アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドアプリで、リピートの回数を指定できるMP3アプリを探しています。「リピート、回数、指定、アプリ」等で調べてみたのですが、検索スキルに乏しい私では見つけることができませんでした。無料のものがあれば嬉しいですが、有料アプリでも構いません。バージョンは4.0.3です。ご存知のかた、またはご利用されていらっしゃる方、ご教授いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

いただいたお礼を受けて。



結局真っ先に確認させていただいた内容が異なり、「特定の一曲を丸ごと、指定回数だけリピート」ではなく、長短はともかく数としては「560の文(曲)」だったと言うことですね?

それでは3回ずつであってもプレイリストに1680回ほど単調な作業を繰り返すことになりますもんね?

その560の文、ひとかたまりに同じアルバム名とか付いていないのですか?
プレイヤーの多くが曲ごとではなくアルバムごとそっくりプレイリストに入れられるようになっているはずですが。
これならアルバムとして560個のひとかたまりを3回繰り返しプレイリストに入れる作業をするだけで済みますよ?

こういったアルバムなどのくくりがないバラバラの音源だとすれば、最初の質問の段階で「指定回数リピートできるプレイヤーアプリ」があったとしても、少なくとも560回は「再生したい曲を選び再生させる」作業は免れようもなかったということになります。

パソコンとスマホをUSBケーブルで接続した上で、音源データをiTunesにでも呼び込み、複数の曲を一度に選択し、アルバム名を一括編集で付けられることでもしませんと、今後どのように聞くにしても(たとえ560曲を一回だけ再生するにしても)、聴きたい曲(英文)をしてする作業だけでも大変かと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nabe710様 追記のご回答をいただき有り難うございます。おっしゃいますとおりですね。どちらにしてもかなり手間がかかる作業が付きまとってきそうです。このまま手作業で再生、巻き戻しを行なっていこうかと考えています。色々とご教授くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 10:56

特定の曲を指定回数再生、ということであれば比較的簡単です。



特別なアプリに頼らなくても、普段音楽を聴く際に何というプレイヤーアプリをお使いか、大概なものに「プレイリスト」「ジュークボックス」といった、多くの曲の中から好きな物だけ何曲か選んで連続再生できる機能が備わっているかと思います。

ここにその特定の一曲だけを希望回数分、連続でリスト登録すればいいのです。

お待ちの物にこの機能が不幸にもなかったとしても、他のプレイヤーを適当に見つけられれば、大概はありますよ?

五回連続で再生させたければ、同じ曲を五回連続でプレイリストに登録したリストを作るのです。
お試し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nabe710様 ご回答いただきありがとうございます。これも私の説明不足でした。この機能を利用しようと思っておりますのが、英語のCDテキストになります。文章が全部で560題ありますので、560の文(曲)を1曲につき5回入れるとなると、少し時間がかかり過ぎてしまいます。また、聞くのを繰り返すうちに回数は減らしていこうと考えておりますので、その度にプレイリスト編集の作業がついてまわります。最初はなるほどっ!!と、思ったのですが私の説明が足りず申し訳ございません。残念ながらこの機能をもつアプリがなかった場合は、この方法を試させていただこうと考えております。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/26 19:44

格好のアプリに宛てがあるなしの前に、ご希望を確認させてください。



リピートを繰り返したいのは、音楽を例に挙げれば(英語の勉強に活用の方など、英文スピーチの場合もあるでしょうが)、

・一曲の例えばサビの部分だけ、など特定の箇所、範囲のみ指定回数リピート
・特定の一曲を丸ごと、指定回数だけリピート
・特定の選んだ曲(例えば3曲)だけ繰り返しリピート

どれでしょう?

この回答への補足

nabe710様 ご連絡をいただき有り難うございます。また、わたくしの説明不足のため大変申し訳ございません。「特定の一曲を丸ごと、指定回数だけリピート」こちらの機能を求めています。よろしくお願いいたします。

補足日時:2013/01/26 16:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をお掛けしまして大変申し訳ございません。お時間がありましたら、引き続きよろしくお願い致します。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/26 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!