アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年付き合い同棲婚約状態だった彼女を、1年前から既婚者に寝取られていたと知り吐き気と胃痛が止まりません
週3~4回のペースで仕事帰りにセックスだけして家に帰ってきてたそうです
もともと彼女にはレスされていて僕とのセックスは2ヶ月に1回くらいだったのでショックが大きすぎます
彼女には、今後も一緒にいたいけどあなたとセックスはしたくない。彼とは毎日でもしたい。
といわれ心が壊れそうです
一応避妊はしているらしく、使用済みのゴムを見せられました吐
なので子供ができる心配はなく、子作りの時だけは相手してくれるそうです
一人でいるとどうしてもその事ばかりが頭をよぎり、呼吸が苦しくなります
とにかく悲しみが大きすぎて怒りも沸いてこず涙だけが流れます
何か気を紛らわす方法はないでしょうか

A 回答 (10件)

え・・・そんなんで結婚するおつもりでしょうか・・・

今は事実発覚直後なので
考えがまとまらないと思います。

しかし「気をまぎらわす」と言う事は
状況は何も変わりませんし、自分の傷ついた気持ちにフタをし腐らせる事になると思います。

彼女の感情はハッキリしています。
質問主さんとはもうしたくない、他に身体の関係を持つ男性がいる(不倫)、でも子供は欲しい、結婚はするつもり(?)

彼女の考えがまともか異常かは置いておいて(個人的には異常だな と思いますが)
質問主さんはその事実が苦しいのです。辛い、悲しい。

でも彼女は何も変えるつもり無いのです。
このままで良いとすら思っています。
それは質問主さんがいくら気を紛らわす方法を見つけたとしても、何も変わる事は無いという事実です。

今は泣いてもいいですし怒っても喚いても良いと思います。

でも少し気持ちが落ち着いたら改めて考えてみましょう
「自分がどうしたいのか」

お気の毒ですがその彼女と付き合い続けても
何も良い事おこらないと思います。

この回答への補足

付け忘れました
既婚者とは話し合い別れてもらいました
しかし今でも彼としたいという気持ちはあるそうです
僕とは子作り以外ではどうしても出来ないそうです
セックスはできないけど結婚はしたいという気持ちが理解できません

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
正直いまでも大好きなんです、ひどい事されたからって急に忘れれるほど今までの生活は単純なものじゃなかった
だから辛いんですよね
ほんとキッパリ忘れれたらどんなに楽になれるか
まだまだ気持ちの整理ができません
今は時が経ち自身が冷静になれる日を待ちます

オレと一緒にいたいなら

他の奴とセックスするなと言えないの?

このまま結婚してもあなたとはセックスはしないけど
他の人とはセックスするよ、って言われてるのと一緒ですよ。

別れるべきじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
おっしゃるとおりなんです
しかし自分の気持ちがまだそれに追いつかないというか
悪い夢でも見ているような、現実感がない気分なんです

生活を満たしてくれる人と、肉体・精神を満たしてくれる人が別と言うことでしょう。

要するに、ATM(というか、社会的な見栄?)のためにあなたと結婚したい
(おそらくあなたが浮気をしなさそうというあたりも含まれてる)
でも、生物的、肉体的には別の人がいい
(相手、既婚者ですからね。結婚は望めませんし)

世間ではそれをビッチと呼ぶのですけどね。
そこまで相手がわかってて家庭を築くおつもりなら
愚痴や吐き気はこらえて飲み下すべきでしょう。

むしろ、結婚をする前にわかってよかったと喜びの舞をまうLVのお話では?
慰謝料をもらって別れるのがいいと思いますよ。
肉体関係を伴う浮気は立派に契約違反なので。
慰謝料は小額でもいいです。どっちが「悪い」かをはっきりさせておかないと
あなたの今後に不利なことがおこるかもしれません。その予防線です。

だって、相手は平然と婚約者を裏切れる女ですからね。
いざ別れたとなったとき、どういう振る舞いにでるかわかったモンじゃありませんよ。

女からの忠告です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに今の生活は、裕福ではありませんが彼女にとってはある意味で理想かもしれません
生活のためだけに一緒にいたいと思われているのなら、もう僕自身の存在価値を否定されてるようなものですね
浮気に罪悪感を持っていなかったのが本当に悲しいです

>僕とは子作り以外ではどうしても出来ないそうです

>セックスはできないけど結婚はしたいという気持ちが理解できません

以下厳しい回答をさせてもらいます。
精神的にキツかったらスルーしちゃってください。

私は女なので彼女の気持ちがどういう意味か分かります。
彼女はつまり「質問主さんに男を感じられない」
でも「結婚もしたいし子供も欲しい」願望があるのです。

本当に残念ですが一緒に暮らしていきたいと言っても
それは「質問主さんと人生を共にしていきたい」と言う意味では無く

「結婚できる相手(一緒に暮らしていける相手)」「子供を産む為に父親になれる男性」であれば良いと言う意味なのです。

つまり彼女は質問主さんの気持ちなんかどうでもよく
自分がこれからも好き勝手生きていけそうな今の生活を手放したく無いためにそう言っているだけです。

女性の場合、嫌い、生理的に無理と言うケース以外でも、「この人とは性交渉出来ない」と言う風にハッキリ決まっている事がとても多いです。

どんなに仲の良い異性の友人でも「いやいや出来ないよ、そんな風に考えた事も無い」と感じたらその相手と性交渉する事は無理なのです。
(勿論状況や個人個人の価値観、貞操観念で多少異なりますが、基本的には無理だと私は思います)

逆に好きな相手には「受け入れたい、触れ合いたい」と言う気持ちが芽生えると身体を捧げるわけなのですが、過去どんなに愛し合っても少しの感情の変化でその気持ちがなくなってしまう事があります。

彼女もそうなのでしょう。
「今はできない もう異性としてみれない」となってしまった。

そこまでは別れるカップルでよくある話ですが
彼女はハッキリ言って「ただの無神経」です。
質問文を見る限り自分が質問主さんに与えた精神的ダメージを一切反省していないように見られます。

質問主さんが傷つこうが別にかまわない。
ただ自分は前の男とまた機会があったらするかもしれないし、結婚もしたいし、子供のためだったらしてやっても良い

と、とても加害者とは思えない上から目線の感覚で「一緒にいよう」と言っているのです。

厳しい言い方ですが恋人の関係として破綻しています。
正直「ふざけんな」と無理矢理家から追い出しても良いレベルの話だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
男として見れない、僕も話し合いの中で確かにそう聞いた気がします
もう二度と男として見てもらうことはできないんでしょうか
一度見限ったらその気持ちはもう戻らない・・・んでしょうね
家族といるみたい、とも言われた気がします
確かに無神経ですよね、彼女からも不倫相手からも謝罪の言葉はなかったように思えます
謝るほどの事とも思われていないかもしれません

指輪を贈るなど、具体的に婚約した状態でしたか?そうでないなら、婚約が同棲=婚約と思っていたのはあなただけで、彼女さんはあなたとのセックスはお付き合い(義務)だったって事よね?

そこまで言われるなら、スッパリと同棲解消→別れましょうよ。
結婚したって上手くいくはずないし、それで子供が産まれたって、本当にあなたの子かなんて、DNA鑑定でもしない限り判らないですよ。

彼女さんは、ただ単に今の安定した生活を手放したくないだけ。だから一緒に居たいけど、性欲は別な所で解消してるんです。

どんなに腹立てても、殴ったりしたらダメですよ?不貞を棚に上げて『殴られたから別れる!引越し代出せ』とか、最後までお金出させようとします。きっと。

知らない男の子供を、自分の子だと思い込まされる悲劇から逃れられたと思って、きっぱりすっぱりこっちから捨ててやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり皆さんおっしゃるように、生活重視のように僕も思えます
僕自身はオプションなのかと思うと乾いた笑いしかでないです

彼女と浮気相手の既婚者は別れたとの事ですが、

「子作り以外のセックスはしない」というのは
「これから先も寝たい男性がいれば寝る」と同然。
そんな女性と結婚する意味があるでしょうか?

もちろん長いお付き合いで突然裏切られた質問者様の
心の傷の深さは私には量り知れません。
簡単に割り切れるものではないのでしょうが…

使用済みのゴムを見せられたという事は、
わざわざ持って帰ってきたという事でしょうか?
避妊しているから子供は出来ないと言いたいが為に?
通常の神経では考えられません。

彼女の質問者様に対する愛が全く感じられません。
質問者様は彼女を愛しておられるのかも知れませんが、
彼女にその価値は無いように思います。

気を紛らわす等と言わず、別れるのが一番だと思いますが…
事は結婚ですから、よく考えられてくださいね。
彼女が浮気相手と再燃しない保証などありませんので。
とにかく落ち着くまで結婚は待った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
また浮気する可能性はありえるかもしれません
もっと気を軽くもちなよと言われました
彼女のことは今でも好きでたまりません
浮気の素振りや嫌われてるような態度など特にいままで感じなかったので、本当に突然の出来事で心が追いつかないんです
一気に冷めることができるのなら本当にそうしたいです

ああ、知ったばっかりなんですね。

そりゃいま混乱してるのもしょうがないかも。

↓の回答見てて思うのですが
「浮気するかもしれません」いやいやwすると思いますよ。誰に聞いてもそう答えるw
「彼女が好き」→それは浮気をしなかったころの彼女のことでしょう。
あなたが好きだった彼女と言うのは幻想だったようですが。
どの部分が好きでどの部分が嫌い…ということではなく
すべてひっくるめて考えないと駄目でしょう?
浮気(肉体関係)嘘(とも思ってないでしょうね、そっちのほうが最悪ですが)
肉体関係を持ちたい相手と結婚してもいいと思える相手の差をつけられる、
それにより婚約者がどう思うかなど考えない…

すきだと言い張るのはいいのですが
すでに女としてというより人として最悪LVの人間ですが。

気を紛らわすにはとりあえず、お友達と食事か飲みにいって
おおいに愚痴ってきたほうがいいですよ。

慰謝料慰謝料うるさいですが、相手男性からも慰謝料取れるかもしれないので
そっちのほうも頭の隅に入れておいたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね、優しくてちょっと頭足らずで僕といつも手を結んでくれてたあの頃の彼女の幻影を追っているのかもしれません
書いてて嗚咽してしまいます
愛情って届かないものなんですね
まだ食事はとても喉を通らないので、落ち着いたら行こうかと思います

とりあえず彼女と別れてはどうでしょうか?

こう言ってはなんですが、今の悲しみや苦しさのついでに彼女と関係を終わらせて
しまう事で、その苦しみは1回で済みます。

仮に彼女と今後一緒に居て、結婚しても、彼女の考えが変わり、あなたとセックスをするようになったとしても、幸せな2人には2度と戻れないでしょう。
あなたとセックスする彼女を見ては、他の男と関係を持った彼女の姿が脳裏を過るでしょう。

この先5年経っても10年経っても、今の記憶や感情が消えてなくなる事はありません。
もしも、いつか彼女が反省し、この先どんなに尽くしてくれたとしても、あなたの中に生まれてしまった疑う心は、しっかりとあなたの心と脳に根付いて長い長い間あなたを苦しめるでしょう。

そうして苦しむあなたが、癒してほしいと彼女に寄り添う度に、その矛盾でさらに苦しみ
ついには、そんなあなたの苦しみを理解出来ないまま、彼女はあなたの元を去るでしょう。
もしくは、あなたといても愛されているのかわからない、とでも言ってあなたと別れる事無くあなたを言い訳にして同じ事を繰り返すのどちらかだと思います。

事情は違いますが、そんな風に苦しんだ男女を私は知っています。

とりあえず言いたいこと、想いをだらだらとでもノートに書きだして涙が出なくなるまで泣くのがいいと思います。ひと段落ついたら、ぼーっと頭をつかわないでいい映画でも見て、もう少し落ち着いたら友達にでも会えばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
頭では理解しています、たぶん僕が回答者であれば別れたほうがいいと言うと思いますし
わかってはいるのですが、こんな酷い子でもいなくなってしまうのかと思うと辛くて悲しくて
何がそこまであの子を欲してしまうのか自分でもわからないんです
依存してしまっているのかもしれません
記憶や思い出、感情などをコントロールできる機能がほしいです

>何か気を紛らわす方法はないでしょうか

紛らわせない方がいいと思いますよ。泣くだけ泣いた方がいいと思います。
その彼女も、そして寝取った既婚男性も「馬鹿な男だ」と笑うでしょうけどね。

くれぐれもそれでも結婚するとか愚かなことはしないように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
人生で本気で結婚を考えた初めての相手だったので自分の中の何かが欠けてしまった気持ちです
嫌でも涙がでてくるのでいっぱい泣こうと思います

no8で回答したものです

自分の気のすむ選択をしたらいいと思います。
誰かを好きな気持ちは誰かの力によって変えられるもではありません。

私の知人とは、はっきり言って私と元彼の事です。5年目で色々あり7年目で別れました。
浮気はしていませんが、彼からすればそうとしかおもえない状況だったに違いありません。

彼女は、生活の為だけでなく、あなたの事を好きだと思います。
けれど、あなたが彼女を必要としていること、好きな事、あなたは裏切らないし(裏切られても自分もしていることなので許せるでしょうし)、とても居心地がよくて安心できるのだと思います。
彼女は、あなたが自分から離れていくとはおもっていないでしょう。
彼女が意識していなくても、心か脳のどこかが、そう思っています。

本当に血の繋がった家族であるかのように

だから彼女は、あなたを傷つける事や、それによってあなたを完全に失う事を恐れていないのです。

もしかしたら、今彼女には、そういう関係でなくともこれから発展しそうな別の相手もいるかもしれませんが、それはまた別の話なので置いといて・・

もしも、彼女とまたお互いに思いあえる仲になりたいのであれば、きっぱりと別れを告げて時間を置くべきと思いますが、彼女を今すぐに欲する想いに勝てないのなら、そういう自分に従うのも悪くないと思います。どう過ごそうと時間は止まらないので、きっとなるようになります。

結婚したって別に離婚出来るし、そういう色々を背負って生きるのも、人生の最後に後悔さえしなければそれでいいと思います。

今は泣いても叫んでも、人になんと言われようと、自分の思う方向へ覚悟が決まったら踏み出せばいいだけです。なんにしろ、応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

思わず甘えてしまいそうになりそうな優しい意見をありがとうございます
経験者だったのですね
少しでも自分にとっていい道をしっかり探っていこうと思っています