電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スピッツが新曲出してしばらくなりますが、テレビに何故でないのでしょうか?それとも出てるのに私が気が付かないのでしょうか?だいたい曲をだしたら出ますよね。見たいのに・・・

A 回答 (4件)

 以前HEY3に出演した時に「トークが苦手でMステに出演した時も会話が弾まなかった」と言っていました。


 なのでテレビ出演は少し抑えてるのかなと思います。
    • good
    • 1

こんばんは~!スピッツ大ファンです!


今日も、スピッツのSHIBUYA-AXのライブに行ってきました。スピッツは、基本的には、今現在は、ライブ中心の活動をしています。
私は8年近く前に、「ロビンソン」が大ヒットした頃からのファンなのですが、当時は、Mステとか、音楽番組にも、今現在よりは出演してましたけど、本人達が、「自分たちは地味だから」とか、「テレビはあまり得意じゃない、苦手。」などと発言しているように、あまりTVはお得意じゃないようです。実際、スピッツファンと公言してきた私は、「スピッツって消えちゃったの?」とこの何年間周りの友達にしょっちゅう聞かれるのですが、スピッツは、ずっとツアーをやっています。しかも、「お客さんに出来るだけ近い距離で演りたい。」との事で、武道館やドームなどの大きい箱でコンサートをしないので、ワイドショーなどでもあまり取り上げられず、話題にもならず、地味に活動しています。
でも、前回のアルバム「三日月ロック」をリリースした時期は結構TV出演もしていました。今回のシングル「スターゲイザー」のリリースに関しては、TVに関しては「Pooh!」のコメント出演だけですね。
前置きが長くなりましたが、今は、ファンクラブ限定のライブツアーで全国を回っている真っ最中なので(3月末まで)TV出演は当分無さそうですが(ファンクラブサイトの情報によると)、NEW ALBUM「色色衣」が、 3/17リリースされますので、そのプロモーションで、
★Viewsic「WARP」ロング・インタビュー
 (3/22~25リピート放送あり)

★スペースシャワーTV「ミュージック・トレジャー」
 (4/2~ 1ヶ月間リピート放送あり)

★Music Japan TV「ARTIST SPECIAL」
 (3/1~31 翌月リピート放送あり)

★3/20 TX系「JAPAN COUNT DOWN」

などの予定があります。ぜひチェックしてみて下さい。
    • good
    • 0

何年か前の音楽番組(多分HEY×3?)に出たとき草野さんがテレビに出るのは怖いって言ってました。

    • good
    • 0

ごめんなさい番組名忘れましたがCDTVのように、最初にビデオでコメントする番組で最近見ました。


その中のコメントで今までおとなしくこもっていましたが、今年は色々とオモテに出ていきたいと思います。と言っていました。
これから出るようになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!