プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のお母さんについてです。
最近50近くなってきた母は些細な事で金切り声を上げて怒鳴り、家族で映画に行こうと誘っても、
「金の無駄だ、見に行く必要ない」と怒られ、
妹も部活で、行けなく、残念だねと話してるところに怒鳴り入ってきて、「私は妹に一言も映画の話しなかった、なのに私が秘密にしてきたのにお前らはなんで言ったんだ」と怒られ、妹も行けない事に関して、
憤りなどは感じておらず、またタイミングあったら行きたいねと良い雰囲気で終わったのに、母が怒った事によって、雰囲気台無し、家に居たくないです。
でも、家に帰らないと母は怒鳴ります。
成人してるのに、自由はないです。
更年期で片付けていいレベルでは無いかと思います。

A 回答 (6件)

社会人なら、家を出ましょう!



そうすれば、お母さんのストレスも若干は減るでしょう!
    • good
    • 0

若年性認知症とか

    • good
    • 0

1人暮らしか、妹さんと、楽しく暮らしましょう。

    • good
    • 0

家に居たくないのなら、一人暮らし。



更年期って、結構、酷い場合も多いです。
更年期で片付ける?
そんな簡単ではないんです。
人によっては、本当に大変なんですよね。
本人の力だけでは、コントロール出来ません。
若い内は、何で?と思いましたが、今は更年期って…
本当にキツイです。

少し勉強してみましょう
そうすれば、見方が変わると思いますよ。
    • good
    • 0

質問が何か分かりませんよ。


あなたは女性ですか?
女性なら成人していても実家にいるのならちゃんと帰らないと怒るのは当然ですよね。
お母さんも何かとストレスが溜まってるんでしょう。
我慢するか実家を出るかですね。
    • good
    • 0

更年期障害かと思います。

 映画は、ビデオになったら観ましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!