちょっとあるだけですし、その当時の新色はなかったです。

日本出国時の空港のほうが絶対にモノがありますので、もしもお願いされるのであれば日本で買っていって、と伝えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
今回はタヒチのお土産が欲しいのではなく、
(タヒチの知人が日本にくるため)
免税店になにか知っているブランドのお店があれば
買ってもらおうと思っていたので
お店の詳細が知りたかったのです。

今回はタヒチから東京へ経由して関空到着の予定なので、東京経由のときに、免税店があるかどうか分かりますか?

お礼日時:2004/02/26 17:57

こんにちは。



タヒチの免税店では化粧品やブランド品の期待はしない方がいいと思いますよ。ワインなどアルコール類は充実していたように思います。タヒチ産のリキュールとかもありました。
必要なものは日本の出発空港で購入してもらうほうがよいです。成田ならフェラガモやコーチなどもありますよ。
もしタヒチっぽいものをということでしたら、タヒチ産の『ブラックパール』がよいと思います。パペーテ市内のあちこちにお店があります。ピアスやペンダントトップなど色々あります。
もっと安いものですと、お土産はマルシェでタヒチ産バニラの香りがするバス用品、定番のパレオなどもよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
私もよくパレオやワイン、最近ではノニジュースなどをお土産にもらいました。

今回はタヒチのお土産が欲しいのではなく、
(タヒチの知人が日本にくるため)
免税店になにか知っているブランドのお店があれば
買ってもらおうと思っていたので
お店の詳細が知りたかったのです。

お礼日時:2004/02/26 17:59

既に回答されている通り、タヒチの免税店はとても小さく、


ブランドものは口紅程度の化粧品しかありませんでした。
新婚旅行で行かれる方も多いところですが
皆さんお土産は悩むと思います。
ブラックパールは特産品として有名ですが、
他は南国特有のチープなものしかありません。
パレオなどはそうかさばらないし、
色鮮やかなで、しゃれたものも多かったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
下記にも書かせてもらっていますが、
今回はタヒチのお土産が欲しいのではなく、
(タヒチの知人が日本にくるため)
免税店になにか知っているブランドのお店があれば
買ってもらおうと思っていたので
お店の詳細が知りたかったのです。

今回はタヒチから東京へ経由して関空到着の予定なので、東京経由のときに、免税店があるかどうか分かりますか?

お礼日時:2004/02/26 18:00

タヒチの免税店のことは分からないのですが、先日フィリピンから帰ってきました。

化粧品に関してだけの
答えになりますが、免税店で買うよりもブランドでしたら日本でインターネットで買ったほうが安いです。
「海外化粧品」「格安化粧品」とかそのような文字で
検索すると沢山ヒットします。
25%から50%引き位まであります。
一昔前でしたら免税店が「安い」がきまりでしたが、
今ではインターネットのほうがいろいろあって説明も
出てるので失敗がありません。
免税店でお得なのは、たばこくらいではないかしら。
昔とちがって免税店は最近、ガラガラです。
    • good
    • 0

こんにちは♪補足拝見いたしました。


日本からタヒチへ旅行の方でなく、タヒチから来られるんですね。。。

東京で乗り換えをされるとのことですが、国際線->国際線への乗り継ぎの場合は免税店のあるスペースで待ち時間があったりするのでいけると思いますが、国際線->国内線への乗り換えの場合は国内線へ乗るまえに入国してしまうため、免税店エリアへ再度行くことはできないハズです。

もちろん到着ロビーには免税店はありません。
残念ながら今回の場合はブランドバックを免税店で買ってきてもらうのはムリかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、今回はあきらめたほうがよさそうですね。

お礼日時:2004/02/27 23:34

こんにちは。



タヒチからのフライトが成田経由関空行きとのことですが、成田の免税店で買い物は出来ないと思いますよ。
また、タヒチの空港免税店は期待できるものではありません。
欧米諸国ならともかく、タヒチからのお土産にブランド品を期待するのは無理があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回はあきらめることにします。

お礼日時:2004/02/27 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!