プロが教えるわが家の防犯対策術!

を見ました。とてもかわいい映画でしたがエンディングがさみしく感じました。アリは三等を狙っていましたが実際は一等になって靴をもらえなかったんですよね?妹のザーラは怒ったのですか?

A 回答 (2件)

いい映画ですよね~。

あのラストは、ハッピーエンドともアンハッピーエンドとも言えない感じです。

妹は、怒ったというより、ちょっとがっかりした、っていう態だったような。
でも、落ち込むお兄ちゃんをたたえるように、赤い金魚が足のまわりにあつまってきて。

ほんとにアンハッピーエンドなら、あんな情緒あるシーンにはしなかったと思います。

それに、#1の方も書いていますが、新しい靴は結局買ってもらえたようですし(*^_^*)

なので、わたしにとっては‘さみしい感じ’のラストではなかったです♪
    • 0

ネタバレ注意!!

昔見たので「絶対」とは言えませんが靴は最終的にお父さんが買ってくれたはずです。
あの映画は「家族の絆」を描いた作品ですので「マラソンで獲る」よりも「親が買ってくれるラスト」がしっくりきたと思います。
    • 0