プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京あたりで、西洋の名画(レンブラント、ターナー、レアリスム、モネ、マグリット等)の絵はがき(高い版画のではなくて、安い印刷の《笑》)がたくさん置いてあるお店(ネット内の店ではなくて、リアルな店《笑》)をご存じの方教えて下さい。

A 回答 (3件)

上野の国立西洋美術館のミュージアムショップです。

六本木の国立薪美術館の地下のミュージアムショップにもあります。 上野は都立美術館のミュージアムショップもありました。
八重洲のブリヂストン美術館のミュージアムショップもねらい目です。
ミュージアムショップは、 入館料 ・ 観覧料を払わないと入っていけないところもあります。
西洋美術館 ・ 都立美術館は館のロビーのようなところにあり、入場料は払わなくとも行けます。 ブリヂストン美術館も大丈夫だったと思います。
渋谷東急百貨店本店の Bunkamura のギャラリーも絵葉書はいろいろおいてますが、 ここは企画展の会期中に入場料を払って入らないと、 ショップまで行けません。
    • 0
この回答へのお礼

Tarokaja様
 返事が遅くなり申し訳ありません。
 大変詳しくありがとうございました。
 浮世絵にもこれにもご回答を戴き感謝しております。

No.1の回答者さんもおっしゃってますが

大きな美術館では大抵「ミュージアムショップ」というものがあり(美術館を見なくてもお店で買物出来ます)
そう言う場所では安価なハガキは人気売れ筋商品として置いてあります。有名な巨匠のハガキも。

ただミュージアムショップにも売ってる絵はがきの傾向と言う物があります。
なんでも置いてあるわけではありません。

大抵「過去にやった展覧会の巨匠」の絵はがきを中心に置いてあります。

渋谷のBunkamuraミュージアムや、六本木ヒルズの森美術館なんかは結構いろんな巨匠の絵はがきがあった気が…します。
    • 0
この回答へのお礼

fuefue12様
 詳しくありがとうございました。

上野の国立西洋美術館、東京都美術館、六本木の国立新美術館などのショップに行けば、代表的なものは売っているのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

tann3様
 ありがとうございました。