アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ドコモのスマートフォンARROWS X LTE F-05を一年間使用しています。
昨日から調子が悪いので同じような症状の方がいましたら教えてください。

インスタグラムのアプリを開くとエラーで強制終了の表示がなり、
その後に全てのアプリも強制終了し、全く使用できなくなります。

一回電源を落とし再起動するとまた使用できるようになりますが
昨日は再起動をかけてもダメなときが何回かありました。

これは機種が悪いのか、アプリが悪いのかわかりません。
ドコモショップに行ったほうがいいのでしょうか?

それ以外の不具合は特に目立っていません。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

プログラムが壊れたっぽいですね。


INSTAGRAMを削除して、もう一度、ダウンロードをすれば直るかも?
AndroidはiOSよりも脆弱ですから。
アプリを消去しても、cloud上にデータが保存されているので影響はありません。

この回答への補足

ありがとうございます。

昨日その後、もう自分ではどうにもならない状態で
強制終了マークが消えず→勝手に再起動
で電池パックを取らないとエンドレス・・・
の常態だったのでドコモショップに行き初期化していただきました。

アプリとの相性ですかね・・・

補足日時:2013/01/30 10:26
    • good
    • 0

システムのリカバリをかければ治る可能性はあります。



1)「ARROWS X LTE F-05D OSアップデート」のPC版手順を参考に、パソコンにアップデート用プログラム(*.enc)をダウンロードする

2)microSDHC(空き容量が4GB以上あれば十分です)を用意し、先ほどのプログラムをmicroSDHCの「prg」フォルダにコピーする(フォルダがない場合は作成してください)

3)F-05Dにプログラムを書き込んだmicroSDHCを挿入し、リカバリーモードで起動する(たぶんMENU+BACKキーを押しながら電源ON)

4)ボリュームキーの上下で「System Update」を選択→電源キーで決定→同じように「Yes」を選択→「決定」

これでシステム領域がすべて書き換えられ、基本構成はすべてOSアップデート時の状態に戻ります。
/sdcard以下の個人ファイルや、自分で入れたアプリに影響はありません。
    • good
    • 0

失礼しました。


×:「prg」フォルダ
○:F-05Dの場合は「本体ストレージ直下」か「外部ストレージ直下」です。
後者はうまくリカバリーモードから読み込めないという報告があるので前者を推奨します(F-05DをPCをつなぎUSBストレージをONにしないと本体ストレージは読み書きできません)

この回答への補足

ありがとうございます。

結局自分では操作できなくなってしまいまして
ドコモショップに持っていき初期化という結果になりました。

原因はアプリなのかウイルスなのか特定できないみたいですが

ショックです。

丁寧にありがとうございます。

補足日時:2013/01/30 10:28
    • good
    • 0

アプリが悪いのではないでしょうか?念の為に インターネットから、「インスタグラム ヘルプセンター 問題報告」で検索すれば、なんとかしてくれるかもしれません、ただ、したことがないので、わかりませんが、日本語だけでも大丈夫だと思いますが、英語でもしといたほうがなおヨシだと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!