アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日附属高校への連絡進学がかかってる大事なテストがあります。
母が仕事に行く前に妹(小学生)にリビングに居る犬が粗相をしないように見ておくように、もしトイレに行きたそうだったら庭に出すように言ってました。私は明日テストなので自分の部屋でよく勉強するよう言われました。
それで母が帰ってくるまで(8時)ちゃんと勉強してたんですが、母が部屋に怒鳴り込んできて、その原因が、妹が母の仕事中にずっとリビングでゲームしたりテレビ見たりして犬を見ていなかったこと、そのせいでリビングが犬のフンまみれになったことでした。
私は自分の部屋でよく勉強しておくよう言われていたのでずっと真面目にやっていたから犬見てる暇なんてなかったし1分も遊ばなかったのになんで犬を見てなかったって怒られなきゃいけないんですか?
そもそも犬を見てるのは妹の仕事であってリビングがフンまみれなのは妹のせいなのになんでこっちが怒られてるんですか?
私はテストの勉強をしなきゃいけなかったしそうするように言われてちゃんとやったのになんで犬がリビングをフンまみれにしたことで怒られるんですか?
だいたいなんで妹が怒られてないんですか?
なんで私だけリビングに入ってくるなって言われて水が入ったペットボトル投げつけられてるんですか?
なんで私だけご飯を食べさせてもらえないんですか?
もう最悪です。
だいたい犬がほしいって言ったのは妹であって私じゃないです。
そもそも小さい頃に噛まれて犬が苦手なのに親は私のことを無視したんです。
妹がほしいって言ったし世話もするって言ったのになぜか私が毎朝散歩させてるんです。最初はめんどくさくて仕方なかったけど今は別にそんなことないです。
はじめは可愛がってたのに妹も今は目もくれないし邪魔だっていって蹴り飛ばしたこともありました。
流石にその時は両親も怒りましたがやっぱり懲りた様子もなくて今は蹴ることはないけど完全放置です。母はそれがわかってなかったんでしょうね。
私も最近少し愛着が湧いてきて可愛がるようになったし犬が苦手なのも少しなくなってきたし世話をすることもめんどくさいとは思わなくなったのに、今回の件で妹に向けるはずの怒りをなぜか犬に向けたくなりました。もう最悪です。死にたいです。
こんなことしてないで早く勉強しなきゃいけないのに。

質問者からの補足コメント

• じゃあどうすればいいんですか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/18 22:18
  • そんなことしたら親に殴られるんです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/18 22:19
  • なんかみんな同じこと言いますね
    でもそんなことしたら親に殴られるし警察に捕まるので無理です

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/18 22:24
  • そうしたいんですが…多分妹が世話もしないし大事にしてもないくせに里子になんて出さないでって抱きかかえて泣き叫んでそれで親がしょうがないわねちゃんとお世話するのよって言うけど次の日にはまた私がお世話するの繰り返しです。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/18 22:34

A 回答 (6件)

みんな、酷いですね。

犬に罪はありません。
悪いのは妹でしょう。
早く1人暮らしできるといいですね。
ワンちゃん連れて。
    • 0

普段、あなたが世話をしているようなので、母親はあなたが犬の責任者みたいな意識なのではないですか?

責任感のない妹をあてにはできませんね。

飼うのがムリなら里子に出してください。

何かあったらまたあなたの責任にされますよ。
この回答への補足あり
    • 0

そんな部屋のあちこちで、

ウンチしまくるバカ犬は鍋に投入です
    • 0

家族団欒で犬鍋したらどうでしょう

この回答への補足あり
    • 0

明日はご馳走!犬鍋で決定です!

この回答への補足あり
    • 0

そういうことに振り回されているようでは年長者の資格はないし受験生も名乗れない。

この回答への補足あり
    • 0