【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

3DSでwi-fiコネクション設定をしたいんですが、できません。インターネット接続設定はできますがDSソフト用設定になるとアクセスポイントのセキュリティー設定がDSに対応してませんと出てきます。
どうしたらwi-fiコネクション設定をできますか?
機械には疎いので詳しくお願いします。

やろうとしているのはポケモンです。
セキュリティー設定はWPA2-PSK(AES)です。

A 回答 (1件)

「3DS専用ソフト」の設定ではなく、「(互換性のある旧型の)DSソフト用」の設定ですか?

もし旧DSソフトであるなら、セキュリティはWEPにしか対応していません。
3DS本体のWPA2-PSK(AES)とは別に、旧型DS用としてWEPをひとつ登録しましょう。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちゃんとできるようになりました。
ありがとうございました(´∀`)