プロが教えるわが家の防犯対策術!

親と妹がいつものようにiPhoneをトイレに持ち込み
YouTubeを見たり、ましてや親戚からビデオ通話が来たからといって用を足しながらビデオを通話を
しておりすごく恥ずかしくてたまりません。
むしろ恥とさえ思っています。
妹に関しては受験生なのにもかかわらず
毎日のようにトイレでYouTubeを見ています。
昨日もついに父が限界を感じ妹にトイレに居座ると
行きたい人が行けないと言っています。
私はiPhoneをトイレに持ち込むなんて
到底ないです。
はっきり私にも迷惑です。
以前私はとてもお腹の調子が悪く
10分居座ったぐらいで父に怒られました。
全ては妹と母が悪いと感じています。
悪くない人まで怒られたらたまりません。
父は怒鳴るのも当たり前です。
私だって耐えれませんから。
このような家庭なので喧嘩なんて絶えず
むしろ大きな声で毎日のように怒鳴っているので
周りの近所にも精神の状態が悪い一家だと
思われそうで限界です。むしろ精神障害かって
思われてもおかしくないぐらいにわたしは感じています。
妹に関しては毎日のように大きな声で歌います。
近所迷惑だよと言ってもやめません。
私の近所の方は本当に優しく
いつも会うと挨拶をしてくれたり
どんなにうるさい声でも管理員にも
言わずチャイムも鳴らさずに耐えてくださっています。

もう私は恥ずかしくてたまりません。
周りの近所は小さいお子さんがいる家庭でも
泣き声なんてなく静かにしてくださっています。

どうしたらいいのでしょうか?
アドバイスお願いします(__)

A 回答 (2件)

あなたの年齢と立場(学生さんならどの学校の何年生?社会人ならおいくつ?)を補足ください。


それによりあなたがどうすべきか、何が出来るかも変わってきます。

更にはこの質問はあなたの身の振り方をお尋ねなのか、そう言った家族をどうにかしたい、是正する方法を聞きたいのか、質問の真意も補足願います。
法に触れる行為でもなく、人格や生活様式、思考の出来上がっているご家族を正すことは難しいというか、不可能かと思います。
当事者が気にしている、苦にしているとかならまだしもその気配もないようですし。

今すぐであろうがいずれであろうが、あなたが自立し家庭を出ることを考えるのが現実的かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人20代前半です。
家族を常識分からせたいと思い質問しています。
質問文に書いた文章を書いた通り私は苦にしています。迷惑です。
まだ20代前半なので家庭を出るのは難しいです。

お礼日時:2022/07/13 12:40

スマホを取上げましょう。

それしかないです。
それと歌いたいならカラオケに連れていけばいいけど、受験生なら勉強「のみ」をさせるべきかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/13 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!