プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の授業でスキット(喜劇)をつくるという課題を与えられました。
おもしろおかしく、ジョークも入ったスキットにしなければいけません。

テーマは「エレベーターで閉じ込められる」です。

私たちのグループはラブストーリーを考えていて、
大まかな話の筋は次のように決まりました。

クリスマスイブに、女が長年付き合っている彼氏のマンションに行くと
彼氏がほかの女とチューしていた。
怒った彼女はマンションを飛び出し、マンションのエレベーターに乗り込んだ。

するとエレベーターが急に停止し、中にいた見知らぬ男と主人公の女は
クリスマスイブに閉じ込められる羽目になる。

だが、そのエレベーターは不思議なエレベーターで
真の愛が生まれるときしか開かない。
(主人公と男はエレベーターの中にあった置手紙をひろってそのことを知る)
おどろき、信じない二人だが、こじ開けてみても蹴ったりしてもいつまでたっても本当にあかない。

次第に二人はこの置手紙は本当なのだと気づき、
二人はいろいろな方法でエレベーターを開けようとする。(いろんな言い方で愛してるといってみたり)
だがいろいろな方法を試しても、やっぱり開かない。

二人は疲れ果てた。知らない相手と恋をするのは、やはり無理があるのだ。
二人はお互いのことを話し合った。(女は彼氏が浮気をしていたところをみたという話もする)
お互いの心のやさしさに気づいた二人は恋に落ちかけそうにになるが、
愛が生まれると開くエレベーターなので、二人がいい雰囲気になった瞬間にドアがあく。

名残おしく、何かを言いたげになりながらも別れる二人。

数日後、二人は町で偶然運命の再会をする。

という流れになりました。

しかし、見所の愛を生み出すためにいろいろ方法を試すところを
どんなことをするか、どう面白くするか
さらに、最後のお互いに落ちかけるところをどういう台詞にするか
そして再会したときの決め台詞はどうするか
というところで悩んでいます。

どうすればいいですか。
具体的に教えてくださるとうれしいです。

A 回答 (1件)

まず、男女のキャラクターをはっきりさせます。

できるだけ類型的で笑えるのがいいです。
男性は恋愛マニュアル本ばっかり読んでいる彼女いない歴=年齢な妄想青年。
女性は、同人恋愛小説ばっかり読んでいるちょっとオタク、彼氏はいたけどエッチはまだ、怖い!!
などです。
キャラクターに特徴があると、
お互い、経験豊富なオトナのフリをして、ラブシーンを演じようとして、いろいろ失敗する。
最後にお互い本音で語り合って、お互いを受け入れて一歩踏み出す勇気が出て、愛がめばえる。
などのように展開を作れます。

最後は、
高級レストランやテーマパークではなく、お互いリラックスできるファミレスあたりでお茶しましょうか、
的なほのぼの終わりもいいかなと思います。
    • 1