アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は岩手で親の跡継ぎをしています。
私は現在就活中です。

先日、一カ月ぶりに会いました。私から向こうの実家に行き、二泊させて頂きました。
楽しかったし、会えて凄く嬉しかったので別れ際はとても辛かったです。
また会いたいなぁと思う反面、最近は会ってもまた喧嘩するのかなぁ・・・。と、
思ってしまいます。
喧嘩すると、暫くはその雰囲気を引きずり、折角会っているのに時間がもったいないです。
今回も、2日目の大半はその険悪な雰囲気でした。

スキーに連れて行ってくれたのですが、その行きの車で、
音楽を流したかったらしく、彼の車のオーディオプレイヤーは壊れているようでしたので、
彼は自分のパソコン(マック)で流すつもりで持ってきていました。
私に、この曲を流してほしいと指示されたのですが、私はマックの操作が分からずあたふたしていました。
そこでほんの少し呆れていたみたいですが、彼が代わりに操作して曲を選びました。
しかし、音量がMAXでうるさかったので、音量を下げました。
すると、音量を下げ過ぎだろと機嫌が悪くなり、スキーに行ってもこの雰囲気でした。
私はスキーを初めてやるので、立つこともやっとで、ほんの少しの距離を置いていかれるだけでも
勝手にどこかへ滑って行ってしまい、「無理無理!!」とあわてていました。
すると、「もう帰る?」と言ってきたりして、楽しくやりたかったのに楽しめませんでした。
その後の温泉でもなんだかトゲトゲしていました。
漸く雰囲気が落ち着いたのは温泉から帰ってきてからでした。

その前にも、私が就活で他己分析の協力をしてもらいたいとメールを送ったところ、
「嫌だ。俺はこの自己分析とかいうの、どうかと思う。」とすっぱり言われ、
私はそれに腹が立ってしまい、思わず「就職活動したこともないくせに!!」と
言ってしまいました・・・。これは失言だったと後で凄く反省しましたが、
俺はお願いされたことを何でもやらなくちゃいけないのかよ!?などと言われ、
更に腹が立ってしまいました。。。
あとは、彼の家の神社の神様の話になった時に、そこの龍神は女かもしれないし男かもしれない
という話でした。彼はニコニコ動画のとあるゲイネタが
好きなので、ふざけて「竜神様はゲイだったりして」と言ったら本気で怒られ、
電話での雰囲気がずっと説教になりました。

他にも色々ありますが。。彼は割と自己愛が強くプライドが高い所があります。
彼は短気ですが私も短気で、無神経なことを言ってしまうことにも原因があると思います。。

もちろん一緒にいて楽しいこのもたくさんあるから、1年以上付き合ってきています。

しかし、え、今いったことで怒るの?ということがよくあるのです。
価値観が結構違うというか・・・
考えれば分かるだろ!とよく言われますが、考えてもなぜそれだけで怒るのだろう・・
ということがよくあります。
全開会った時も、別れの時間が近づいてきているときに険悪ムードになり、
私は思わず泣いてしまいました。
好きだし、これからも一緒にいたいと思う反面、これで大丈夫なのだろうか。。と不安に
思う部分があります。

また、彼はゲームが大好きなので、こっちにくるとゲーセンばかりで疲れてしまいます。
それ以外に一緒にやることがない。。のです。。
趣味があまり合わないのか、部屋で一緒にぐだぐだしたり一緒に映画や水族館に行くのは
楽しいですが、それ以外に何かするとなると、彼があまり楽しくなさそうというか。。。

彼も私も今のところ別れようという話はありません。
好きですが、やはりその気持ちだけじゃ付き合っていくのは難しいのでしょうか・・・。

支離滅裂な文章ですみません。

A 回答 (7件)

お二人の年齢がハッキリ判らないのですが、就活中ということは、まだ学生さんですね?


彼の年齢は2~3歳上と考えて良いでしょうか?
そういう前提で答えてみますね。

とにかく、お二人ともまだまだ若い。と言うよりも、
まだまだお互いのエゴがむき出しになってしまっているように感じられます。
特に彼の方が・・・。

質問者さんは、彼とどういう経歴を経てお付き合いすることになったのかわかりませんが、
確かに価値観が(というよりも、気が)それほど合わないように見受けられます。

長距離恋愛で、せっかく久しぶりに会っているのに、そんな小さないざこざやトゲトゲした雰囲気では
かなり気を重くしてしまいますよね。
しかも、一緒にいてもやることがない、というのは、先があまり明るいようには見えませんね。
「いつもゲーセンばかりなのは疲れるし嫌だ」と言えば、おそらく彼はまた怒るんでしょうね。

就活の一件にしても、スキー中の態度にしても、彼は、あなた程は
あなたのことを思っていないように感じます。
就活はあなたの人生で大事なことなのに、そういう態度だとしたら、あなたも辛いですよね。

彼はきっと、跡取りとして大事に育てられて、自己愛が強いのですね。

ハッキリ言って申し訳ないですが、あなたとはあまり合わないのでは?と思います。
もっと一緒にいて落ち着ける人、一緒にいて楽な人の方が、
あなたには合っているのではないですか?

結婚まではまだ考えてないかと思いますが、彼のような人とは結婚すると、
かなり大変だと思いますよ。
自分の住む土地や土地の風俗をとても愛しているようなので、あなたの大事に思っているものも
大きな心で愛してくれるかどうか・・・。
多分無理だと思います。

まだお若いので、今は辛いでしょうが、将来もっと気の合う彼氏が出来ますよ、きっと。
無理することはないですよ、あなたの感性は正しいのですから。

今は就活を頑張って下さいね。共に頑張れる人の中から、もっと気が合い、
歩調を合わせて共に歩んで行ける彼氏が見つかると思います。
    • good
    • 0

似た者同士だな。



相手が自分の思い通りの行動をしないと怒る、という。

何様かと思いますね。

似た者同士でしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



それほど噛み合わなくて、どの辺が好きなのでしょうか???
まさか、見た目とか?

彼は実家を継ぐのに、あなたは就活という時点で、何か違和感を覚えませんか?
彼の実家で、働かせてもらったほうが良いのでは???

なにか、全体が奇妙です……。

神様のお話しは、悪ふざけが過ぎますよ。
それは怒られて仕方ありません。
まだ日本の神様だったから良かったようなものの、
十字マークの神様の事をゲイだなんて言ったら殺されますよ(^^ゞ



もっとあなたに適した男は、世の中にたくさんいます。
遠距離な点を逆手にとって、他の男とも付き合ってみてください。
きっと、遥かにマシだって気が付きますから(笑)

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

価値観の違う人と一緒にいるのはしんどくないですか? 好きなうち付き合ってるうちはいいと思いますが、結婚は無理だと思います。

お互いに譲り合えれば別ですが、我慢の連続です(泣)
    • good
    • 0

 どっちもどっちですね。



 些細な事と言うかくだらないとしかいいようがない。

 他の回答者も仰っているがお互いに「自分がかわいい」んですかね・

 文面からすると長続きはしないという印象を受けます。貴殿がここに質問をしている時点で結論は出ているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お付き合いを考え直した方が良いのではないでしょうか?文面だけで判断しますけど、彼はまだ自分以外の人間を幸せにする力のないお子ちゃまのように思えますし、あなたはあなたで「自分が一番可愛い」段階から一歩も抜け出ていないように思えます。

この先お付き合いを続けて仮に結婚に至ったとしても、ここまで何をするにもぶつかり合っているようではとても幸せな結婚生活など送れないでしょう。行く先は地獄であるのは目に見えています。
ここはお互いに距離を置いて、彼もあなたも「他人を大事にする」ことをもっと勉強しては如何でしょう?縁があるならお互い一皮むけてまた巡り会えると思いますよ。
    • good
    • 1

そもそものハナシ、なんですけどね。



>やはりその気持ちだけじゃ付き合っていくのは難しいのでしょうか・・・。

「付き合ってる」とは言わないと思いますよ、うん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!