アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

69歳、自営業の父について
私は父が大嫌いです
自分の思う様にならないとどこでも大声を上げます
そして人をバカにします
頭が悪い、アホや….など平気で口にします

会社でもよく怒鳴り散らかし、家でも母に怒鳴り散らかしています
小さい頃から母を怒鳴りつけていた姿をみていましたし、母の妹にビンタをした所も見ていてトラウマでした

私は父から逃げたくて一度家を出ました
それから10年、たまに実家に寄り母の姿を見て一緒に食事をしています
現在の父はよっぽどの事がないと部屋から出て来ませんが、たまに出てきてはいまだに大声を上げています

父が許せなくて、頭に血が昇って○ネばいいのに…と本気で思っています

こうした父を黙らせる方法なんてないと思いますが、居てもたってもいられなくてこちらに投稿しました

似たようなご家庭の方、見えましたら参考にしたいのでお話をお聞かせください
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

老害やな

• 0

私の父はアルコール依存症でした。

酔っ払うと、虎のような気分になり、小学生のぼくを立たせて、何時間も怒鳴りちらして、ずっと泣かせていました。

正直、早く死ねばいいと思っていました。

アルコール依存だったので、肝硬変と肝臓がんを併発し、定年退職と同時に死にました。

好きなお酒を何種類もとカラスミやアーモンドやするめなど、もし好きなおつまみがあれば何でも、どんどんお部屋に届けるのは死期を早める効果はあるだろうと思います。

悪魔のようなカリスマ性のある美魔女のいるスナックを見つけて、そこにに誘導して、もしお父さんが作戦通り美魔女に虜になり、かっこつけってどんどんお酒を飲むようになるのも死期を早めるのに効果的でしょう。

あなたの同年代の美人の友達に頼んで、そこのスナックでお父さんと知り合いになり、なぜかお父さんに惚れたことにして、お父さんを老いらくの恋に陥れ、あれこれ体力を削るのも、死期を早めるのに有効でしょう。

実際にはなかなかそんな、サイコパスのようなことはできないと思います。

ただ、そんなふうに、あれこれ妄想するだけでも、不満やストレス気晴らしになる事はあると思います。
    • 0

これまで60歳までずっとその調子であったなら、今更改善は困難でしょう。

今はお母さまはそれに耐えて同居しているようですが、お母さまも同じ気持ちなら、お母さまを質問者さんが引き取って一緒に暮らすのが良いでしょう。気持ちはわかりますが「人を呪わば穴2つ」と言います。変な仕返しより、独りよがりのお父様に自身の身の程をわからせるのが良いでしょうね。
    • 0