アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、やたらイライラします。
親が構ってくるのにイライラします。
勉強を教えて貰う時、偉そうに何時間も話すのにもイライラするから、もう教えて貰いたくないです。
ほんとに些細なことにもイライラします。
でも全部が全部私が悪いわけでもないはず。
親は多分更年期だから、思春期と更年期が重なってて、たまに家の中の空気が最悪になります。
妹も歳が近いので思春期だと思うのですが、私ほどイライラしてなくて、イライラしてても上手く隠しているため、私と妹の扱いが全然違います。すぐに怒る私が悪いのかもしれませんが、妹は私が、すぐに怒るのを知っていて、わざと怒るようなことをしてきたりします。
ほんとに怒れる時は怒鳴ったり、人に当たったりしてしまい、あとから自己嫌悪に陥ります。
どうしたらイライラするのを対処出来ますか?

A 回答 (4件)

この際、申し訳なく思わない

    • good
    • 2

多分、君の親は高学歴だろうと思う。

だから自分より更に学歴
を上にして欲しいと言う願いが強過ぎるのだろうと思う。
だから偉そうに教えようとする訳。

だったら今後は自分で何とかするから、勉強は教えて貰わなく
ても良いって親に言ったらどうだろうか。
ただ今より成績が落ちると今以上に怒りだすから、成績維持で
構わないから自分なりに頑張って見ようよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに親はそこそこの大学に行っていたらしいので、偉そうなのかもですね。親の力を借りずに自分で勉強をしようと思います。

お礼日時:2022/05/14 14:00

空気だと思うしかない。


私も、特に最近イライラ。原因は分かっていますが、解決は難しいので、あまり関わらない様するしかないんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
関わらないようにするのが一番ですよね。でも関わらないのも申し訳なく思えて…

お礼日時:2022/05/14 13:58

親は更年期で妹は思春期だからとおお目に見ればいいと思います。


妹がわざと怒るようなことをしても、相手にせずスルーすればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、スルーするのが一番なんですよね。頑張ってみます。

お礼日時:2022/05/13 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!