電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性って長い片思いってするんですか?

私の周りの男は長い片思いをしてる人がいます。

女性は、その辺男がよってくるのか、一途な人が少ない気がします。

皆さんはどうお考えでしょうか。

結局女性は見切りをつけるのが早く、長い片思いはあまりないものなんですかね?

A 回答 (4件)

長いかはわからないですが…


片思いは三年以上経たないと吹っ切れられません。

20代♀。
    • good
    • 2

学生の頃は「長い片思い=一途」だと思っていて実際に長い片思いをしたことがあるのですが、必ずしも「長い片思い=一途」とは限らないと、大人になってから思うようになりました。



だって、長い片思いって、つまり

・想いを相手にいつまでも伝えられない。
・もしくは、自分の気持ちを相手に受け入れてもらえない状態が続いている。
・一人の人に執着し続けている。

ってことでしょう。

「受け入れてもらえない」ということはつまり、その恋心は相手に「望まれていないもの」だから。
…って言うと、言い方がちょっと言葉はきついですが。すみません。

片思いの期間って長ければ長いほど、良いとは限らない。その気持ちが純粋とは限らない。
片思いも、もちろん立派な恋愛感情だと思う。片思いが悪いわけじゃない。
でもやっぱり報われない思いは辛いから、見切りをつけるんだと思う。
    • good
    • 1

しますよー。


私は過去好きになってきた男性、全て3年は好きですね。
既婚者も混ざってるから、ほんと無駄な時間だったんでしょうけど、凄く好きだったなあ。

ただ、女は上書き保存と言われるように、新しい恋をすることができたら、前の恋は自然に過去になります。
もちろん人によりますけど、それでも、女だって新しい恋をするのが簡単なわけじゃないですよ。
見えないところで泣いてる人は多いです。
    • good
    • 0

一般論で言えば、女性は気持ちの切り替えができたら、すっぱり諦められます。


ただ、気持ちの切り替えができずに長い片思いをしている人もいます。
男性でも、長い片思いをしている人もいれば、そうでない人もいます。


女性の場合、結婚のことを考えると、あまり長い片思いをしていて、
年齢を重ねれば重ねるほど、結婚自体ができにくくなってしまう傾向があるので、
恋愛に関して自分のライフプランと折り合いをつける人も少なからずいます。


私自身ですが、
現在片思い暦4年です。
年齢も30代で若くはないので、このまま叶わない片思いを続けても良くないのは分かっています。
つらいので諦めようとしたりしていますが、その人以上に好きになれる人もできないです。
でも、その人と居れる一瞬一瞬がすごく幸せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

4年ですか、結構頑張ってますね。

なんで叶わない片思いなのか分かりませんが(既婚?)、頑張って欲しいなあ、なんて思いました。

お礼日時:2013/01/21 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!