アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝食⇒約300円
・・・牛丼屋の朝定食か、総菜パン+ヨーグルト、コンビニおにぎり+味噌汁+納豆

昼食⇒約1100円
・・・定食700円+喫茶店のコーヒー代400円(同僚みんなと毎回いくのでだいたいこのパターン)

夕食⇒約1600円
・・・定食700円+生中2杯約900円

だいたいこのパターンです。「貯金たまらないんだよ」という話を知人としてたら、「エンゲル係数高すぎ」と言われました。「月の食費90、000円なんてありえないぜ!」とのこと。

みなさん、どうですか?(ちなみに独身、一人暮らしです)

A 回答 (4件)

価値観は人それぞれだから気にしなくていいけど


安くしたいなら夕食くらいは自炊のほうがいいかもね
そうすれば貯金もできて違うことに金使えるでしょう
    • good
    • 2

こういう日があってもおかしくない、程度にもお思えます。


でも毎日となると、たまには家で作ったら?と思います。
このままだと成人病まっしぐらって印象しかありませんもん。
    • good
    • 3

一人で90000万?


すごいですね。

でも私も若いころは計算できなくて
そのくらい使ってたかもなーと思います。

今一人でそれだけ使おうと思っても
まず食べれないし、安い(1000円以下)外食を
とるくらいなら、自分で美味しいものつくれるから
そこまでいかないです。
なので今大人一人と子供一人で2万5千円くらい。
知り合いの4人家族も2万5千円でしたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。

2万5千円でどうやって生活するんですか?僕だったら1週間持たないなあ。

基本、自炊は(面倒で)全くしません。
だから普通に外食だったらこんなもんじゃないのでしょうか?

ただ酒飲みなのでお酒代だけは贅沢だなあ、といつも思ってます。

お礼日時:2013/01/22 22:55

あなたがそれで良かったらそれで良いのですが、


・結婚する意思があるか否か
・そもそも給与は(税込み・税引き)
・貯蓄の額
によっても変わるので、コメントは差し控えます。

50万円貰っていたら、どうぞ好きなだけ、といえるでしょうが、
30万円の人に、そのまま続けて下さい、とは言えませんわね。

ちなみにエンゲル係数の意味はご存じ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3% …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!